2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
22:02:27
いやぁ、今日はよく寝ましたよ(笑
休みだったせいもあるけど、昨日はちょっと飲み過ぎたからかなぁ。
昨日の夜は晩ご飯を食べ終わってのんびりしてたら、二代目彼氏の姉から電話があって「飲んでるからおいで」って誘われたんですよね。
で、お腹もいっぱいだったんでそんな飲めないと思ったんだけどねぇ。
お店に着いてまずはカクテルを一杯飲んだんだけど、その後焼酎を飲みだしまして・・・二代目彼氏の姉と会うのはホント久しぶりだったんで話しもはずんで延々と・・・よく飲みました(^^;)

あっ、話しは全然違うけどミシュランがレストランの格付け本「ミシュランガイド」の京都・大阪板を10月に出版するらしいね。
掲載してほしくないというお店側の要請も無視して載せるとのこと。
ミシュラン側は「皿にのった料理だけで判断する。」と言ってるらしいけど、ある京都の料亭の経営者は「日本料理は器、畳、ふすまなどを含めた総合的なもの。料理だけで評価するなんて、温泉旅館を湯だけで評価するようなもの」と指摘。
その通りだと思います。
だいたいフランスのタイヤメーカーに日本料理の味の良さがわかるわけないと思うし、料亭の良さがわかるわけないと思うよ。
ボクも京都の料亭には最近とんとご無沙汰してますが、一年に一度ぐらいは少し高級な落ち着いた、そして美味しい料理を食べに京都にいってました。
京都の料亭だけじゃないんだけど、やっぱ料理ってのはそのお店の雰囲気や佇まい、そしてそこで働いてる人の態度とかで味が変わってくるからね。
いくらディズニーランドのアトラクションが面白くても、そこで働いてる従業員の人がどうしようもない態度だったら楽しさは半減だと思うよ。
あっ、どうも大阪のお好み焼き屋さんなんかも評価の対象らしいよ。
フランスのタイヤ屋工場のオッサンにお好み焼きの味がわかるかなぁ・・・・(^^;)







コメント
うんっ、自分も繊細な日本料理の真髄を
タイヤのおっさん連中に分かるとは到底思えんよねー(^^)

だぁーかぁーらぁー、、、yamaさぁまぁぁ、いつもこっち向いてってお願いしてるでしょーにぃーー(笑)
そっ、そんな所にお手手を突っ込むんじゃありませんっ。・・・・自分の手をどーぞ(自爆^^)

二代目彼氏じゃなくてぇ、その姉さんってー!、、、気があうんやねyamanari君と!

ほほほぉっ、自分も今日日中昼寝し過ぎたよ、、、これで今夜も寝られんわっ。
っっっとぉ~♪、、、珈琲飲もう(嬉^0^)



NX-01│URL│2009/04/11(Sat)23:12:07│ 編集
今晩は
yamanariさん中々粋な表現ですねタイヤ工場とは私も同感です、氷山の一角と言うように水に浮いている部分はほんの一部分見えない部分が殆どで、あの豪華客船タイタニックも見えない部分に大当たり沈没v-108だが現実は受け入れないと遺憾、いかん、v-12寝る子は太る、腹と腰の周りに贅肉が付くと大変な事に、人生辛抱ですv-221

八十吉│URL│2009/04/11(Sat)23:31:40│ 編集
なる兄、かわいいww
ディズニーの人はスゴイよねー(゜Д゜)
ディズニー好きとして、夢の国をつくってるスタッフの人は尊敬っす(*゜д゜*)

なる兄の可愛さも尊敬するけどねv-415

たかし│URL│2009/04/12(Sun)00:34:57│ 編集
コメありがとねぇ☆
NX-01さん
だよねぇ、タイヤ工場のオサンに日本料理の何がわかるか!って感じだよねぇ。
何もわからないくせに勝手に☆の数をつけたりするなって思うよ。
だからぁ、正面向きには耐えれないお顔なんですよぉv-408
男の子はどうしてもパンツの中にお手てをつっこんじゃう習性があるみたいで(笑
姉とは気が合うと言うほどじゃないと思うけど結構冗談言い合ったり飲んでたら楽しいですよ。
昼寝したんですかぁ?v-405
それは絶対夜寝れないですねぇ(笑

yamanari│URL│2009/04/12(Sun)00:50:33│ 編集
コメありがとねぇ☆
八十吉さん
いやぁ、ミシュランかミッテランか知らないけどしょせんタイヤ工場のオサンでしょうv-403
氷山の一角の話しがいつのまにやら腹と腰の周りの贅肉の話しに・・・
贅肉は大敵です。
贅肉つきすぎた時はブログは閉鎖ですねv-390

yamanari│URL│2009/04/12(Sun)00:55:14│ 編集
その通りです。
フランス料理を食べている人が、京料理をどう評価するのでしょうか。
本当にyamanari君の言う通りです。
京都人としても、誇りを持っている京料理、ガイドは見たくないですよねえ。
アジアの料理でも、その土地の人にしか本当の味はわからないと思うのですが…

yamanari君のは・だ・か 惚れ直しました。もっとそんなん見せて欲しいなあ。


あきら│URL│2009/04/12(Sun)00:58:51│ 編集
コメありがとねぇ☆
たかしくん
ディズニーのスタッフはすごいよね。
あのスタッフがあるからこそ夢の国なんだよね。
ディズニーにいったらいつも非日常の時間を堪能できるのがすごいわ。
ボクの可愛さを尊敬?v-398
そっかぁ、なかなかダレも気が付かないところに気が付いたたかしくんがすごいよねv-408

yamanari│URL│2009/04/12(Sun)00:59:01│ 編集
深いな~
全くその通りだと思います
温泉旅館を湯だけで判断しないですよね
掲載拒否しても載せるのというのもオカシイですよね
そもそも何でタイヤ屋さんがやってるんですかね?
しかし、今日の写真は悩ましい感じですね
最高っす!!

オズ│URL│2009/04/12(Sun)01:04:57│ 編集
コメありがとねぇ☆
あきらさん
ホントですよねぇ。
たぶん日本人がフランスのフランス料理店の採点本をフランスが出版したらフランス人は同じこと言うと思いますよv-403
でも本が出たら日本人は買って、それを見て食べにいったりするんでしょうねv-390
やっぱ料理の味って地元ピープルにしかわからないですよねぇ。
外人に評価されるように外人向きにするってのも変だと思うしね。
ボクのハダカに惚れ直したぁ??
今回の写真ってそんなに良かったのかなぁv-408

yamanari│URL│2009/04/12(Sun)01:09:54│ 編集
コメありがとねぇ☆
オズさん
そうなんです、深いんです、日本料理は。
その深さってのは決してフランスタイヤ工場のオサンにはわからないと思いますv-217
でもホントになんでフランスのタイヤ工場が・・・
今日の写真悩ましい?
きっとパンツの中に手を突っ込んでるからでしょうねv-408

yamanari│URL│2009/04/12(Sun)01:13:41│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/04/12(Sun)01:50:27│ 編集
コメありがとねぇ☆
匿名さん
そうそう、こんな本をおこがましく出すようなタイヤ工場のオサンもおかしいけど、それにのせられてる日本人もおかしいよねv-403
ホントこんなタイヤ工場のフランスおじさんよりも知人や素人のクチコミのほうが余程信じられるとボクも思いますよ。
それに何よりも他人の評価よりも自分自身に感性を信じないとね。
ガイドブックっていろんな大人の事情もあると思うしね。

yamanari│URL│2009/04/12(Sun)02:01:29│ 編集
格付け
いやぁ、関西でも星の数で格付けしようとしてるんですかぁ…喜ぶ人が少ないなら、無意味のような…

タコ焼きまで対象になるなら尚更、変ですね
確かに欧米では歴史と格式を持ってるのは認めますし、洋食だけならまだ分かりますが、和食も歴史と伝統ある食文化だから、星をつけられても、お口に合わなかったらごめんなさいって感じですね

個人的に興味ないです…

今回の画像、自分もなまめかしくて好きですよ 一票投じます!

あすむ│URL│2009/04/12(Sun)12:30:45│ 編集
そもそもタイヤ製造会社が何故に料理の格付け本を出しているのか、その辺りからしてもなんとも不思議な感じがしてしまうよねー(^^)、恐らくあれなのかしら・・・、ひょっとしたらこの会社の創業者の人が大の食道楽家だったのかなぁ・・・・とか思ったり(汗)。

それにしても京都というと・・・高級料亭とかレストランでも老舗が多くて、個人的には「高そうーー・・・・」っていうイメージがあって、とても安月給の世界で生きてるオレには手が出せない世界です・・・(汗)。
手が出せないといえば、この・・・yamanariさんの姿も手が出せない、っていう手を出しちゃダメよネッ(*^^*)。だって「気持ちいいーー!!」一時をお過ごし中のところだし・・・・(汗)。あ、でも逆かな?「誰かに手を出して欲しい」と思っているから、手を入れてる・・・とも考えられなくもないし・・・・(昼間っから何かいてるんだろ・・・、オレ・・・*>▽<;*)

Ryu│URL│2009/04/12(Sun)13:34:21│ 編集
コメありがとねぇ☆
あすむさん
ホント関西まで手を伸ばすとは格付けが好きなタイヤ屋さんですよねぇ。
タコ焼きやお好み焼きの味がわかるわけないですよねぇv-408
きっと評価されたタコ焼きは変な味だと思いますよぉv-413
フランス料理だけを格付けしてたらいいのにね。
今回の画像みたいなやつがいいんだぁ・・・勉強になりました(笑

yamanari│URL│2009/04/12(Sun)15:04:05│ 編集
コメありがとねぇ☆
Ryuさん
うん、なんでフランスのタイヤ工場が日本料理やタコ焼きの味がわかるのか不思議ですv-403
京都の老舗料亭とかは確かに高くてなかなか手だ出せるものではないけど、やっぱ一度はぜひ経験してください。
料理の美味しさはもちろんですが、味だけじゃなく雰囲気がすごく良くて、京都を堪能できると思いますよv-221
ボクの写真はどういうシチュエーションなんでしょうね(笑
ただ単に寝てるだけだと思うんだけどなぁv-413

yamanari│URL│2009/04/12(Sun)15:09:33│ 編集
フランスのタイヤメーカー
フランスのタイヤメーカーに日本の醤油の味が本当に分かるの?って感じだよね。
ミシュランがレストランの格付けをして、☆☆だの、☆☆☆だのと評価しているのはそれとして、それに踊らされて「ここが☆☆☆のレストラン」って騒ぐ日本のマスコミもどうかと思うけどね。

達人│URL│2009/04/12(Sun)17:17:02│ 編集
コメありがとねぇ☆
達人さん
うん、絶対フランスのタイヤ屋さんに日本の醤油の味なんてわからないと思うよ。
なんかミシュランに日本のマスコミや日本人は踊[らされてるよねぇ絵文字:v-390]
日本でも美味しい食に関する雑誌があるけど、まだそっちのほうが信頼できると思うけど。
ま、日本の雑誌も広告とかが多いんだと思いますけどね。

yamanari│URL│2009/04/12(Sun)18:15:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/265-e3bb8c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード