2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/08«│ 2024/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/10
2024/07/15
22:24:03
IMG_2200のコピー-Edit-4
特急列車に乗ってどこか遠いところに行ってきました。
というような写真ですが、もうタイトルを見ておわかりだと思いますけど、埼玉県の大宮にあるテッパク(鉄道博物館)に行ってきたんです。
テッパクに来たのは何回目でしょう、たぶん3回目かな。
数年に一度行きたい気分になって訪れてるって感じでしょうか。
DSC02207のコピー-Edit-4
自分はいわゆる鉄オタ?ではないですし、乗り鉄ではなく、撮り鉄でもなく、あと何鉄があったのか覚えてないけど、いわゆる何とか鉄ではないと思ってます。
でも何か鉄道って好きなんですよね。
子供の頃はそんなこと思ったこともないと思うんですけどね。
3歳ぐらいの時はプラレールで遊んでましたけどね、男の子なら皆プラレールでは遊んだことあるでしょw
でも大人になってから色々鉄道に乗って旅行に行ったりしてるうちに好きになったのかなあ。
好きというレベルではないけど、ちょっと気になる存在って感じなんだと思いますけどねw
特に見たことのないような昔の特急列車が好きです。
DSC02196のコピー-Edit-Edit-4

DSC02200のコピー-Edit-4

DSC02204のコピー-Edit-4
あと、列車そのものじゃなくて駅が好きですね。
特に田舎の無人駅のような駅。
まあ、列車について語れるのはそれぐらいですけどね。
DSC02210のコピー-Edit-4
DSC02209のコピー-Edit-4

DSC02209のコピー-Edit-4
鉄道博物館にはたくさんの列車が展示されていて、鉄道好きだったらきっと1日遊べると思います。
ボクでも、3〜5時間ぐらい遊べます。
あっ、そういえば海外(タイや台湾等)旅行に行っても駅や鉄道が好きで見に行ったりしてますね。
やっぱ好きなのかもわかりませんねw
IMG_2205のコピー-4

IMG_2207のコピー-Edit-4


次の記事:スイカ
このページのトップへ
前の記事:コロナ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2024/07/15(Mon)23:34:50│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2024/07/18(Thu)06:50:56│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
男の子はたいてい電車好きなのかもしれませんね。
Nゲージはプラレールなんかより本格的でお値段も高いですよね。
木造車両なんて今では見ることできないですけど、なかなかいいですよ。
施設内ではさすがに人が多くて露出はできませんでしたw
寝台車は乗ったことがないので一度乗ってみたいですね。
電車の中で食事が出来るってのが二箇所あって、確か初めて来た時には電車の中で駅弁を食べたんですけど、今回は食べませんでした。
ミキサーを買ったまでは良かったんですが、まだ試してませんw

yamanari│URL│2024/07/19(Fri)00:02:27│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
車窓からの風景が意外とリアルな雰囲気だったので、鉄道旅行してる気分になりました。
この列車に乗るまでは期待してなかったので、すごく良かったですw
入場料は1600円で少々高いですけど、ディズニーやUSJに比べると安いですよねw
色々展示されていて面白固ったですよ。

yamanari│URL│2024/07/19(Fri)00:04:56│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2483-c99e4b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード