2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2009/08/05
21:31:58


昨日に続き読書日記です。
というのは最近買った本で紹介するのを忘れてましたので(^^;)
雑誌ですが映画に関する本です。
映画はチョー好きなので映画について書いてる本はつい買ってしまうんですよね。

aCIMG4407.jpg

映画と言えば、米EW誌が最近20年間のホラー映画ベスト20を発表しました。

1 『オーディション』三池崇史
2 『羊たちの沈黙』
3 『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』
4 『スクリーム』
5 『28週間後・・・』
6 『ホワット・ライズ・ビニース』
7 『シックス・センス』
8 『Drag Me to Hell』
9 『エイリアン3』
10 『リング』中田秀夫 

1位が日本映画ってのがすごいですねぇ。
って、『オーディション』って映画全く知らないんですけどぉ(^^;)
せっかく1位に選ばれた作品なんで今度借りて見ます。
ホラー映画って苦手な分野であまり見てないんだけど、一応有名どころの作品は何作か見ています。
ボクが今までで一番怖かったホラー映画は・・・・『エクソシスト』かなぁ。
ホラー映画は全部怖いけどね(^^;)



コメント
お、オーディション??自分も知んないなぁその映画!偶然にも後の9作品は全部見てるかなぁ~。何せ旧作の部類やからなっ(^^)
全部語るとアレやけど(^^)まぁ中でもシックスセンスの最後のオチには自分もまんまとはまってしまったよ(^^)

最近自分はホラー・サスペンス系より超お気楽なハリウッドVFX・CG何でもありモノを好んで食してます(^^)
「2012」とか面白そーだよっ。
ほんまっ、だけど映画って気分転換にはうってつけだよね!?

、、、、今夜も誰かさんの上に覆い被さりたいんやけど(爆^^)

NX−01│URL│2009/08/05(Wed)21:59:47│ 編集
映画も良いですね
読書も良いですが 映画も良いですよね

自分は 羊たちの沈黙 がインパクトありましたv-527 心理的なスト一リ一に鬼気迫るものがありましたv-404 リング らせん もすごい映画でした 貞子がインパクトありすぎですv-399 夢に出ますねi-282

エクソシスト すごいですi-229 首が回転するのは直視できないi-230  

ともかず│URL│2009/08/05(Wed)22:16:33│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/08/05(Wed)22:20:36│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/08/05(Wed)22:23:16│ 編集
コメサンキューね☆
NX-01さん
『オーディション』以外の9作品見てるなんてすごいですねぇ。
ボクも半分ぐらい見てるけどどれもこれも怖い作品でしたv-404
『シックスセンス』は見事な作品でしたね。
あの映画がホラー映画かということちょっと違うような気もするんですけどね。
シャマラン監督の新作が待ち遠しいなぁ。
『2012』は超大作ですよね。
でもああいう大作映画ってチョー駄作にならないか心配ですv-388
あっ、読書中ですからねv-222

yamanari│URL│2009/08/06(Thu)00:30:49│ 編集
コメサンキューね☆
ともかずさん
映画いいですよねv-398
『羊たちの沈黙』のアンソニー・ホプキンスの演技はすごかった!
もともとアンソニー・ホプキンスは素晴らしい俳優さんでしたけど、あの映画で一挙にメジャーになりましたね。
この映画も怖かったけど、何か映画全体の空気がボクは好きだったんですよv-392
リング・・・らせん・・・怖いですねv-404
『エクソシスト』の首のまわるのとあの声がすごく怖いです。

yamanari│URL│2009/08/06(Thu)00:35:35│ 編集
コメサンキューね☆
匿名さん
ホラー映画なんであたりまえなんだけど、やっぱ怖い映画って苦手ですね。
怖いシーンになるとボクは思わず声を出しちゃいますからv-408
何か一時期日本のホラー映画がアメリカで人気ありましたよねぇ。
日本の怖さとアメリカの怖さが違うんでそれが新鮮だったんでしょうね。

yamanari│URL│2009/08/06(Thu)00:39:55│ 編集
コメサンキューね☆
匿名さん
そうです、今日の画像は撮れたてピチピチの新鮮画像です(笑
エアコンをつけてないんで家ではほとんどパンツ一枚なんですよv-392

yamanari│URL│2009/08/06(Thu)00:41:19│ 編集
このベスト20って
90年代以降の作品が対象なんですかね?

「エイリアン3」なんて、微妙な感じが…

ホラーは苦手で、ほとんど付き合いで観てる感じです

特にゾンビものは大の苦手…何故か最近のゾンビは凄く素早いし、強靭だったりするんで反則だぁって思ってます

でも「死霊のはらわた」シリーズとか、愛嬌があって好きですけどね

個人的には「シャイニング」で本当に取り付かれたようなジャック・ニコルソンは怖かったです

あすむ│URL│2009/08/06(Thu)20:02:21│ 編集
コメサンキューね☆
あすむさん
そうですね、最近20年だから90年代以降ってことになりますね。
エイリアン3ってのは見たことがあるのかないのかも覚えないですv-390
ゾンビもの・・・ボクがお金払って初めて途中で出てきたのがゾンビものでしたv-404
あまりにもの気持ち悪さで・・・ロードショー館じゃなくて名画座館だったから安い入場料だったから別にいいんだけどねv-408
死霊のはらわたシリーズって見たことないですけど、タイトルだけでも怖いですね(^^;)
シャイニングはボクも大好きな映画です。
ホテルのバーのシーンが怖いんだけど美しくて忘れられませんねv-398

yamanari│URL│2009/08/06(Thu)21:14:51│ 編集
パンツ1枚で
yamanariさんもパンツ1枚で、ソファーに横になって読んでんですね。
オレも、Tバックとかランパン1枚で寝っ転がって読んでますよ。クーラー付けてないもんで、特に夏は。マッパの時もあるけどね。

達人│URL│2009/08/08(Sat)11:05:59│ 編集
コメサンキューね☆
達人さん
夏はパンツ1枚でしょ(笑
暑いもんねぇ。
達人さんもクーラー付けてないんだぁ。
ボクも今年はまだ一度もつけてないんですよねv-392
家族がいない時にはボクもマッパの時が多いです(笑

yamanari│URL│2009/08/08(Sat)14:10:26│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/336-7d4bdf79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード