2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
21:12:38
さて、チェンマイ、バンコクの次に訪れたのはヴィエンチャンです。
ヴィエンチャンってのはラオスという国の首都です。
ラオスって国は有名じゃないし、あまり観光でいってきたとも聞かないし、ボクもラオスについての知識は旅行前にガイドブックを買うまではゼロでした。
ただ、ボクの大好きなバリ島では神様扱いされてるトッケイ(大型のヤモリ?)を、ラオスの人はステーキにして食べるのが好物だと本(近藤紘一「サイゴンのいちばん長い日」)で読んだことがあり、びっくりした記憶があります。
ま、この本は1975年に出版された本なので、今でもステーキにして食べてるかどうか知りませんが・・・(笑)

CIMG5287.jpg

ヴィエンチャンの空港に着いてイミグレーションで並んでると、ボクの後ろにいたヤンキーの女がボクに「あっちの列のほうが空いてるからあっちに並ぼうよ」と言ってきました。その列を見ると確かに他の列は20人ぐらい並んでるけど、その列だけは5人ぐらい。
でもあっちの列は何か違うんじゃないかなぁ、と思いながらヤンキー女の迫力に負けて二人でその列にいきました。
順番がやってきてボクが窓口にいくと案の定、やっぱこの列はビザを取得した人だけが並ぶ列で、係員に「あっちへいけ」と言われ、又元の列の最後尾から並ぶことに。
ボクが「あっちへいけ」と言われ元の列に並び直そうと振り返った時、ヤンキー女はさっさと並び替えてて何故かボクの前に並んでました(^^;)
無事入国審査も終わり両替(1万円)をして、タクシーでホテルに。
こんなホテルです↓(一泊約3000円?)

027.jpg
(↑)階段を昇ってビアバーのお店の中を通り過ぎたところにレセプションがあります

初めてのヴィエンチャンなんでまずは街ブラです。
ヴィエンチャンに来て最初にしたかったこと・・・ビアラーオを飲むことです(笑
カフェにいって飲みましたよぉ。

028_20091023151547.jpg
(↑)このビール、かなり美味しくてヴィエンチャンで食事のたびに飲んでました(^^;)

ヴィエンチャンではちょうどこの日、何かのお祭りでした。
たぶん雨期明けのお祭りなのかな。
メコン川沿いは歩行者天国になっててかなりの人出で盛り上がってました。

029.jpg
(↑)そこいらの家の前では近所の人が集まって音楽に合わせて踊ってたり、カラオケをしてたり・・・ピースは世界共通みたいです。川沿いの通りは屋台がいっぱい。右下画像はボクが食べたカオ・チー。衛生上問題あるかもですが・・・気にしない気にしない(^^;)
030.jpg
(↑)川べりでは舞台で何か喋ってました。舞台の後ろに見えるのがメコン川です。屋台は日本とそう変わらないですが、景品のぬいぐるみの人気は「どらえもん、キティちゃん、プーさん」がベスト3でした。

お祭りを見たり、ワットを見たり・・・あっ、次の日の観光に備えてトゥクトゥクのオジチャンに値段を聞いて相場を調べたりしてたんだけど、ラオスの人の英語はタイ以上に難しい英語であることが判明。
「ハウマッチ?」って言うと答えてくれるんだけど、ほとんど何て言ってるのか判らない(^^;)
ま、そんなことしながら街ブラしてたら汗びっしょりになったんで、一旦ホテルに帰ってシャワー。
ちょっとのんびりしてから、街ブラで疲れたので癒しにマッサージにいきました。
この旅、何回目のマッサージだろう(笑
頭と肩と足のマッサージで90分74,000KP(約888円)。
それから晩ご飯は庭にオープンテーブルもあるこじゃれたお店にいって、フライドライスと・・・ビアラーオ(^^)

031.jpg

そんなこんなでヴィエンチャン1日目が終了。
チェンマイやバンコクみたいにハプニングやいろんなことがあったわけではないので、ヴィエンチャン編は面白くないかも(^^)
でも、次回はヴィエンチャンの観光編なんでお楽しみに!

CIMG4920.jpg



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/10/23(Fri)21:20:52│ 編集
楽しそう。
ヴィエンチャンのホテル、結構綺麗でしょ。僕はゲストハウスに泊まったけど、木が基調で部屋も広い。オーナーの女性も優しく、弟も誘い川べりのレストランへ行ったりもしました。
ラオスで飲むビアラーオいいでしょ。僕もメコン川の夕陽を見ながら飲んだなあ。
祭りやってたんですね。そんな時にもう一度行きたいです。
屋台で食べる、これがいいんですよねえ。賑やかな感じが伝わってくる写真です。
缶ビールの横に移っているグラス、いいと思いませんか。ゲストハウスで譲ってもらったので、
今目の前にありますよ。
シャワータイムのyamanari君、いいですねえ。

あきら│URL│2009/10/23(Fri)22:26:59│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/10/23(Fri)22:48:59│ 編集
コープチャイ☆
匿名さん
笑!基本は上ですよ。
人それぞれなんだろうけど、ボクは上じゃないと落ち着かないんだよねv-408

yamanari│URL│2009/10/24(Sat)00:30:05│ 編集
コープチャイ☆
あきらさん
綺麗かなぁ・・・安いホテルだから安いわりには・・・ってレベルだったかなv-414
ゲストハウスのほうが家族経営的でいいかもですね。
ビアラーオ美味しいですよねぇ。
残念ながらボクはメコン川を眺めながら飲んだわけじゃないけど、もう一度飲みたいなぁv-398
祭りはホント偶然やってたんですよねぇ。
たぶん休日だったのか、街中がすごい人で盛り上がってましたよ。
グラスいいですよね。
でも持って帰るの大変そうv-408
シャワータイムの画像はチラッとしか見えないところが良かったのかな(笑

yamanari│URL│2009/10/24(Sat)00:35:13│ 編集
コープチャイ☆
匿名さん
一枚目の画像はどアップですよね(^^;)
腹筋もモッコリもたいしたことないですよv-408
そう言えば最近腹筋してないから元に戻ったかもぉv-388
二枚目の画像はお尻がチョットだけ見えてるのが良かったのかもねv-392
お祭りは屋台がいっぱい出てて面白かったですけど、人も多いし暑いしで疲れましたv-408

yamanari│URL│2009/10/24(Sat)00:40:12│ 編集
吹っ飛んだっ^^
吹っ飛んだって何がってぇ??、、、yama様が毎回面白く丁寧に旅日記書いてはるけど今回は最初の「腹回りの画」で全てが吹っ飛んだヨォ~(笑)
いいっ×74000!!(笑) 久々のドUP!引き締ってるねー、、、羨ましい。(ナデナデしたいっ・・・・変態ミドルエイジの週末・・・・爆っ^^)

と最初にコーフンしつつ今回も楽しく拝読仕りましたっ(^^)

笑ったのが通貨単位、74000ってゼロが多いじゃないのーーーって思ったら日本円で888円ってぇー!
ほんまどの国もマッサージは安いよねー。っていうか日本が異様に高いのかナッ!?

ビアラーオっていうの~?かなりyama様お気に入りになったのぉかいっ?
日本でも売ってないの?多分あっても1本が高いよねー。




NX-01│URL│2009/10/24(Sat)01:01:43│ 編集
コープチャイ☆
NX-01さん
確かに今回は腹回り?のドUP画像だけど、74000って数字はどういう意味なんだろぉ・・・v-408
と、興奮して読めなかったんじゃなくて読んだのね(笑
バリ島でもそうなんだけど、まずは現地の通貨単位からゼロを二つ取って、1.2倍とかとか・・・なんか空港で両替してもすごい札束がもらえるんでびっくりするんだよねぇv-405
マッサージは安いよねぇ。
日本の数分の一の価格。
物価が安くて何でも安いんで東南アジアはいいんですよねぇ(^^)
ビアラーオ美味しいですよぉ。
現地では1本100円ぐらいだったと思うけど、日本で買ったら500円以上するんでしょうねv-403
でも飲みたいから今度輸入のお酒が売ってるお店に見に行こうと思ってますv-221

yamanari│URL│2009/10/24(Sat)01:19:03│ 編集
ヴィエンチャン
中学校の社会科地理の時間に
「ラオスの首都ヴィエンチャン」って思えた、その都市なんだ。

シャワー浴びてる yamanariさん、お尻がちょっと見えてる。シャワー浴びると気持ちいいんだよねー。

達人│URL│2009/10/24(Sat)11:42:32│ 編集
コープチャイ☆
達人さん
あぁ、中学の教科書に出てきましたかぁ。
覚えてなかったですv-408
そうそう、今回のシャワー画像はちら見尻です(笑
タイもラオスも暑いですから、チョット歩くと汗が出てくるんでホテルに帰ってくるたびにシャワー浴びちゃいますねv-392

yamanari│URL│2009/10/24(Sat)15:26:01│ 編集
ビアラーオ売っている店あるんですかぁ。タイやベトナムのビールは売ってるんですけどね。
通販でしか買った事ないよ。高いけどねえ。時々飲みたくなるんです。

あきら│URL│2009/10/24(Sat)21:59:42│ 編集
コ-プチャイ☆
あきらさん
ビアラーオ売ってるんですかねぇ。
タイやベトナム、バリ島のビールは確かに売ってるのを見たこと(買ったこと)あるんで、ビアラーオも売ってるんじゃないかなぁって思ってたんですけど・・・
通販で売ってたんだぁv-398
ボクも売ってるお店を探して、なかったら通販で買おうかなぁ。
ビールって普段飲まないけど、一度ビアラーオを日本で飲んでみたい。

yamanari│URL│2009/10/25(Sun)15:36:09│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/385-fec52883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード