2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2023/11/27
23:42:11
DSC09944-blog_202311271852354e7.jpg

テレビかなんかで見て一度行ってみたいなって思ってたところに行ってきました。
高崎中央銀座です。
DSC00442のコピー-Edit-7

多くのお店が閉店、閉鎖されてるシャッター商店街です。
このシャッター商店街になってる高崎中央銀座になんで行きたかったかというと、閉鎖された映画館がそのまま残ってるからなんです。
オリオン座という映画館で2003年に閉館したということなので、もう閉館して20年になるんですね。
そのまま残ってるって凄いですよね。
こういう古い映画館を見ると子供時代を思い出します。
DSC00439のコピー-Edit-7

ボクが住んでいた街にも一軒の映画館があって、子供の頃、何度か観に行った記憶があります。
もうどんな映画館だったかは忘れたけど、きっとこんな感じの映画館だったんじゃないかなぁ。
DSC00445のコピー-Edit-7

そして大正6年に開館した高崎市でも最も古い映画館の高崎電気館。
平成13年に閉館、でも平成26年に復活したらしくて、今でも営業を続けてる映画館です。
DSC00451のコピー-Edit-7

DSC00449のコピー-Edit-7

商店街を歩いてるとレトロな建物がそのまま残ってるゲームセンター?がありました。(たぶん営業はしていないと思います)
DSC00440のコピー-Edit-7
ウインドの中にはレトロな扇風機、ボーリングのピン、コケシ等が飾って?ました。
DSC00444のコピー-Edit-7

シャッター商店街と言いましたけど、いくつかのお店は今でも元気に?営業を続けてました。
中にはリノベーションしたオシャレなお店もありました。
行ったのがお昼だったので、よくわかりませんが夜のお店が何軒もありましたので、夜に来ると元気な商店街になるのかもわかりませんね。(個人的にはそういう商店街があってもいいんじゃないかと思います)
DSC00436のコピー-7
入国予定ってw

この日、実はこの商店街に来るのがメイン(目的)ではなくて、前橋に行くのがメインだったんですよね。
というのは、この土日は仕事だったんですけど、土曜日にお仕事で前橋に行ってたんですよ。
土曜日に前橋で仕事して、日曜日にまた仕事に行こうと思って準備していて気づいたんです、お財布がないことが。
財布には現金の他、クレジットカードやキャッシュカード、健康保険証、運転免許証等々が入ってるので焦りましたよ。
あれっ、あれっ、って感じで探しまくったんですけど、どこにも財布がなかったので、コレはどこかで忘れてきたのかなぁって思って、どこで最後にお財布をカバンから出したのか記憶を辿ってたんです。
最近は、財布がなくても買い物はスマホ(ペイペイ)で払ってるし、新幹線やJRにはSuicaを使ってるし、お財布を使うことが少ないんですよね。
で、思い起こしたのが、前橋のカレー屋さんで昼ごはんを食べた時が最後じゃないかなって。
で、すぐに前橋のカレー屋さんに電話すると、「忘れてましたね、警察に届けましたよ」って。
良かったぁって思って前橋警察に電話してボクの財布であることを確認、大変だけど、前橋の警察署までお財布を取りに行ってきたんです。
それがメインの目的で群馬県まで行ってきたので、以前から一度行ってみたいって思ってた高崎中央銀座に寄ってきたんです。

今年はスマホを新幹線に忘れて長野駅から送ってもらったことがあるけど、ホントに最近忘れ物が多いような気がします。
忘れ物がないか出かけるときには注意してるんだけど、忘れ物って気をつけようにも忘れるんだから気をつけようがないような気がするんで、一生治らないって思って諦めてるんですけどね。

DSC09945-blog.jpg

DSC09945-blog2.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/11/28(Tue)00:38:16│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/11/28(Tue)17:50:02│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/11/28(Tue)21:12:09│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
閉館して20年も経ってるのにそのまま残ってるって凄いですよね。
チケット売り場がいい雰囲気を醸し出してますよね。
子供の頃、一軒(館)だけあったボクの街の映画館ですが、もう跡形もないし記憶もないんだけど、こんな感じだったのかなぁって勝手に懐かしく思ってます。
聞くところによると夜はそれなりにそういうお店は賑わってるようですw
お財布が無事で良かったですよ、見つからなかったら今頃大変ですからね。
AI画像は外国の俳優さんみたいな顔になるんですよねw

yamanari│URL│2023/11/28(Tue)22:53:59│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
いつまでもドキドキして貰えるよう頑張らないとねw
変身すると女性になる時が多いんですけど、今回は男性のままでよかったです。
ちっちゃなビキニだとどうしても窮屈になりますよね。
それがいいって思う人がビキニ好きになるんでしょうかね。
肌が弱いのでカミソリはダメなんですよ、だから眉そりシェーバーみたいなものを使ってます。
脱毛してるわけじゃないけど、剃って生えてきて剃って生えてきてという繰り返しですw
前橋まで遠かったw

yamanari│URL│2023/11/28(Tue)22:59:58│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
財布出てきて良かったです。
現金だけなら諦められるんだけど、クレジットカードやキャッシュカード、運転免許書など全て再発行しなければいけないモノばかりでその手続きが大変ですからね。
高崎だけでなく全国で同じような商店街がたくさんあるんでしょうね。
ボクの住んでた街にも商店街がありましたけど、今はシャッター商店街になってますよ。
レトロな映画館のままで再オープンして欲しいですよね。
でも建物が古くてもう無理なのかもしれませんね。

yamanari│URL│2023/11/28(Tue)23:03:40│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/11/29(Wed)11:32:48│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
バスだと遠く感じたでしょうね、新幹線であれば早いですよw
お財布戻ってきてホントに良かったです。
昔の友人とご一緒するなんて楽しみですね。
目を覚させたなんて凄いw

yamanari│URL│2023/11/29(Wed)21:43:10│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2399-7e72229e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード