2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
23:05:16
DSC01823-blog.jpg

DSC01822-blog.jpg

一昨日、安達太良山に行った時の話なんですけど、
足元が石や岩でゴロゴロしていたので足元を見て足の置き場を考えながら歩いていたんですよ。
ふと、何かの視線を感じるなって思って、視線を足元から外して前方を向いたんです。
ビックリしましたよ。
何かが道の上に立ってたんですけど、最初(一瞬)それが何かがわからなかったんですよね。
始めは何かのモニュメントか銅像かなって思って、何で道の真ん中に立ってるんだろうって思ったんです。
視線を前方に向けてからそこまでがたぶん一秒ぐらいですw

でもすぐにそれが何者かがわかったんです。
ボクがいるところから前方約5mぐらいの位置に、巨大なカモシカがいたんです。
カモシカも微動だにせずボクをじっと見つめてました。
カモシカだ!ってわかり、写真を撮ろうとカメラに手にした瞬間、カモシカは奇声を発しながら林の中に走って逃げていきました。
たぶんここまでが二秒ぐらいの間の出来事でした。

いやぁ、ビックリしましたよ、カモシカがあまりにも大きくて、あまりにも近くにいて。
一瞬、襲われるのかなって思ったりもしましたが、襲われることなくカモシカが逃げていきました。
遠くにいるのを発見すると何か嬉しいんですが、いきなり至近距離にいるとビックリしますね。
熊じゃなくて良かった。

DSC02326のコピー-12

ドクターヘリって言うんでしょうか。
頂上近くまで登ってきた時、ヘリが飛んでました。
どうも下に怪我人か病人がいるみたいで、救助活動してました。
こういうのも近くで見るのは初めてです。
頂上近くは風が強く、ヘリも救助を試みようとしては風で安定せず、旋回して仕切り直しってことを何度も繰り返し、ようやく7回目か8回目の時に風が治ったのか、無事救助し、どこかに飛んでいきました。
ボクはてっきり、山頂(乳首)が尖っていて危険な登りがある山なので、そこから落下して大怪我でもしたのかなって思ってましたが、後からニュースで確認すると、男性が足を捻挫して歩けなくなったようです。
大事故でなくて良かったです。

そんなこんなで久しぶりの登山の時のちょっとしたエピソードでした。

DSC01844-blog.jpg

DSC01845-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/06/20(Tue)00:13:59│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/06/20(Tue)23:11:31│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
貴重な体験でした。
突然のことなので、熊かと思ったり、襲われるかと思ったりと、ほんの一瞬(二秒ほど)ですがパニクリました。
登山をしてる限り熊と出会ったら戦う準備は常にしてるんですけど?、突然至近距離で出会うときっと何も出来ないですねw
ドクターヘリのお世話になりたくないですね。
高い山ほど危険箇所が多いので気をつけないとダメですね。
今回の写真は安達太良山で撮ったのではなく、前回の雷電山に行った時の写真です。

yamanari│URL│2023/06/22(Thu)00:05:01│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
普段日常では出会えることのない野生動物に出会えるわけですから、貴重な体験ですよね。
動物園に行くとたくさんの動物はいますけど檻の中ですからねw
至近距離でビックリしました。
熊じゃなくて良かったです。
捻挫や滑落しないよう十分気をつけます。

yamanari│URL│2023/06/22(Thu)00:07:25│ 編集
遭遇した動物
ぼくの撮影行で遭遇した動物です。
カモシカ、シカの親子(林道を曲がったら至近距離に)、ひなたぼっこ中のタヌキのつがい、マムシ(数回。稚ヘビに鎌首を構えられる)、ヤマカガシ(数回)、謎の大蛇、キジ、キタキツネ、イノシシ(数回。群れにすぐ背後を駆け抜けられる)、ツキノワ(自発的に逃げてくれた!)など。

これからが楽しみですね!

甲斐URL│2023/07/01(Sat)04:16:56│ 編集
コメントサンクス★
甲斐さん
甲斐さんはボクと違って大自然に写真を撮られているので、ボクよりたくさんの野生動物に会ってますよね。
コメントに記されてる動物にはボクは一度も出会ったことないです。
カモシカとシカとヘビはありますけどね。
山に行くのでキツネやタヌキやイノシシなんかには出会ってもおかしくないと思ってるんですけどね。
ボクもいつか甲斐さんのような大自然で写真を撮ってみたいって思ってるんですけどね。

yamanari│URL│2023/07/01(Sat)12:16:20│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/07/02(Sun)00:06:32│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
計画が具体的にあるわけじゃないんですが、滝や渓流等で撮影してみたいなって。
でもなかなかそういう撮影が出来そうな場所を見つけるのが難しいですよね。
だから山に行った時、山道で人の来ない間にって感じばかりです。

yamanari│URL│2023/07/02(Sun)23:33:15│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2337-209feedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード