2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
21:11:12
チャオプラヤー川に落ちたメガネの保険金が確定したのでメガネは買ってきました。
ついでにもう一本メガネを買いました。
メガネとサングラスで20個近くあるかもぉ(笑
出来上がりは1週間後です。

さて、バンコク2日目は朝早くからアユタヤにいこうと考えてました。
アユタヤには電車でいこうかバスでいこうかギリギリまで悩んでたんですが、当日の朝になってバスでいって帰りは電車で帰ってこようと決めました。
昨晩遅くまでGOGOBOYで遊んだボクはガンバッて早起きして、朝食を食べた後、早速ホテルを出て、アユタヤ行きのバスが出てる停留所までタクシーでいこうと思って、タクシーをつかまえました。
タクシーの運ちゃんにバス停留所の名前を言ったら運ちゃんが「バスでどこいくの?」って言うから「アユタヤ」って言うと、「アユタヤにバスでいくのは大変だよぉ。何回も停留所に止まるし、アユタヤは広いから着いてからも移動が大変だし、バスでいくならタクシーをチャーターしていったほうが移動を考えると楽だよぉ」って・・・。
単純にそれもそうだなぁって思ってそれから3人の運ちゃんと値交渉。
結局、3人目のブッディと言う名前の運ちゃんが一番誠実そうな人だし、言ってきた条件が10時間チャーターしてハイウエイ代やガソリン代も込みで2000B(約6000円)だったんで、ブッディにお願いすることにしました。
ブッディの提案は、今日は日曜で週末だけしてる水上マーケットがあるからまずはそこにいけばいいよってことでアユタヤに行く前に水上マーケットにいきました。
ブッディは明るくてよく喋る人で水上マーケットまでの約1時間喋りっ放し。
お互いの仕事のこと、家族のこと、タイと日本の政治のこと等々。
いい運ちゃんに出会えて良かったです。

水上マーケットに着いたら受付のお姉さんが来て、「屋根付きの船を2時間チャーターして2500Bね」って。
ボクが想像してた金額よりかなり高かったので「高いよ!そんなに高いならいいよ」って言って駐車場で待ってるブッディの車に帰ってきたんですが、お姉さんが追いかけてきて「2300Bでどうだ」って言うんだけど、それでも高いので「もういいよ」って言ったら「いくらだったらいいんだ」って聞くんだよね。
ボクが考えてた金額とあまりにも違うから「もういいよ」って言ったんだけど、ブッディが「せっかく来たんだから、自分の希望する金額を言えば」って言うんで「500B」って言ったら、お姉さんは「欧米人も日本人も皆2500Bで乗ってるんだよぉ」って呆れてたけど(^^;)
ま、結局1000Bで交渉成立、1時間で。
それでもちょっと高いかなぁって思ったんだけど、水上マーケットって有名だし1回ぐらい乗ってもいいかなって思ったしね。

水上マーケットが終わったら、ブッディが「近くにエレファントファームがあるから次はそこにいこう」って・・・。
別に象は日本でもいるわけだし、そんなに興味あるわけじゃないけど近くだったらついでに寄っていこうかと思い、エレファントファームに。
象に30分乗って600B。

エレファントファームが終わったらブッディが「今度はワニ園にいこう」って言いだしたんです。
アユタヤにいくのが目的で10時間チャーターしたのに、もう既に3時間位経過してるし、アユタヤまで片道2時間位かかるし、いろんなところに廻ったりしてたらアユタヤでの時間がなくなるので、「ワニは日本にもいるから珍しくないし、それより早くアユタヤにいこうよ」って言ったんです・・・・が、ブッディの返事にびっくりしました。
明るくて運転中ずっとお喋りしてていい人だなぁと思ってたブッディの返事は「アユタヤはここから200kmあるよ。遠いよ。道も反対だし・・・」
ボクはびっくりして「はぁ?何言ってるんだよぉ。ボクはアユタヤにいきたいって言ったじゃん」って言ったんだけど、ブッディは「アユタヤにいっても寺院や遺跡ばっかりで面白くないよ。そんなのバンコク市内にもいっぱいあるからそっちを案内してあげるよ」って・・・。
ま、ここでボクとブッディは何分か言い合いをしたんだけど、ブッディはどうしてもアユタヤにいくのがイヤみたいなんで、ボクは諦めてちょっとキレ気味に「わかったよ。じゃあアユタヤも観光ももういいからホテルに戻って!その代わりアユタヤも含めて10時間チャーターで約束したのに約束を破ったのはブッディだからお金は一銭も払わないよ。」って言ったら、ブッディは今までの数分間の会話がなかったかのように「ノープレブレム!ノープレブレム!アユタヤにいこう」だって(^^;)
それからアユタヤまでの約2時間、ボクとブッディは無言で車内は険悪なムードでした(笑
それにどうも道を間違ったのか知らないのかブッディは道歩く人に何回も道を聞いてるんだよぉ。
ボクはブッディに「アユタヤに来たことがあるの?」って聞いたんです。
そしたらブッディは「いや、生まれて初めてだ」だって(笑
ま、そんなこんなで、どうにか目的通りアユタヤ観光も出来ましたとさ。

最後にいったワットで再度ボクが高所恐怖症であったことを再確認。
写真ではわかりずらいと思うけど、小さく写ってる人間でかなり高いことがわかってもらえると思う。
また、ここの階段は手すりがないんで降りる時にかなり勇気がいった(^^;)

アユタヤから帰ってきて無事ホテルまで送ってくれた時は、ちょうど出発してから10時間をチョット超えてました。
もしかして延長料金を請求されるかなって思ったりしたんだけど、その時には「ブッディが余計なところ廻ったり、道間違えたりしたからブッディが悪いんだよ」って言ってあげようかなって思ってたんですが、延長料金の請求はなかったです(笑

しかしチェンマイのバイタクのオジサン、バンコクの黒サングラスのオジサン、そして今回のブッディ・・・・・やっぱタイって面白い人多いねぇ(^^;)

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/10/21(Wed)22:58:51│ 編集
またー。
アユタヤへ行ったんですね。木の間の仏さん、懐かしいです。
遺跡は広いし暑いし、大変やったと思うなあ。
寝仏があったでしょ。黄色い衣を着けていませんでしたか。最近つけてない写真を見たから…
しかしブッディもいい加減な人やね。
僕もタクシーで行ったけど、友人とずーーっと喋ってましたわ。
言葉わからんし、いい子守唄でした。

水上マーケット、観光化してませんでしたかぁ。
次はどんな人が登場するんでしょう。

今日の画も、わき○ええわあ。

あきら│URL│2009/10/21(Wed)23:18:45│ 編集
匿名さん
そうですよねぇ、タイ人はすごい!v-408
やっぱ観光客相手のお仕事をされてる人ってそうなるんでしょうね。
まぁ、ボクはなんか値交渉を楽しんでるって感じでしてますからねv-392
アユタヤは結構広くていくつも見るべきところがあるんで、一度では全部見てまわれないんですよね。
GOGOBARはまたいつかいけるでしょう(笑
マッサーのおばちゃんのチン○発言にはびっくりしましたv-405

yamanari│URL│2009/10/22(Thu)01:08:32│ 編集
あきらさん
木の間の仏さんは有名ですからねぇ。
今はボクの携帯の待ち受けになってますv-392
遺跡広いですよねぇ、暑かったから途中でアイス食べたりしてましたv-398
寝仏・・・う・・・ん、どこの寝仏でしょうか・・・タイの仏さんて結構寝てる仏さんが多くてちょっと記憶が・・・v-408
ブッディは誠実な人だと思ったんですけどねぇ(^^;)
あきらさんもタクシーでいったんですね。
水上マーケットは観光地ですよ。
客は観光客ばかり。
南蛮人、紅毛人ばかりで、あとは中国人が多かったかな。
日本人は不思議とほとんど見なかったですよv-403

yamanari│URL│2009/10/22(Thu)01:17:02│ 編集
ブッディ可笑しいよブッディ♪
ブッディは自分の気持ちに対しては誠実なヒト♪行った事ないとは言えなかったんだろうね。でもyamanariクンのおかげでプロとして守備範囲が拡がったんだから、延長料金どころかキャッシュバックするべきだよぉ(σ`(Å)´)σ....実はオジサン達、兄弟だったりして(笑

にしても、とんがりコーンが印象的だなあ。ボクも外が見えるエレベーターがあるビルには行きたくないです。脚がすくんじゃうから(汗
高所恐怖症なのに二度も高いトコロに登ったyamanariクンのこと、尊敬しちゃった(笑

ぺぃぺぃ│URL│2009/10/22(Thu)03:10:30│ 編集
昨朝から頭痛するし、吐気はするし・・・散々な一日。今もチトコメカミ痛いしぃぃ(><)
やっと今yama様の旅日記読んでます。(ごめりんこっ^^)

えっ!二度あれば三度あるっ!?三人目の表面は穏やかな正体は××なタクシーおっさん!!
ほんまyama様、、、旅も中々苦労するねっ(^^)
でも途中で契約違反はいかんよねー。
日本人をナメとるなっ?

水上マーケットは楽しそー♪
象さんも楽しそー♪

眼鏡注文したんだねyamanari君。今度メガネ美男子yama様見たいなぁーーっ(^0^)

NX-01│URL│2009/10/22(Thu)10:38:21│ 編集
ぺぃぺぃ
ブッディは誠実で正直な人・・・自分の気持ちに(笑
ホントにブッディはボクのおかげでアユタヤへの道もわかったことだし、これからはアユタヤにも案内できるドライバーに成長したよねv-392
ぺぃぺぃも高所恐怖症?
じゃ今度高層ビルの展望台にでもいかなくちゃね(笑

yamanari│URL│2009/10/22(Thu)12:28:05│ 編集
NX-01さん
頭痛大丈夫ですかぁ?
コメカミのところが痛いのったたまらないですよねぇv-388
ホントに何故かボクの旅で出会う人ってろくな人いないわv-408
まぁ、でもブッディのおかげでイク予定のなかった水上マーケットにもいけたし、象にも乗れたし感謝しないとね。
ワニ園はいかなくて正解だと思うけどv-392
メガネは一つ減って二つ増えて、結局一つ増えたわ(笑
あっ、コンタクトもなくなったので買っときましたよ。

yamanari│URL│2009/10/22(Thu)12:33:16│ 編集
ちょっと
象に乗ってみたいかも~
でも30分もいらんけど…

こーじ│URL│2009/10/22(Thu)18:13:30│ 編集
こーじさん
そうなんだよねぇ。
暑いところで象に30分は長いし、水上マーケットの船1時間もいらないんだよねv-390
象の乗り心地は・・・ノシノシと歩く時揺れるのでよくなかったですv-408

yamanari│URL│2009/10/22(Thu)19:15:03│ 編集
水上マーケット
水上マーケットも、象もタイ観光の目玉だよね。
水上マーケットの船1時間も乗ったんだ。僕も保津川の船下り乗ったけど、最初は物珍しく見てるけど、だんだん飽きてきたの思い出した。

しかし、何ていうタクシーの運転手だろうね。自分の知ってる所しか案内しなくて…、黙ってたらアユタヤいけなかったかもですね。

達人│URL│2009/10/24(Sat)11:23:11│ 編集
達人さん
そうそう、タイのガイドブックとか見たら必ず水上マーケットと象が載ってますよねぇ。
いく予定はなかったんだけど、ブッディのおかげで経験できました(笑
船はホントは2時間でたぶん途中で一旦降りるんだと思います。
1時間でも飽きますねv-390
アユタヤはもう少しでいけなくなるところでした。
いけて良かったですv-392

yamanari│URL│2009/10/24(Sat)15:15:40│ 編集