2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2024/02/09
07:45:34
DSC01163-blog.jpg

10日目(1/5)
最終日、帰国する日となりました。
結局9泊10日の旅だったんですね。(成田泊の1日含む)
3泊や4泊ぐらいならすぐわかりますけど、9泊や10泊になると計算しないと今何泊目なのかとかわからなくなりますね。

帰りの便は午後からなので、朝はゆっくり。
朝起きてから帰国のための荷造りです。
帰る時の荷造りの時間って、あぁもう帰るんだぁって感じで寂しい気分になりますよね。
DSC01317-blog.jpg
この写真にも写ってますけど、旅行の時は圧縮袋が非常に助かります。
最近の旅行ではいつも重宝してます。
あとよく利用しているのがホテルのランドリーサービスですね。
出来るだけ荷物を少なくするためには、旅行日数分の服を持っていくわけにはいかないですから、途中でランドリーサービスを利用してます。

最後の最後にホテルの部屋で記念写真。
DSC01316-blog_20240203233526734.jpg

DSC01316-blog2.jpg
空港に行くKLIAエクスプレスに乗るために、GrabタクシーでKLセントラル駅に。
いつもならホテルにタクシーを頼むところなんだけど、今回は最後までGrabタクシーのお世話になりました。
IMG_0434-8.jpg
KLセントラル駅には何故か日本語表示があって日本人にとっては迷うことがないのでありがたいです。
IMG_0435-8.jpg
KLIAエクスプレスのチケットは、レシートです。
日本の電車の切符にはこんなレシートなんてないんでちょっと違和感がありますけど、そういえばバンコクからアユタヤに行った時のタイ国鉄のチケットもレシートでした。
IMG_0437-8.jpg
空港に着いて、チェックインして、搭乗時間まではラウンジで。
今回の旅では何度か飛行機に乗ったので、何度か空港でチェックインしましたけど、事前チェックイン手続きをしてたりして、以前みたいに航空会社のカウンターであの気が遠くなるような列に並ぶことは一度もなく、スムーズにチェックインが出来ました。
IMG_0443-8.jpg
ラウンジによっては料理の種類が豊富なラウンジもあり、これだけ?って感じのラウンジもありますけど、そういう意味ではここのラウンジは平均的な感じでした。
IMG_0444-8.jpg
ラウンジではさすがにアルコールがあったと思いますけど、あったのかなあ、なかったのかなあ、飲んだのかなあ、飲んでないのかなあ、覚えてないですw
IMG_0450-8.jpg
日本までの帰国便はエアアジアです。
IMG_0453-8.jpg
搭乗する時、雨が降ってました。
今回の旅ではほとんど雨に遭うこともなくラッキーでした。
ハノイとシェムリアップは乾季でしたから安心していたんですが、クアラルンプールは雨季でしたからね。
雨だとどうしても行動力が鈍りますから。
機内食です。
IMG_0455-8.jpg
今回の旅は、日本からベトジェットでハノイに、ベトナム航空でシェムリアップに、エアアジアでクアラルンプールに、エアアジアで日本にと、4回飛行機に乗りました。
最初に旅に出発する日を決めてハノイ行きのチケットをとって、次に帰ってくる日を決めてクアラルンプールから日本に帰ってくるということを決めたんです。
どうしてそうなったかはよく覚えてないんだけど、たぶん航空会社のバーゲンとかで少し安めで売られてたかで深く考えずそうなったんじゃないかなって思います。
だからハノイに行くことが最初に決まっていて、次に最後にクアラルンプールに行かなければいけないことが決まったんです。
その間、どうするかは後でゆっくり考えました。
ハノイで長く滞在して帰るためにだけクアラルンプールに移動してもいいし、ハノイで数日過ごした後、クアラルンプールに移動してマレーシアのマラッカやペナンに行ってもいいし、とにかく東南アジアは1時間や2時間で他の国に移動できますから、どこにでも行けますよね。
これまでも目的地は決めずに、とにかくバンコクまで往復チケットを安い時に取って、後からどこに行くかを決めるということを何度もしてましたけど、今回もそれを同じです。
同じ空港での往復チケットじゃなくて、行った先と日本に帰るための空港とをバラバラに取ったという違いはありますけど。
ま、今回は、結局、最後に行くと決めたシェムリアップが一番長く滞在することになりました。

そんなこんなでボクの東南アジア3カ国周遊の旅日記でした。
長く続いた旅日記でしたが最後となりました。
が、せっかくなので次回から少しだけ特別編しますw

DSC01164-blog-8.jpg


次の記事:9-2
このページのトップへ
前の記事:ホテル
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2024/02/09(Fri)13:40:40│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2024/02/09(Fri)21:26:22│ 編集
おはようございます 長編の旅日記きめ細かい明細で感動しました御苦労様でした 選り取りビキニ画像とても素敵です とても気持ち良かったです応援してます

│URL│2024/02/10(Sat)04:34:31│ 編集
No title
東南アジア3ヶ国周遊の旅日記、楽しく読ませて頂きました。それと、素敵なパンツ画像とヌード画像も楽しく拝見いたしました。どうもありがとう。特別編も楽しみにしています。いつも応援しています。


T│URL│2024/02/10(Sat)06:03:07│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
最終日荷造りの時間は寂しいですよね、旅のアレやコレを思い出して。
荷造りは裸でするのが基本ですからねw
ホテルの下には公園があるので、誰かに見られてかもわかりませんねw
KLセントラル駅に何故日本語表記があるのかわかりませんね、日本人が特別たくさん住んでるように思えないし、過去クアラルンプールを訪れる外国人といえば日本人ぐらいだったのかなあ。
空港ラウンジも色々ですからね、初めて訪れるラウンジに行く時はココはどうかなって不安になりますよ。
エアアジアはLCCですから機内食は当然有料で、だいたい650円ぐらいだったと思います。
往復のチケットを取ってから行き先を決めるってことはよくあることなんですけど、今回は別々にチケットを取ったのがかえって面白い旅になって良かったです。
特別編は何しようかなって感じですw

yamanari│URL│2024/02/10(Sat)14:51:36│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
特に疲れませんでしたけど、やっぱ長くなりましたねw
半分は自分の備忘録として更新してきましたけど、楽しんでいただいたなら良かったです。
ホテルをチェックアウトする前に撮り忘れてないかチェックして、もう一枚撮っておくかってなるのが多いですねw
未公開写真の方がもちろん多いので、旅日記が終わっても公開していきますよ。

yamanari│URL│2024/02/10(Sat)14:54:34│ 編集
コメントサンクス★
名無しさん
いつもより少し長い旅でしたが、やはり旅日記も長編となりましたw
もう2月だというのに年末年始の旅日記ですからね。
キメ細い内容というほどではないですけど、振り返った時色々記録しておいた方が自分にとってもいいですからね。
今回はシェムリアップで毎日プールに行ってたこともありビキニ(競パン風)画像をたくさん撮ることができ、満足でしたw

yamanari│URL│2024/02/10(Sat)14:58:26│ 編集
コメントサンクス★
Tさん
自己満足的で書いてた旅日記で長くなりましたけど、楽しんでいただいて良かったです。
そう言っていただけると助かります。
パンツ画像も今回たくさん撮れたので満足した旅となりましたw
特別編も応援よろしくです。

yamanari│URL│2024/02/10(Sat)15:08:32│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2430-f4ae660f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード