2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/08«│ 2024/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/10
2024/06/27
00:05:24
DSC01978-blog_2024062622585563d.jpg

予定ではどこか山に行く予定にしてて、どこの山にしようかと前日まで考えてたんだけど、体調が悪いわけではなくしばらく登山はしてなかったので体力的に自信がなくて、急遽予定を変え、植物園に行くことにしました。
登山もこの時期になると低山だと暑いだろうし、高い山だとやっぱ遠くに行くことになるので日帰りに行くとなるとかなり早起きしないといけないですからね。
で、予定を植物園に変更したんだけど、ネットで調べて行ったのが「夢の島熱帯植物園」。
夢の島は東京都江東区にある埋立地なんだけど、埋立開始当時は飛行場が建設される予定であったらしくて、戦後間もない頃には海水浴場として賑わい、遊園地などが計画されるようになったらしい。
そのせいもあり当時のマスコミなどが埋立地を「夢の島」と呼ぶようになり、その後、1969年(昭和44年)には正式な行政地名として「夢の島」が採用された、とWikipediaに書いてましたw
DSC02134-4.jpg

DSC02153-4.jpg

DSC02146-4.jpg

DSC02152-4.jpg

DSC02155-4.jpg

夢の島というと、夢の島(新木場)殺人事件というのが2000年にあって、33歳のゲイの人がコロされた事件です。
逮捕されたのが中学3年と高校1年の少年、そして25歳の男で、ホモ狩りという行為を日常的にしていたということです。
「金を巻き上げても相手はホモなので警察に被害届も出さないのでやりやすかった」「相手がホモなのでムカついていた」などと供述したことから、これがゲイを狙ったヘイトクライムであることが明らかになりました。
もう24年前の事件で、その当時は今と比べると同性愛というものに対して理解されていなくて、同性愛者には厳しい時代だったわけで、そういう時代にあった事件で心が痛みます。
今もかなり理解されるようになってきたとはいえ、社会生活においてまだまだ堂々とカミングアウトできる時代になったわけではないですから、まだまだノンケと同じようにというわけではないですよね。
そういえば最近タイで同性婚が認められるようになったらしいです。
同性婚が認められているのはアジアでは台湾とネパールの2カ国で、タイが3カ国目らしいです。
日本ではいつ認められるようになるんでしょうね。
DSC01979-blog_202406262258561af.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2024/06/27(Thu)01:41:14│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2024/06/27(Thu)22:59:13│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
確かに夢の島と聞くとゴミ処理の場所と聞いたことあるような気がしますね。
でも行ってみると大きな公園があって、野球場や各種グランド、体育館、ヨットハーバー、そして熱帯植物園と色々充実した場所でした。
確かウツボカズラという食虫植物ですね。
これが虫を捕獲して食べるなんてちょっと怖いですねw
同性愛についてはまだまだ偏見を持つ人が多いですからね、今日本で同性婚が認められたとしても偏見は残るでしょうね。
結婚しているかしていないかでやっぱ全然違ってくるのでしたいと思いますけど、偏見があるのでどうでしょうね。

yamanari│URL│2024/07/01(Mon)09:22:10│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
休日に遠いところにお出かけしなくても近くの植物園や公園や美術館なんかに行くのは幸せですよね。
山にはまた近々行きたいと思ってますけど、梅雨で雨が続いているので休みの日を天候次第ですね。
ゲイだから対象にされるなんて他人事ではないし、被害に遭われた方のことを考えると心が痛みます。
確かに結婚という制度も大事ですが、堂々とカミングアウトしても偏見のない時代になってほしいですよね。

yamanari│URL│2024/07/01(Mon)09:26:13│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2478-60104bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード