2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
21:28:30
昨日は久しぶりに飲みにいって、たまたま泡盛(久米仙)があったので飲んだんだけど、久しぶりに飲む泡盛が美味しくて結構すすんでしまって少し酔っぱらっちゃいました。
ま、酔っぱらったって言うほどじゃないけどいい気分になったって感じです。
飲む時は許容量など気にせず結構飲んでつぶれたりするボクですが、日頃はあまり飲まないです。
毎日晩酌してるわけでもないし。
お酒ってなんか腹につきそうで(^^;)
もともと酒好きってわけじゃないし・・・・でも飲んだら美味しいよね。
ちなみにワイン、焼酎、泡盛が好きです。

あっ、そう言えば朝日新聞夕刊で「食の健康学」というコラムがあるんだけど、昨日はコーヒーについて書いてました。
コーヒーには60~180g程度のカフェインが含まれていて、カフェインというのは脳や交感神経を刺激する作用があって、気分がすっきりしたり、集中力を上げたりする効果が指摘されてるらしい。
午後4時以降に飲むとカフェインは午後10時過ぎ頃でも約半分が体内に残るということ。
だから結局、先日言ってたコーヒーを夜飲むと寝られなくなるかといったことは当たってたわけだ。
新聞にはカフェインが同程度入ってる紅茶や緑茶も好ましくないと書いてました。
やっぱ夜のコーヒーには注意しましょうね!(笑






コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/04/07(Tue)21:56:43│ 編集
以前、何かの本に書いていたけど、お酒飲んだ後は、コーヒーを飲むのがいいんだって。「酔い」を覚ますのを促進するんだって。
だから、オレ、お酒飲んだ後、寝る前にいつもコーヒー飲んでんだけど…。

達人│URL│2009/04/07(Tue)22:12:56│ 編集
お酒の味
美味しいお酒って、飲みたい人と、お互い美味しいと思ったお酒(和洋問わず)を飲めた時が個人的に至福ですね

焼酎派が多くなって、なかなか洋酒に付き合ってくれる人が少なくなってるのは寂しいけど…何でも飲めるんですが

珈琲は夕方以降は駄目なんですね
中学生の時から夜、冴えて夜更かししてしまうのはそのせいだったのか…

コメントたまに間違って非公開にしちゃってました ごめんなさい

あすむ│URL│2009/04/07(Tue)22:29:39│ 編集
コメサンキューです☆
匿名さん
初コメありがとうございますv-398
ずっと見ていただいてたみたいで今回コメントいただいて嬉しいです。
なんかねぇ、以前までは画像がメインで文章は何書こうかなぁって感じだったんだけど、最近は文章が先に決まってて慌てて画像を選んでアップしてるって感じなんですよねぇv-392
これからも画像$文章で楽しんでいただければ嬉しいな。
今後もメッセよろしくですv-221

yamanari│URL│2009/04/07(Tue)23:46:32│ 編集
ねえぇ、そこのイケメンさぁんっ、そうー、、目に眩しい緑のオパンツ穿いてるあ・な・たぁ、、、こっち向いてちょょ!(笑)

えっとぉ、、、ほぼ毎日こんな時間にガンガン何杯も珈琲飲んでる自分なんですがなにかぁ~??(^^)
はいっ、只今至極の一杯目でやんす。濃い目中挽きブラックサイコーぉ!!☆

yamanari君みたく美味しくアルコホールを戴けない自分としては「珈琲」こそが「飲んでる」ということ、、、たまに「呑んでる」にもなるけどネッ(苦笑)

そっかー、やっぱ夜の珈琲は科学的にも控えたほうが良いのかぁ。
でもそーすると自分としてはストレスが溜まるわっ。、、、、ということはこれをyamanari君にどーにかしてもらおー!そーだそうしようっー(笑)

NX-01│URL│2009/04/07(Tue)23:47:56│ 編集
コメサンキューです☆
達人さん
お酒を飲んだあとにコーヒーを飲むのがいいんですかぁ?
なるほどなぁ、コーヒーには酔いを醒ます効果があるんだぁ。
初めて聞きましたv-398
これからお酒飲んだ時にはあとからコーヒーを飲むようにしますv-392
寝る前にコーヒー飲んで大丈夫なんですね。
ボクも今からコーヒーを飲んで実験してみますね(笑

yamanari│URL│2009/04/07(Tue)23:51:15│ 編集
泡盛。
おととい静かに飲めるBAR(高くないとこ)へ行ってきました。そこで泡盛が目にとまったので、
久しぶりに飲んでみました。おいしかったなあ。
僕は何でも飲みます。それぞれの味を楽しまなければ。
食の健康学、気になるので見ていますよ。

あきら│URL│2009/04/07(Tue)23:54:47│ 編集
コメサンキューです☆
あすむさん
そうなんですよねぇ。
お酒って飲みたい時と飲みたくない時があるし、飲んでも美味しい時と美味しくない時ってのがありますもんね。
楽しい時はお酒も美味しくてつい飲み過ぎちゃうんですよねv-408
洋酒が好きなんですかぁ?
ボクは洋酒と言えば・・・カクテルかなぁ。
ブランデーとかはあまり飲んだことないんですよねぇv-390
ワインは好きですけどね。
コーヒーはカフェインが入ってて結構時間がたっても残るみたいですねぇ。
てか、中学時代からコーヒー飲んでたなんてマセガキですねぇv-413
そう言えばボクは中学一年の時に初めて珈琲専門店に入ってドキドキした記憶があります。
ちょっと大人になった気分でした(笑
間違って非公開にしちゃったんですかぁv-411
そっかぁ、どちらでもいいですよ。
どちらでもコメントくれたら嬉しいです。

yamanari│URL│2009/04/07(Tue)23:57:52│ 編集
コメサンキューです☆
NX-01さん
緑のパンツのお兄さんはいつも何故か正面向いてない写真が多いですねぇ。
お顔が・・・・正面向きには耐えられないからじゃないですかぁv-408
毎日こんな時間にコーヒーをガンガンですかぁ(笑
ボクも今コーヒーを入れましたよv-221
寝れるかどうか心配だけどv-408
コーヒーは濃いブラックに限りますよね。
ミルクを入れたりすると相当味が変わってしまうのでなんかコーヒーじゃないような感じがします。
アルコホール飲めないのは残念ですねぇ。
アルコホールはコーヒーと違って睡眠作用がありますよ(笑
てか、ストレスが貯まったら・・・金さんに負けないよう自家発電でミサイル発射ってのはどうでしょうか(爆

yamanari│URL│2009/04/08(Wed)00:06:13│ 編集
コメサンキューです☆
あきらさん
おぃ、静かに飲めるBARですかぁ。
なんか大人の雰囲気でいい感じですねぇ。
そう言えば最近そういうBARにはいってないなぁv-390
しかしBARで泡盛ってのも変わってますねぇ。
何でも飲めるんですかぁ。
なんか相当飲みそうな感じですねv-392
その時々の雰囲気や料理によっていろいろなお酒を楽しめるってのはいいことですね。
食の健康学見てるんですかv-398
ボクは今まであのコラムは見落としてました。
今回たまたま目についたんですv-221


yamanari│URL│2009/04/08(Wed)00:11:41│ 編集
ビール、焼酎、梅酒、ウィスキー
僕も一人では飲まないな~お金は別のことにかけたいしv-414

あっ!!それと泡盛は飲めませんv-393

たかし│URL│2009/04/08(Wed)01:14:03│ 編集
コメサンキューです☆
たかしくん
一人ではボクも飲まないよ・・・たまにしかv-392
基本は飲まないんだけど家にお酒があったらついお酒に目がいっちゃうんだよねぇ(笑
外で一人で飲むことはないなぁ。
泡盛飲めない?
美味しいのにぃ~v-403

yamanari│URL│2009/04/08(Wed)01:24:43│ 編集
おはよう
泡盛ですか今だ飲んだ事がありません、自分から外に酒を飲みに行くことは5~7年くらい行っていませんね、家ではたまに飲むくらいですv-275着けている下着は前開きそれとも上から出すのペニスはv-221色違いは持っているのですか。

八十吉│URL│2009/04/08(Wed)07:11:00│ 編集
コメサンキューです☆
八十吉さん
泡盛飲んだことないんですかぁ?
人によって合う合わないがあるから気に入るかどうかわかんないですが一度試しに飲んで下さいv-392
ボクも自分から積極的に外に飲みにいくことはないんだけど、誘われたらついほいほいといっちゃうんですよねぇv-408
家ではほとんど飲まないですよ。
この下着は開きがないです。

yamanari│URL│2009/04/08(Wed)10:56:58│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/262-41b3a3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード