2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
23:08:59
コーヒーが好きなんです。
以前も言ったことありますよねぇ。
朝起きるととりま一杯飲んで会社にいきます。
会社に着いたらとりま一杯。
その後も一杯か二杯は飲んで、結局一日に三杯~四杯は飲んでます。
でも会社から家に帰ってきたら飲みません。
寝れなくなるからです・・・・

て、言ったらどう思います?
ボクは子供の頃、母に「寝る前にコーヒーなんか飲んだら寝られなくなるよ」って何回も言われてたのでそうなんだと思ってました。
でも最近、そう言ったら何人かの人に笑われながら「そんなことないよぉ。寝れるよぉ!」って言われました。
つい最近すごく眠たい日があって、一か八かでコーヒーを飲んでみました。
すぐに寝れました・・・
母の言葉は迷信だったのでしょうか。

ちなみにコーヒーはインドネシア産の濃いコーヒーが好きです。
コーヒーメーカーを使ってますが洗うのが面倒なので、コーヒーカップに直接入れるドリッパーに変えました。


明日はテポドンが飛んでくるのでしょうか・・・






次の記事:秒読み
このページのトップへ
前の記事:さくら
コメント
コーヒーは眠気防止作用があるけど、効果が切れると眠気が一気に襲ってくるんですよo(^-^)o

涼│URL│2009/04/03(Fri)23:15:54│ 編集
コメありがとです☆
涼さん
そっかぁ、やっぱ眠気防止作用ってのがあるんだぁ。
じゃ、うちの母も全く出鱈目言ってたわけじゃないんですねぇv-408
効果が切れると眠気が一気に・・・
眠気防止作用はあるけど、その後は眠気作用があるってことですねv-413

yamanari│URL│2009/04/03(Fri)23:18:11│ 編集
明日は僕が飛びます
ミサイル来たら、嫌ですね((汗汗

僕はコーヒーは効きますよww
飲みすぎるとカフェインに慣れちゃうから、効かなくなっちゃうんだってw
僕の母さんは言ってたよv-415

その母のせいで、僕は昔からコーヒーはイザって時しか飲みませぇんv-396

たかし│URL│2009/04/04(Sat)00:36:33│ 編集
やっぱり
珈琲好きだと、カフェイン中毒じゃないかと思うぐらい飲んじゃいますね

いろんな説があるから、今だにその効果は自分にも分かりませんが…

カフェyamanariの珈琲も飲んでみたいです!

明日はミサイル発射の情報で落ち着かない1日になりそうだね…

あすむ│URL│2009/04/04(Sat)00:51:24│ 編集
3杯目イキますっ^^
日付が変わりましたっ、、、飛んできそうな予感がしますっ(^^)

<<<さてぇ、同じSAPPYパンツ(同じ色よんっ)持ってるのになんでこうも自分は似合わへんのかっ、、、yama様はお似合いでっせ(^0^)、、、前ボタンがいいアクセントだよねっ!

はいっ、只今大きめマグに2杯目ブラック濃い目やっとりますっ☆
最近はこの珈琲にどこにでも売ってる板チョコと一緒に飲むのが至福の時なんだよねー、自分(^^) 若干体重を気にしながらやけど(苦笑)
自分普段、日中は殆ど珈琲飲まないんだっ。だからかなぁ、反動で帰宅して夜こんな時間に大量消費(笑)
ほんまyamanari君同様珈琲大好人でしゅよ!無いと生きていけないっ。珈琲依存症だ!

、、、そーいや、チッチャイころ母親に「コーラ飲むと骨が溶ける」ってよく言われて半ば信じてた。・・・・アホらしっ(笑)

NX-01│URL│2009/04/04(Sat)01:02:37│ 編集
おはよう
私も全く同じ事を言われていましたよ、yamanariさんのミサイルの先が少し見えているような、いないような、際どい所ですね、ミルクミサイルは発射準備完了ですかv-19yamanariさんのミサイルなら受け止める事は出来るのですが大歓迎ですよ、あの国からのテポドンは困物ですよ、今日着けている下着は伸縮はするのですか、ボタン付きとはかなり珍しいと思うけどv-218

八十吉│URL│2009/04/04(Sat)06:26:52│ 編集
コメありがとです☆
たかしくん
ミサイル来たらもちろんイヤですv-393
カフェインに慣れちゃうから効かなくなるかぁ。
なるほどねぇ、たかしママの言ったこと正しいようだねぇ。
ボクと一緒で母の言ったことを守ってるというか信じてるというか(笑
イザという時にしか飲まないって・・・イザってのはどういう時なんだろう・・・

yamanari│URL│2009/04/04(Sat)14:07:34│ 編集
コメありがとです☆
あすむさん
カフェインってタバコと同じように中毒になるのかなぁ。
ということはボクはカフェイン中毒にかかってるのかなぁv-390
いろんな説があるんですね。
ボクの母の説も間違いないということで(笑
今日からミサイル情報が気になりますね。
あっ、カフェyamanariの珈琲はすごく美味しいですよv-392

yamanari│URL│2009/04/04(Sat)14:12:24│ 編集
コメありがとです☆
NX-01さん
飛んできそうな予感がしますねぇ。
新聞かニュースで言ってたけど、日本が迎撃すると北朝鮮は報復にノドンを10~20発ぐらい撃ってくるみたいです。
そしてミサイル戦争になるようですよv-408
同じパンツ持ってるんだぁ。
前ボタンに特徴あって面白いパンツですよね。
珈琲と板チョコ・・・両方好きだけど合うんですかぁ?
珈琲依存症ですかぁ。
こんな遅い時間に珈琲飲んでるということはあまり睡眠とは関係ないみたいですねv-392
コーラで骨が溶ける・・・・ボクはコーラで歯が溶けるって聞いたような・・・勘違いかなぁv-408

yamanari│URL│2009/04/04(Sat)14:18:40│ 編集
コメありがとです☆
八十吉さん
あぁ、同じこと言われたですかぁv-411
全くの嘘でもないみたいですから巷でよく言われてるのかも知れませんね。
ボクのミサイルは際どいですねぇ(笑
発射準備は常に完了してるんですけどねぇv-408
この下着は普通に伸縮しますよぉ。
ボタンのところだけはさすがに伸縮しないけどね。
ボクは下向いて寝ることが多いので、その時痛い時があります。

yamanari│URL│2009/04/04(Sat)14:22:54│ 編集
コーヒー大好き
オレもコーヒー好きですよ。
高校3年の時、受験勉強で眠たくなるからって、毎日2杯くらい飲んでたら胃潰瘍の手前くらいになっちゃって、医者通い。
3年くらい飲まなかったんだけど、また飲み始めて、今は、「トアルコトラジャ」飲んでます。

達人│URL│2009/04/04(Sat)18:58:05│ 編集
コメありがとです☆
達人さん
コーヒー好きで胃潰瘍かぁ・・・コーヒー好き認めます(笑
毎日2杯飲んで胃潰瘍になるんだったらもうボクもなってるよv-408
たぶん受験勉強という大変な時期だったからストレスとかプレッシャーとかがかなりあったんだろねぇ。
トアルコトラジャってインドネシア産じゃないですかぁv-221
スラウェシ島ですよね。
ボクも今度はトアルコトラジャにしようっとv-398

yamanari│URL│2009/04/04(Sat)21:43:08│ 編集
オレもコーヒーはついつい飲みすぎてしまうほうなんだよなぁ・・・・。缶コーヒーなんて、以前なんか寝起きに1缶、仕事場で3缶、職場から帰ってきてからまた1缶って感じで平均4~5缶は飲んでたし・・・・(汗)。

でも、先月からはちょっと節制しなきゃいけない事情が出来てしまったんで(汗)、缶コーヒーを買うのはなるべく抑えて、500mlサイズのペットボトルのレモンティーとかミルクコーヒーを仕事に行く前に購入するようにしてるんだよねぇ。

たかが缶コーヒーを買うのを抑えるだけでは、それほど「節制」の効果も出ないんじゃないかなぁ・・、なんて最初は半信半疑だったんだけど、よくよく考えてみれば、1日5缶ということはコーヒー代に600円かかっていたものが、ペットボトル1~2本分、つまりは150円~300円前後で抑えられるわけだから、1日で約300円ぐらいの節制ができるんだよねぇ・・・(^^;)。

それが30日だと、約5000~9000円ぐらいは次の給料日に繰越せる形になるわけだから・・・、結構これって大きいよねぇ(^^;)。このおかげで、先月は3回も外の空気をすいながら思い切りリフレッシュできる機会も設けることができたし(汗)、これからもなるべく続けるようにしたいなぁ・・、って思ってるんだけどねッ☆(^^)

Ryu│URL│2009/04/04(Sat)22:30:06│ 編集
コメありがとです☆
Ryuさん
缶コーヒーを4~5缶ってすごいですねぇv-405
でも缶コーヒーってボクあまり好きじゃないんですよねぇ。
コーヒーの味というより缶の味がしちゃうんでなんか滅多に飲まないんですよぉ。
コーヒーの香りも缶ではあまりしないですからね。
あと、砂糖とかミルクの入ったコーヒーも滅多に飲まないですねぇ。
スタバにいってもコーヒーは飲まずにチャイ飲んでますしv-414
でも確かに缶コーヒーも4~5缶も買ってたらかなりの出費ですよね。
勿体ないですよぉ。
ペットボトルにするだけで一月5000~9000円の節約は大きいですもんね。
ボクも出来るだけムダな缶ジュース類とかは買わないようにしてます。

yamanari│URL│2009/04/05(Sun)00:06:34│ 編集
なんでも好き。
コーヒー大好きです。紅茶も飲むし、日本茶も抹茶もね。
カンボジアコーヒーはとっくになくなったので、今は友達がくれた
ベトナムコーヒー飲んでるんです。次はインドネシアコーヒーかな。
チャイもウーロン茶も美味しいし…
コーヒーやお茶でアジア巡り、いいでしょ。

あきら│URL│2009/04/05(Sun)03:15:13│ 編集
コメありがとです☆
あきらさん
コーヒー好きですかぁv-411
紅茶や日本茶はボクも好きですが、ついコーヒーを飲んじゃうんですよねぇ。
カンボジアのコーヒーって飲んだことないなぁ。
ベトナムコーヒーはベトナムにいった時に何回か飲んだけど、あまり美味しくなかったのでいいイメージが残ってないんですよねv-390
チャイってなんか美味しくてクセになりますよね。
スタバにいったらついコーヒーじゃなくてチャイを頼んじゃうんですよ。
いろんな国のコーヒーを飲むのって楽しいですよねv-392

yamanari│URL│2009/04/05(Sun)13:54:52│ 編集
トアルコトラジャ
受験勉強という精神的な面も大きく影響していたのは確かだと思います。
「トアルコトラジャ」って、インドネシア産の豆だったよね、yamanariに言われて確認しました。

達人│URL│2009/04/05(Sun)19:09:31│ 編集
コメありがとです☆
達人さん
うん、受験勉強の時ってやっぱかなりの心労があったと思いますよ。
トアルコトラジャはインドネシア産ですからぁv-222
今度トラルコトラジャ買って見ますねv-392

yamanari│URL│2009/04/05(Sun)22:31:22│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/259-3b608f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード