2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
22:24:37
しかしシンクロナイズドスイミングってすごいねぇ。
テレビでしてたからちらっと見てたけど、泳ぎながら逆さまになったり足を180度開脚したり人間を投げ飛ばしたり・・・考えられないわ。
でもこのスポーツは日本は損だね。
やっぱ足が長いほうがキレイに見えるもんね。



今日の日記のタイトルを見て、また旅ネタか思われたことでしょう。
でも本当は今回ただこのタイトルをなんか付けたかっただけなんです(笑
でもせっかくなので・・・アジアについて(^^;)

なんでボクはこんなアジアが好きなんでしょう。
もちろんヨーロッパとかアメリカにもいきたいところがないわけじゃないんだけど。
物理的に短期間で安くいけるってのもあると思う。
だけど結論としてはあのアジアの雑然とした街が好きなんでしょうね。
最近は世界遺産や遺跡に興味が出てきたけど、もともとは街が好き。
メインストリートから数本入ったわけのわからない路地裏を目的もなくほっつき歩いて、そこで生活してる人を見るのって面白い。
だから予定がぎっしり詰まったツアーは苦手。
決して集団行動ができない、協調性がないってわけじゃないですから(笑
アジアには貧しいところが多いけど、貧しいなりに知恵を使って生活してる人たち。
貧しくてもアジアの人の笑顔は欧米人にはないステキな笑顔だと思う。
アジアの街を歩いてると未だに変な日本語で話しかけられることが多い。
「シャチョー!」「オニーサン!」「ヤスイヨー!」って。
怪しい人もいるのでたいてい無視するんだけど、気が向いたら相手になって話したり。
こんな怪しさがまた楽しい。
それに暑いのは苦手なんだけど、暑いところに住んでる人はスキ。
なんか一生懸命働いてないって言うか・・・(笑
「マイペンライ!」「なんくるないさぁ~!」って言葉がスキ!
日本の都会で生活してたら何かとギスギスしたことも多いし、腹の立つことや傷つくことも多いけど・・・
その時には「マイペンライ!」「なんくるないさぁ~!」の精神で☆



コメント
同感
確かにアジアの人達の生真面目すぎない肩の力を抜いた生き方って素敵だす。僕もゴミゴミした繁華街の路地裏って人間臭くて好きです^£^

スーパー│URL│2009/07/22(Wed)23:57:42│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/07/23(Thu)00:02:03│ 編集
男子のシンクロがあればTVくぎ付けやのにぃ~なぁ~(笑)
yama様なんてお似合いちゃうのんっ!?(自分はカナヅチやからそれこそ沈んじゃうモンッねー^-^)

自分、全然アジアは旅行したことないんよねー。
超田舎もんやから何故か国内や海外までも大都市旅行すんの大好きっ!
大阪も東京もLAもLVもNYもいいよねーって感じなんやけど。
これは一種のコンプレックスかなぁ~??^^

NX−01│URL│2009/07/23(Thu)01:09:18│ 編集
コメありがとぉ☆
スーパーさん
同じアジアってことで贔屓があるのかも知れないけど、なんかアジアの人って欧米の人みたいにギスギスしてないって感じで、人なつっこいって言うか、人間としての温かみがあるような気がするんですよねぇv-398
なんか路地裏のゴミゴミとした場所ってのはそこに住んでる人の生活感ってのが出てて面白いですよねv-392

yamanari│URL│2009/07/23(Thu)13:36:49│ 編集
コメありがとぉ☆
匿名さん
アジアにいきたくなったでしょ?(笑
アジアにいった時はぜひメインの道路から一本か二本裏に入った小さな道にもいってください。
きっと生活感漂う面白い風景が見れると思いますv-221
お薦め・・・難しいなぁ。
ボクはバリ島ののんびりした感じがスキなんだけど、他の街もその街なりに面白いですよ。

yamanari│URL│2009/07/23(Thu)13:39:45│ 編集
コメありがとぉ☆
NX-01さん
男子のシンクロがあればくぎ付け間違いなしだよねv-398
ボクがお似合い?
残念ながらチョット泳ぐのは苦手なんでv-408
アジアにいったことないんですかぁ?
ぜひ一度いって下さいよぉv-218
大都市がいいのかぁ・・・
いや、よくわかりますよ。
ボクも大都市大好きですよ。
海外にしても大都市にはまずいかないとと思いますもん。
例えば中国にしても、田舎の田園風景や世界遺産もいいけど、北京や上海にはいっとかないと中国にいったって言えないですもんねv-392

yamanari│URL│2009/07/23(Thu)13:44:49│ 編集
やっぱ
人それぞれに、旅の味わいは違いますよね

yamanariさんは都会の喧騒から離れてのんびりしつつ、それでいて生活感あるところが好きみたいですね

自分はのんびりお気楽な風土の田舎にいるから、旅は景色、建築物それから料理を楽しむ方かな

といいつつ海外では下町で結構面白いものを見つけて、そっちの方が話のネタになったりするんですけどね(笑)
あっ、ベルギーチョコは最高級のチョコの事です
変なお菓子で誤魔化される前に、ちゃんとしたお土産を指定したんです(笑)

あすむ│URL│2009/07/23(Thu)19:53:28│ 編集
コメありがとぉ☆
あすむさん
そうですねぇ、人それぞれ楽しみ方は違いと思いますね。
おっしゃる通りボクはのんびりしつつ生活感のあるところが好きなんで、全く何もない田舎とかだと寂しいんですよねぇv-408
でもボクも景色、建築物、料理は好きですよぉ。
特に料理(笑
ベルギーチョコって聞いたことあるんだけど、見たことも食べたこともないんでどんなチョコレートなのか・・・想像できないv-390
でも最高級のチョコだったら高いんじゃないですかぁ。
まぁ、元カレだからいいと思うけどねv-392

yamanari│URL│2009/07/23(Thu)21:54:54│ 編集
路地裏最高。
アジアの路地裏はいいですよねえ。
大通りから少し入った所は、生活の匂いがするし、地元の言葉が聞こえる。
なんの事言うてるのか分からんけどね…
今度の中国、ツアーやけど夜の街の路地裏を歩くのを楽しみにしています。
上海、蘇州、無錫、紹興、杭州…  早く行きたーーい。
でもね、定員に達していないのでまだ確定してないんです。yamanari君どう?

今日、関テレの若い男性アナがシンクロに挑戦してたよ。いいなあ若いからだは…  
yama君、手上げて、足上げて、○○立てて…   やってみたら。 

あきら│URL│2009/07/23(Thu)21:58:55│ 編集
コメありがとぉ☆
あきらさん
ですよねぇv-398
アジアの路地裏ってホントにいいですよね。
今度の中国ぜひ路地裏を歩いてください。
上海のメインで南京路は華やかで人も多いですが、二、三本路地に入ると別世界ですよv-392
そこにあるたぶん地元民しかいかない汚い食堂で食べましたが、驚くほど安かったです。
でも器が汚かったので衛生上的にはお薦めできませんが、ボクは大丈夫でしたv-414
しかし定員に達してないって・・・大丈夫ですかねぇv-390
関テレの若い男性アナがシンクロに挑戦してたぁ?
イケメンだったら見たかったなぁ(笑

yamanari│URL│2009/07/23(Thu)22:25:27│ 編集
アジアの路地裏
イギリスとかアメリカっていうと、「gentleman」ていう紳士の国って感じで、ちょっと近寄りがたいなーってだけど、アジアは庶民的で、自分と同じレベルの目線て感じで、親しみがあるよね~。
「アジアの路地裏」って聞くと、大阪鶴橋の焼き肉街を連想しちゃうけど。

達人│URL│2009/07/25(Sat)11:12:31│ 編集
コメありがとぉ☆
達人さん
そうなんですよねぇ。
欧米人はちょっと・・・でもアジア人は庶民的だし、やっぱ日本人も同じアジア人なんで何か親しみがあるんですよね。
アジアの路地裏が鶴橋の焼肉街ってのは素晴らしい発想ですねv-413
でも正直、ボクは大阪にいながら鶴橋ていったことないんですよねぇv-408

yamanari│URL│2009/07/25(Sat)11:58:33│ 編集
アジアンが好き
自分もツア一が苦手なので 旅は個人行動が楽です 行ってみたいのは微笑みの国タイですv-290 タイの男性はイケメン率が高そうなのでi-229

アジアが好きなので 家具やインテリアは アジアンなものが多いですi-179

ともかず│URL│2009/08/05(Wed)04:27:25│ 編集
コメありがとぉ☆
ともかずさん
うん、ボクもツアーってのはどうも苦手ですv-390
決められた時間場所で食べて決められた時間場所に観光して・・・。
やっぱ個人行動が楽ですよね。
タイは過去3回いったことありますがイケメンはどうかなぁv-408
でもたまにびっくりするようなイケメンもいますね。
アジアン家具いいですよねぇ。
ボクもバリ調のソファにテーブルを持ってますよ。
あとちょっとした置物でアジアチックにしてますv-392

yamanari│URL│2009/08/05(Wed)16:29:55│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/326-7091c5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード