2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
17:57:02
7-2.jpg

いきなりバンコクのファランポーン駅です(↑)
この日は移動日、プーケットからバンコクに戻ってきました。
プーケット・バンコク間は飛行機で約1時間半ですね。
航空会社は、エアアジアです。
タイ国内の移動は、基本エアアジアが一番安いですから。

7-1.jpg

昨日(1/20)の日経新聞にも大きく記事が掲載されていましたけど、ファランポーン駅に代わるバンコクの駅(バンスー駅)が1/19に本格稼働になりました。
バンスー駅とドンムアン空港間は、都市鉄道「ダークレッドライン」で結び、将来的にはスワンナプーム空港とも繋がる路線や、ラオスと結ぶ国際路線が乗り入れる予定らくて、東南アジアの玄関口となるらしいです。
でもファランポーン駅好きなんですよね。
切符を買わなくても自由にプラットフォームに行って写真撮ったり出来ますしね。

ということで、この日の夜は、ファランポーン駅近くのチャイナタウン(ヤワラート)散策です。
7-3.jpg

7-4.jpg

ヤワラートはかなりの人混みで、コロナ前までとは行かないと思うけど、それでも活気があって歩くのが大変って感じでしたし、通りの道路は渋滞してました。

7-5.jpg

以前行ったことのある屋台のお店に行こうと思ったんだけど、そのお店はやっていませんでした。
7-6.jpg

屋台でも良かったんだけど、何となくエアコンが効いたお店で食べたくなって、有名店「和成豊(フアセンホン)」に。
バンコクで一番有名な中華料理店らしいです。
7-7.jpg

そう言えばタイに行ったらせっかくなのでタイ料理を食べるようにしてて、日本料理やフランス料理を食べることはほとんどないけど、中華料理はたまに食べますね。
東南アジアはどこに行っても中国系の人(華僑)ってのがいてチャイナタウンがあるし、旅行客も中国からがダントツに多いし(今回はゼロコロナ政策中だったのでいなかった)、中国ってやっぱり大きな国なんだなって思います。
で、中華料理はどこで食べても美味しいですしねw

7-8.jpg

そんなこんなで、プーケットからバンコクに帰ってきた日でしたけど、翌日の深夜便で帰国ですので、観光は明日一日が最終日となります。

DSC01645-blog.jpg

DSC01644-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/01/22(Sun)21:30:09│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2023/01/23(Mon)00:20:24│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
全てが新しい近未来的なビルになったら寂しいですね。
歴史を感じるようなことがなくなりますからね。
老朽化とかあるだろうけど、どうにかしてその姿は残して欲しいです。
東南アジアではどこに行っても中国を感じる場所がありますね。
こういう時期ですからヤワラートの結構な賑わいを見て安心しました。

yamanari│URL│2023/01/23(Mon)22:10:33│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
全く廃止されるかどうかはまだわからないみたいです。
廃止反対意見もあるようですから。
文化的価値のある建物として残す方向で考えて欲しいですね。
そうです、よくわかりましたねw
場所が良かったのでココにしました。
バスタブありましたよw
チャイナタウンはやっぱ賑わってないとね。
そうそう、今回食べてないけどフカヒレが有名と聞きました。

yamanari│URL│2023/01/23(Mon)22:13:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2286-1c3e1bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード