2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
00:07:11
昨日、車でFMラジオを聞いてて久しぶりに映画「タイタニック」の主題歌を聞きました。
そうです、あのいかにも「私は歌姫よ!」って感じでセリーヌ・ディオンが熱唱してる曲です。
久しぶりに音楽を聞いて映画を見たくなりました。
以前も言ったかもだけど、あの映画、ボクは好きな映画なんだけど、結構不評ですよね(^^;)
ボクの周りでも酷評する人が結構います。
なんでだろう・・・。
ボクは公開中に2回見に行った数少ない映画ですよ。
ボクはあの映画、これまで見た映画のベスト50・・・・にはムリかもだけど、ベスト100には・・・かもしれない映画ですよ。
あっ、ベスト100ってのは外国映画だけでね。
日本映画も入れたらさすがに入らないと思うけど(^^;)
何と言っても最後のシーンが忘れられないんですよ。
ディカプリオが一人で海底に沈んでいくの・・・
あの女だけが板かなんかの上で助かるの・・・
あの女・・・恋人が沈んでいくの助けようともしないの・・・
きっと板の上に二人はムリって頭の中で計算してたんだと思うんだよね(笑


ということでいつものように暇でのんびりした休日・・・・二本の映画をDVDで見ました。
『セルロイド・クローゼット』(1995年)と『ハーヴェイ・ミルク』(1984年)です。
二本ともゲイがテーマのドキュメンタリーです。
『セルロイド・クローゼット』は、これまでのハリウッド映画の中に隠された同性愛を100本以上の作品と、映画関係者のインタビューから紹介する作品です。
インタビューにはトム・ハンクスや、スーザン・サンランド、ウーピー・ゴールドバーグ、シャーリー・マクレーンらが出てきます。
まだ同性愛を表現することも難しかった時代に、映画製作者たちがいかにわからないように表現してきたかが紹介されてて面白かったです。
『ハーヴェイ・ミルク』は・・・『ミルク』でご存じですよね。
『ミルク』は劇映画だけど、『ハーヴェイ・ミルク』は実際のフィルムを流したドキュメント。
ゲイ活動家のハーヴェイ・ミルクについては『ミルク』を見た時にも書いたから書かないけど、ミルクと市長の二人を殺した人がダン・ホワイトって人なんだけど、裁判で死刑か無期懲役って予想されてたのに結局5年ぐらいの軽い刑だったのね。
もし殺されたのが市長一人だけだったら・・・もしホワイトが白人の中産階級じゃなくてマイノリティーだったら・・・一生刑務所で暮らすことになってだろうって・・・
マイノリティーとして生きていくことを考えさせられる映画でした。






コメント
(*´∀`*)
綺麗な身体☆(´∀`*)
艶めかしくて、エロいっすwww

やっぱり、俺はyamanariくん体型は大好物ですよ♪
勃起したwww

祐輔│URL│2009/06/15(Mon)03:53:17│ 編集
コメは無洗米が楽です☆
祐輔さん
カラダがエロいのはボクじゃなくて祐輔さんだと思いますが(笑
食べ物で見た目は美味しそうなんだけど食べたら不味いってことってありますよね・・・v-408
でも見た目だけでも大好物と言われたらやっぱ嬉しいですよv-392

yamanari│URL│2009/06/15(Mon)11:11:23│ 編集
今は亡き淀川サヨナラ×3~氏や水野氏
ら映画評論家と肩を並べるほど映画をこよなく愛するyamanari君、おげんこぉ~(^^)
ほんまマジでyamanari君は映画詳しいよねー。
自分も昔はまんざらでもなかったけど今はさっぱりです。相変わらず邦画は観たことないっすっ(^^)

タイタニック、、、お懐かしいっ。
ディカプリオの目つきが好かんっ(笑)
それに3時間超あるっしょ!中盤もたつき過ぎぃ~感大有りちゃうぅ!?



NX-01│URL│2009/06/15(Mon)14:50:04│ 編集
洋画
オレも洋画は滅多に見ないよけど、最近見たのは、DVD借りて「back to the future」と「摩天楼はバラ色に」だよ。マイケルJフォックス、いい演技するよなー。

達人│URL│2009/06/15(Mon)21:35:08│ 編集
もう
タイタニックって懐かしい映画になっちゃいましたね

初日に観に行って、上映時間の長さにビビってましたが、衝突から沈没までをきっちり描いて、体感させるために時間も必要だったのかと、監督のエネルギーにうたれた映画で、個人的にも90年代のベスト10にはいろんな意味で外せない作品だと思います

ミルクの事は昔、そのドキュメンタリーで知りました
ショーン・ペンのミルクも素晴らしかったんですが、オスカー壇上での彼らしい悪態まじりのマイノリティー擁護のスピーチは、もっと素晴らしかったですね

あすむ│URL│2009/06/15(Mon)21:43:24│ 編集
コメは無線米が楽です☆
NX-01さん
映画は大好きだからこのブログにもたびたび映画ネタが出てきますよねぇv-408
ディカプリオの目つきが嫌いなんですかぁ。
ボクは特にディカプリオが好きってわけじゃないけど嫌いでもないなぁ。
タイタニックは3時間の長い映画だけどボクは飽きずに見ることができましたよ。
もし中盤面白くないならその時間お昼寝したらいいんだよv-392

yamanari│URL│2009/06/16(Tue)00:52:43│ 編集
コメは無線米が楽です☆
達人さん
洋画が苦手なんですかぁ。
しかし懐かしい映画を見たんですねぇ。
マイケル・J・フォックスって確か病気になっちゃったんじゃなかったっけ?
童顔すぎてチョット伸び悩みだったけど今どうしてるんでしょうねv-401

yamanari│URL│2009/06/16(Tue)00:55:06│ 編集
コメは無線米が楽です☆
あすむさん
もうタイタニックは結構懐かしい映画ですよね。
初日に見にいったってすごいですねぇv-398
大ヒットしてアカデミー賞も取って、ちょっとしたブームにもなって、賛否両論かもわかんないですけどある時代を代表する映画ですよね。
ミルクはこのドキュメンタリーで知ったんですか。
ボクも今年公開のミルクを見てこのドキュメンタリーのことを知りましたv-408
ドキュメンタリーを見て本人そっくりに演じたショーン・ペンがすごいって改めて思いましたよ。

yamanari│URL│2009/06/16(Tue)00:59:40│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/06/16(Tue)07:29:59│ 編集
コメは無洗米が楽です☆
匿名さん
タイタニックはやっぱ大作って感じしますよねぇ。
アカデミー賞も取ったことだしアメリカ映画の歴史の残る映画ですよね。
ハーヴェイ・ミルクはレンタルしてぜひ見て下さいv-221
ドキュメントだけど、飽きなく最後まで見れますよ。

yamanari│URL│2009/06/16(Tue)11:37:19│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/305-c23d5657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード