2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/08«│ 2024/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/10
2023/01/24
22:44:36
8-1.jpg

最終日です。
TOP画像はタイ国鉄のファランポーン駅の写真ですが、実はコレが今回のタイ旅行最大の目的なんです。
ファランポーン駅が好きで、これまで何度なく来ては駅の写真や鉄道の写真を撮ったりしてましたが、乗ったことがあるのは2回か3回、ドンムアン駅からファランポーン駅まで乗っただけなんです。
ファランポーン駅から乗ったことなかったんで、始発駅であるファランポーン駅から電車に乗るという経験をしたかったんです。
でも、新しい駅(バンスー駅)が完成し、ファランポーン駅がいつ廃止になるかわからないと聞いていたので、コレは早くファランポーン駅からの出る電車に乗らなければと思っていたのに、コロナがあったのでなかなかタイに来る機会もなくて、ちょっと焦っていたんですよ。
でもどうにかギリギリ?間に合いそうだったので、今回は絶対にファランポーン駅が出る電車に乗ろうと思ってました。
だから今回のタイ旅行の一番の目的は、プーケットではなくファランポーン駅から電車に乗ることが一番の目的の旅行だったんです。

8-2.jpg
切符売り場です↑

一駅だけ乗るだけでも良かったんだけど、せっかくなのでアユタヤまで行くことにしました。
8時20分発9時41分着なので、乗車時間は約1時間20分。
2等席と3等席があって、ボクが買ったのは2等席でエアコン付の指定席です。(1等席は寝台なので全ての電車に1等席があるわけじゃないみたいです)

8-3.jpg

11番線から出発するノンカーイ行きの電車です。
8-4.jpg

ボクが乗る電車がホームに入ってきたところです。
8-5.jpg

タイの電車は遅れると聞いてましたけど、出発はほぼ時間通りでした。
到着は少し遅れましたけど。
最初わからなくて3等席に座っていて、走り出して5分ぐらい経ってから、何か違うかなぁって思って、隣に座っていた人に聞いたら車両が違うってことで、車両を移動しました。
3等席にも席番が書かれていたのでそこかなって思ったんですよね。
コレ↓が2等席の車両ですけど、3等席とは席が全然違いましたw
8-6.jpg
エアコンが効きすぎていて、寒さに耐える電車旅でしたw

アユタヤ駅到着です↓
8-7.jpg

記念写真↓
8-8.jpg

アユタヤに着いたらすぐ折り返してバンコクに帰ろうかと思ってたけど、せっかくアユタヤまで来たので少し観光してからバンコクに帰ることにしました。
帰りの電車の切符を買っておこうと思ったんだけど、30分前(20分前だったかも)にならないと発売しないと言われたので、後で買うことにしました。

時刻表です↓
8-9.jpg

この後、トゥクトゥクをチャーターして少しだけ観光したんだけど、帰りの電車は3等席でした。↓
8-10.jpg

バンコクからアユタヤまではエコアン付きの2等席だったんだけど、エアコンが効きすぎてて寒さに耐えていたんです。
だから帰りは絶対3等席にしようと思ってたんですよね。
だけど、アユタヤ観光してる間、暑くて暑くて、やっぱり2等席で帰ろうと予定を変更したんですよねw
で、切符を買おうとしたら2等席は売れ切れ、3等席で帰ることになったんですw
まぁ、3等席で良かったと思うんですけど、満員で座れなかったのでずっと立ってたんですよね。
疲れました。

次回、アユタヤ観光編です。

IMG_7199-blog.jpg

IMG_7202-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/01/24(Tue)23:30:04│ 編集
赤い縁の鏡と赤いパンツ、可愛いです。お風呂も露天風呂!ですね。
久しぶりの海外旅行、こちらも楽しませてもらいました。

葉高│URL│2023/01/25(Wed)07:46:24│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/01/25(Wed)22:13:11│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
そうですね、もうダメかなって思ってましたけど間に合いましたw
2等席という響きから想像していたんですが、想像していたより立派な座席でしたね。
1等席が寝台付きのことを言うようなので、実質1等席みたいたもんでしょうね。
エアコンが効きすぎるんじゃないかって不安でしたが、予想通りの冷たさでしたw
これが暑い国にとってのおもてなしなんでしょうかね。
復路の3等席も良かったんですけど、座れなかったですからね。
この状態で1時間30分はさすがにキツいです。
オブジェではないと思いますよ、給湯器もありましたしね、使ってはないですけど。

yamanari│URL│2023/02/01(Wed)21:15:53│ 編集
コメントサンクス★
葉高さん
派手な色と柄のパンツですよね。
今回のようなリゾートな旅にこそ映えるパンツですw
お風呂はバルコニーにある露天なんですけど、外から丸見えなんで入れませんでしたw
久しぶりの海外楽しかったです。

yamanari│URL│2023/02/01(Wed)21:24:54│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
電車好きですけど、駅も好きなんですよねw
特に古くて歴史のある駅は素晴らしいです。
で今回はファランポーン駅から始発電車に乗るという夢がかなって良かったです。
エアコンが効きすぎるという噂は聞いていたんで覚悟はしてたんですが、噂は本当でしたw

yamanari│URL│2023/02/01(Wed)21:35:18│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2287-71f495fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード