2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/09«│ 2024/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/11
2024/07/07
12:57:35
IMG_2167-blog-4.jpg
久しぶりに山登ってきました。
ブランクがあまりにも空きすぎて体力的に心配だったので、高い山を避けて低山にしようと思ったんだけど、この時期低山だとあまりにも暑くて逆にしんどいんじゃないかなぁって思ったり、でも高い山に登る自信がないなぁ、とか色々考えてて、結局登ったのは、神奈川県と静岡県の境に位置する金時山(きんときやま・きんときさん)。
標高が1,212mでまぁまぁだし、初心者でも手軽に3時間ぐらいで登って下りてこれると書いてたし、以前から一度登ってみたいって思ってた山だったんで。

滑り出しは良かったんです、山道もこんな感じ↓で、斜度も少ないし、道も悪くないし、山っぽさを感じることができる感じだし。
DSC02166のコピー-8-4
でも良かったのは最初だけで、結構辛かったです。(今、筋肉痛発生中ですw)
とにかく直登気味に登る、階段が多い、足場が岩岩していて歩くのが大変と、決して健脚ではないボクにとって辛い山行でした。
短時間で山頂まで登れるんだけど、山道がボクには向いてない山道なんできつかったです。
ブランクが空きすぎてることが原因だと思ってます、あまりブランク空きすぎるとダメですね。

で、この金時山は、その名前の通り坂田金時(金太郎)伝説が残ってる山なんです。
金太郎というと足柄山(あしがらやま)なんでは思うと思いますが、足柄山は、金時山から足柄山地の足柄峠にかけての山々の呼称だそうです。
この真っ二つに割れた大きな石↓は、宿り石と言って、金太郎が一時期ここで暮らしていたらしいです。
DSC02168のコピー-8-4
他にも金太郎伝説にまつわる石や岩があったと思いますが、見過ごしてしまいましたw

ということで、何とか山頂に登頂成功。
DSC02182のコピー-Edit-8-4
記念写真用?に「まさかり」が置いていたので、記念写真撮りましたw
DSC02172のコピー-Edit-8-4
山頂から条件が良ければ富士山が綺麗に見えるということで、かなり期待していたんです。
富士山を遠くから見たことは何度もあるんだけど、それなりに近くでその大きさに感動するほどの距離で見たことがなくて、一度は見てみたいって思ってましたからね。
静岡とか山梨に旅行に何度か行ってるんでそんなはずはないと思うんですけど、たまたまタイミング(天候)が悪くてまともには見てないんだと思います。

はい、今回もタイミングが悪かったみたいですw
DSC02179のコピー-8-4
かろうじて一部だけ見えるって感じでした。
ココ(金時山山頂)からタイミングが良ければこんな感じ↓で見えるらしいです。
IMG_2174.jpeg
う...ん、残念でした。
でも、芦ノ湖と大涌谷が見えました(ハッキリとは見えてませんが)。
DSC02171のコピー-8-4
この山のいいのは、山頂に茶店があることです。
山に登って山頂でビールを飲むことが幸せだと言う登山家の人たちは多いと思いますが、ボクは飲まないようにしてるんです。
ビールを飲むとトイレが近くなりますから。
街ならすぐどこかのトイレに行けますけど、山の中にはトイレがありませんし、基本下山するまでガマンしないと行けないのが辛いですから。
でも、今回だけは特別ですw
暑いということもあるし、山行が辛かったということもあるし、とにかく飲みたくて飲みたくて、山頂に着いたらビールを飲むぞーってことを考えながら気力を振り絞って登ってきましたからw
DSC02177のコピー-8-4
地ビールとうどんをいただいて下山。
今回の登山では獣に出会うことはなかったですが、下山時に何回か結構大きなトカゲを見かけました。
IMG_2168のコピー-8-4
麓まで下山してからバスに乗って箱根湯本駅に。
何だったかな、柑橘系がたくさん入ったアサリのうどん、だったかな。
夏らしいメニューで珍しいので注文しましたが、美味しかったです。
それに当地のクラフトビール、小田原の鈴廣のかまぼこ。
IMG_2171のコピー-8-4

朝早く起きて、ロマンスカーに乗って、箱根湯本からバスに乗って登山口まで来たんだけど、箱根なんてくるのいつぶりだろう、何か箱根まできて日帰りで帰るのが勿体無いなあって思って、せっかくだから泊まっていこうかなって思って宿を調べたりしてたんだけど、結局日帰りで帰ってきました。
以前ボクが泊まったホテル(旅館?)を調べると、一泊二食付きでお一人様35,000円(二人で70,000円)ぐらいしてました。
かなり年季のある古い建物で、ファミリー向けって感じの宿だったと思うんですけどね、思ってたよりかなり高い値段を見てビックしました。
以前は旅行クーポンで安く泊まれたのでそれほど高く思わなかっただけなのか、もしかしてインバウンドの影響等で値段が高い設定になってしまったのか....。
安く泊まれるお宿もいくつもあったので、そういうお宿を見つけてまた箱根にはいつか行ってみたいと思いましたw

IMG_2170-blog-4.jpg

IMG_2170-77-blog-4.jpg


次の記事:ウメコ
このページのトップへ
前の記事:スイカ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2024/07/08(Mon)18:48:20│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2024/07/09(Tue)06:40:46│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
登られたことあるんですね。
久しぶりの登山だったのが原因だと思ってるんですが、結構登りがキツかったし翌日は筋肉痛でしたw
彼氏も筋肉痛って言ってたような気がします。
富士山が見れなかったのが残念でしたけど、こうなると少し予想はしてましたからw
山頂には茶店が二軒あって、最初金時娘に行ったんですが満員で注文してもかなり時間がかかるとお店の人が言ってたので、元祖金時茶屋と言う茶店で注文しました。
金時娘にはそんな名物女将がいたんですね、ネットで調べてみると現在90代でまだご健在のようですが、お店には出ていないとのことでした。
柑橘系うどんは冷たいうどんでしたよ。
温泉やホテルがインバウンドのおかげ高くなってるのは複雑ですね。
いつも登山スタイルにはビキニですw

yamanari│URL│2024/07/11(Thu)07:48:51│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
久しぶりの登山でした。
行こうと思ってても天気が悪かったりすると行けないですしね。
ホントの登山好きは雨でも決行するんでしょうが、ボクは雨だったら行かないですw
でも今の時期は暑すぎますからね、ちょっと外歩いてるだけでも息も出来ないほどムッとする暑さなのに、その暑さで山に登るってのがちょっと考えられないw
熱中症にならないよう十分水分を摂ることにしてるんですけど、あまり摂理すぎてトイレに行きたくなっても困りますから悩むところです。
金太郎の山ってあったんですねw

yamanari│URL│2024/07/11(Thu)07:53:43│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2481-5b44dc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード