2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/08«│ 2024/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/10
2024/08/25
10:48:53
IMG_1252-Edit-8-4.jpg

IMG_1253-Edit-Edit-8-4.jpg

ようやく暑さが少しマシになったような気がします。
地球温暖化という言葉がもう何年も前から言われるようになったけど、他の国は知らないけど日本は確実に温暖化で、ボクが子供の頃はこんな暑さじゃなかったよね。
気温も40度近くになるなんて子供の頃は考えられなかったんじゃないかなあ。
たぶん、夏の平均気温なんかも昔より5度ぐらいは上がってるんじゃないかと思う(調べてないのでホントのところはわからないけど)。
この調子で行くと10年後、20年後はどうなるんだろう、50年後には地球が太陽にようになって人間が生きていけなくなるんじゃないだろうか、それとも人間が何かを(エアコンのようなモノ)開発して生きていけるようになるんだろうか、と、ちょっと強迫観念っぽいことを感じることがあります。

黒澤明監督の映画で「生きものの記録」という映画があって、米ソの核軍備競争やビキニ環礁での第五福竜丸被爆事件などで加熱した反核世相に触発されて、原水爆の恐怖に取り付かれる老人が主人公で、その老人は強迫観念から最後には頭がおかしくなって放火したりして精神病院に収容されるという怖い映画があったんだけど、ちょっとだけボクにもそういうことがあるんじゃないかって自分で思ったりすることもあるんですよね。
コロナが流行した時に、これで人類は滅亡するんじゃないかってちょっと思ったり。
人類が滅亡する時はどんな時だろうって考えると、やっぱ伝染病とかそういうのじゃないかなって思ったりしてましたからね。
次から次へと新しい伝染病が流行って、それに人間の叡智が追いつけない時にはヤバいでしょ。
自然災害も怖いですよね。
日本は特に地震大国ですから。
台風じゃなくても最近は局地的な大雨とかも多いような気がするし、雷も今年は異常に多いような気もするし、ちょっと変ですよね。

暗い話題になったけど、何が言いたかったかというと、ちょっと暑さがマシになったねってということですw

IMG_1259-Edit-Edit-8-4.jpg

IMG_1257-Edit-Edit-8-4.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2024/08/25(Sun)11:53:08│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2024/08/25(Sun)21:30:04│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
少しはマシになったという程度で、やはり昔と比べると異常気象で確実に温暖化されてるって感じですよね。
地球全体に関わることなので、世界で協力して対策していかなければいけない重要なことなのではと思うけど、実際どうなんでしょうね。
温暖化だけでなくコロナのようなものが蔓延するのも恐怖しかないですね。
昔からいろんな伝染病が流行し、その都度研究して対策してきましたけど今後もっと強力な伝染病が蔓延したら...と思うと怖いです。
地震が頻繁に起こるようであれば地震のないところに移住も考えないといけなくなるかもしれませんね。
透け透けビキニの写真はボカシを入れるかどうかいつも迷いますw

yamanari│URL│2024/08/29(Thu)11:51:55│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
異常気象はここ数年のことのような感じがしますけど、もしかして少しずつ少しずつ異常化されていたのかもしれませんね。
気象庁の報告では100年で1.5度(東京では3度)上昇しているということですから、それほど酷い上昇でもないように思います。
このペースなら少なくともボクの生きている間に地球が太陽のようになることはないと思いますが、でも上昇していっていることは間違いないのでやはり将来のことを考えると対策は必要ですね。
地震は日本で生きている限り仕方ないと思いますけど、いきなりですから逃げようがないですよね。
徐々に酷い暑さも治りつつあるので、もう少しの辛抱でしょうw

yamanari│URL│2024/08/29(Thu)11:59:17│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2497-ea9c25dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード