2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
21:31:39
先週の土曜日、新聞のテレビ欄を見てるとNHKで世界遺産ベスト30なるものがあったので録画して見ました。
これまで世界遺産なるものにはそれほど興味をもたなかったんですが、1月にバリ島で遺跡や寺院を見て以来、世界遺産に興味を抱くようになりました。
これまでのボクの目標は「全アジア制覇」だったんですが、少し内容を変え「アジアの世界遺産を見に行こう」にテーマを変えます。
全部制覇ってのはとてもとてもムリですから、とにかく見に行こうです。
ということで、NHKの番組のお話に戻りますが、実はこの番組、2006年7月に放送されたやつの再放送でした
視聴者からの投票で順位が決まったらしいです。

見ていない人のためにベスト10を書いておきます。
10位 ベネチア(イタリア)
 9位 タージ・マハル(インド)
 8位 ナスカ地上絵(ペルー)
 7位 グランド・キャニオン国立公園(アメリカ)
 6位 アンコール遺跡郡(カンボジア)
 5位 ピラミッド(エジプト)
 4位 九塞溝(中国)
 3位 イグアス国立公園(アルゼンチン/ブラジル)
 2位 モン・サン・ミシェル(フランス)
 1位 マチュピチュ(ペルー)

以上がベスト10ですが、ベスト30まででボクがいったことがあるのは27位のヨセミテ国立公園(アメリカ)だけでした。
日本の屋久島が21位にランクインしていました。
でもやっぱマチュピチュが一番なんですねぇ。
ボクも実はマチュピチュに一番いきたいかもです。
遠いけどぜひいつかいってみたいですねぇ。







コメント
世界遺産
マチュピチュ、行きたいねー。
世界遺産てことは、世界のみんなに認められた遺産てことだから、一見の価値はあるんだよね。

オーストラリアのエアーズロックに登ったことあるんだけど、360度地平線で、すっごく感動したよ。以来、僕の人生観変わったかもです。

達人│URL│2009/03/09(Mon)21:54:57│ 編集
コメントサンキューです☆
達人さん
マチュピチュっていきたいよねぇ。
ボクはアジア以外には興味ないんだけどマチュピチュは以前からいきたいって思ってるところなんですよねぇ。
リアルで見たらすごいと思うよぉ。
エアーズロック見たんだねぇ。
ちなみにエアーズロックは15位でしたよv-392
すごいんだろなぁ・・・

yamanari│URL│2009/03/09(Mon)22:11:50│ 編集
正直自分、世界遺産には興味ないっよ(^^)
でも屋久島は行ってみたいよねー、、、ってか他場所は時間とマネーが許してくれず(^^)
ピラミッドなんて生きてるうちに見てみたいなぁ。(ピラミッド周辺の砂は昔友人の新婚旅行でもらって今でも飾ってる、、、なんてことないタダの砂やけど)


うううぅぅ、、、(><)1点がこんなに重いなんてぇ~、yamanari君も観てたぁ!? 気分ワルぅ~

NX-01│URL│2009/03/09(Mon)23:39:56│ 編集
俺が唯一行ったことのある世界遺産は修学旅行で行ったグレートバリアリーフですo(^-^)o
そこでシュノーケルしたんすけど、泳いでる時にゴーグル(?)のつなぐゴムが壊れて死にそうになりました( ̄○ ̄;)
また行きたいなぁ…。

涼│URL│2009/03/09(Mon)23:53:31│ 編集
コメントサンキューです☆
NX-01さん
世界遺産興味ないですかぁ?v-408
ボクも数ヶ月前まで興味なかったです(笑
でも世界遺産ってどこもいくのに不便そうでなかなかいけそうにないですよ。
まだ屋久島は日本だからいきやすいのかな・・・。
ピラミッドの砂って・・・ただの砂ですよねぇ?v-408
WBC一点がなかなかでしたねぇv-390
欲求不満が残る試合でしたよ。
二次ラウンドには進出できたけど韓国には前回のWBCでも負け越したし、オリンピックでも負けてるし、ぜひとも勝って欲しかったですね。

yamanari│URL│2009/03/09(Mon)23:54:29│ 編集
コメントサンキューです☆
涼さん
修学旅行でグレートバリアリーフ???
すごい修学旅行やねぇv-408
お金持ち高校だったの?(笑
ボクの修学旅行は沖縄だったよ。
沖縄の海もキレイけどグレートバリアリーフはすごいんだろねぇ。
でもなんか海外でシュノーケルとかダイビングとかは事故が起こりそうで怖そうv-393
でも無事で良かったね。

yamanari│URL│2009/03/09(Mon)23:58:00│ 編集
ぼくは、
アンコールワットに行った事あります。遺跡もさることながら、地平線に沈む夕陽と遺跡の向こうから昇る朝日には感動しましたね。ピラミッド、九塞溝にも行きたいなぁ~~、屋久島もね。縄文杉に抱きついたら、一生、無病息災な気がしませんかぁ?

ふりっつ│URL│2009/03/10(Tue)00:01:31│ 編集
コメントサンキューです☆
ふりっつさん
アンコールワットにいったことあるんだぁ。
いいなぁv-398
アンコールワットの遺跡や朝日なんか見たら感動だろねぇ。
うん、アンコールワットはアジアだし数年以内にボクも絶対にいくよv-218
でもベスト10に入ってないところでもいっぱいいきたいところあったよぉ。
やっぱ世界遺産に認定されるぐらいだからどこもかしこもいきたいとろこだらけ。
死ぬまでに何カ所いけるんかなぁv-408
屋久島ってなんかすごく神秘的ですよねぇ。
無病息災かどうかはわかんないけど(^^;)

yamanari│URL│2009/03/10(Tue)00:14:53│ 編集
嬉しい。
世界遺産に興味を持ってくれて嬉しいなあ。年末に行ったアンコール遺跡群、
朝陽を見る事が出来なかったので、もう一度行きたい。次はミャンマーのパガン群か、
ベトナムの古都フエあたりかなあ。
インド・タージマハルもよかったし、ミャンマーや中国も行くといいよ。
いい男もいるし…  なんてね。
僕もアジア以外なら中南米。アジア人に似てるしね。 男の話したらあかんなあ。
yamanariくんも色んなとこ行って、見て感じてください。
世界遺産寺院群のある京都に住んでいる事を、誇りに思っています。

あきら│URL│2009/03/10(Tue)01:07:00│ 編集
コメントサンキューです☆
あきらさん
世界遺産に興味もちましたよぉv-221
アンコールワットはぜひいってみたいね。
直行便がないからベトナムかタイから経由していかないといけないから不便だけどね。
タージマハルにもいってみたい。
インドって国にいってみたいんだよねぇ。
ただ食事がカレーしかないんだったらキツイなぁってv-408
中南米の世界遺産もすごく興味あるけど遠いからねぇ。
どちらにしろ世界遺産って写真ではよく見るけど、実際に現地にいって見ないとその良さが絶対わからないですよね。
京都だったら近くていけそうだけど、京都の世界遺産って・・・どこ?v-408

yamanari│URL│2009/03/10(Tue)08:54:06│ 編集
世界遺産ですか行ってみたいですが
私が一番行って見たいのはモンサン
ミシェルですね、でも現実は行けない方が99%ですね、v-16
今の生活が大切だしねテレビで見ているのが安全なので部屋で見ていますv-216折角のヒップの画像少し小さすぎますよ、もう少し大きくしてv-222

八十吉│URL│2009/03/10(Tue)12:13:15│ 編集
2位のとこ
行ったことあるよ(・ω・)/
キレイだったww

画像のようにパンツで訪問してたら、現地の人に襲われちゃうよ((笑

たかし│URL│2009/03/10(Tue)12:25:08│ 編集
コメントサンキューです☆
八十吉さん
モンサンミシェルが一番ですかぁ。
現実はイケナイが99%ってかなり悲観的だねぇv-408
人生どう転がるかわからないですよv-221
写真ちょっと小さかったですかぁ・・・
ま、今回はあくまでもマチュピチュがメインだからねぇv-414

yamanari│URL│2009/03/10(Tue)13:18:58│ 編集
コメントサンキューです☆
たかしくん
2位といえば・・・モンサンミシェルにいったことあるのぉ?v-405
すごいところにいってるやん!
ボクもいつかはモンサンミシェルにいきたいけど、ちょっと遠いねv-408
パンツで訪問したらきっと襲われる前に警察に連行されるからある意味安全だねv-413

yamanari│URL│2009/03/10(Tue)13:21:12│ 編集
世界遺産。
古都京都の文化財が15年前に登録されました。二条城・上賀茂神社・平等院など17ヶ所です。日本人はいつも社寺を見ているので、世界遺産とあまり思わないかも知れませんね。
そう思って訪ねて見ては…  日本ではほかに、奈良・日光・知床などが登録されています。

インド、カレーだけではなく美味しいもんいっぱいあるよ。

中国の敦煌、麗江やネパールのルンビ二など世界遺産は何ヶ所も行ってるけど、感動と共に
自分も何かが変わるよ。
yamanariくんから世界遺産の感想が聞ける事、楽しみにしておきますね。
そうそう、ブータンの祭りやインドのダージリンなんかも行きたい。でもお金と時間がねえ・・・

あきら│URL│2009/03/10(Tue)16:47:19│ 編集
コメントサンキューです☆
あきらさん
ボクも京都の世界遺産調べましたぁv-392
いやぁ、いっぱいあるんですねぇ。
ちょっとびっくりですよ。
何ケ所かは子供の頃にいってるはず。
ボクも京都と奈良の世界遺産はいくつか見てることがわかりました。
でもほとんどが子供の頃なんであまり覚えてないかもv-408
インドはカレーだけじゃないんですかぁ?
韓国はキムチばっかりでしたよぉ(笑
結構いろいろいってるんですねぇ。
ボクも実は北京にいった時に万里の長城にいこうと思って、前日にバスのチケットを買ってたんですけど、雪の為バスが運行できず・・・そんなことを何日か繰り返してたけど結局いけなかったんですよねぇv-393
まぁ、北京は近いからいつでもいけますけどね。
海外なんて年に何回もいけるわけじゃないけど、これからは世界遺産を見に行こうってことを中心に考えて行き先を決めますv-221

yamanari│URL│2009/03/10(Tue)17:36:10│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/243-a7f53400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード