2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2022/11/03
13:57:02
DSC00900-8.jpg

那須二日目です。
写真多めです。

朝から塩原温泉ビジターセンターのプログラムに参加してみました。
以前、那須平成の森の無料ミニプログラム(30分)に参加したんですけど、ガイドの説明を聞きながら散策って感じで結構面白かったので、今回は塩原温泉ビジターセンターの有料プログラム(2時間)に参加してきたんですよね。
DSC00915-8.jpg
予約してなかったので、当日行って参加できればラッキーと軽い気持ちだったんで、時間もギリギリだったんだけどラッキーに参加することが出来ました。
他の参加者(10名ぐらい)が既に集合してスタートするところだったので、申込書に記入と参加費の支払いをしている間、他の参加者さんにはちょっと待って貰うことになったんですけど、皆さんボクより歳上の方で「いいですよ、慌てなくていいですよ」って言って貰え優しい人ばかりでした。
DSC00916-8.jpg
参加しての感想は、楽しかったです。
紅葉が綺麗でしたし、色々ガイドさんが解説してくれるので勉強にもなるし楽しかったので、またこれかも参加したいって思いましたよ。

次に行ったのが小太郎ヶ淵。
昔(1590年代)、小太郎という人が・・・色々説があるらしいですw
とにかく、その小太郎さんからネーミングされている小太郎ヶ淵です。
DSC00949-8.jpg
渓谷が綺麗なところで観光名所となってるんですけど、それより渓流沿いにある小太郎茶屋に行くのが目的の人の方が多いのかも知れません。
おばあちゃん手作りの草だんごが絶品ということで、何度もテレビで紹介されたりしてるそうです。
IMG_6527-8.jpg

草だんごを食べた後、お昼ご飯を食べに行ったんですけど、和食です。
食べたのは山椒ごはんランチです。
IMG_6532-8.jpg
彼氏が食べたのは、麦飯とろろランチでした。

沼ッ原湿原
DSC00968-8.jpg
沼ッ原湿原は、那須連山の日の出平(1,786m)と南端白笠山(1,719m)、その西にある西ボッチ(1,410m)との間にある標高1,230m、東西250m,南北500mの亜高山の湿原です
昭和天皇が、この湿原をお気に入りになり、何度も足をお運びになられたところして知られ、最近では皇太子殿下ご夫妻も訪れておられます。(以上、黒磯観光協会公式ホームページより)

虹が・・・
この湿地帯の木道を歩いてる時に少しだけ雨が降りました。
DSC00975-8.jpg

人力車&昭和レトロ館です。
IMG_6537-8.jpg
沼ッ原湿原に行ってから、どこか行くところないかなぁって探したんだけど、那須の観光施設が皆閉まるのが早いんだよね。
で、探した挙句、この人力車&昭和レトロ館だけが、17時30分まで開いてるということで、ここもギリギリ入館できました。
IMG_6539-8.jpg
ここは名前の通り、予想通りなんだけど、人力車や昭和の街を再現した体験型タイムトラベル館ってことですけど、ここで一番印象に残ってる、というか、とにかく凄かったのが・・・・館長さん。
怖くて写真を撮らせて下さいとは言えませんでしたが、とにかく個性的な人で、丁寧に解説してくれたり何か叱られたり?
面白い人で、またいつか、館長さんに会いに来たいなって思う館長さんでしたw

晩御飯は、イタリアン(パスタとピッツァ)
IMG_6558-8.jpg
現在の天皇陛下御一家もお忍びで食べにきたお店らしいです。
味は、まぁまぁ美味しかったです。

ということで、那須二日目の一日でした。

DSC00964-blog.jpg

DSC00965-blog.jpg


次の記事:那須 1
このページのトップへ
前の記事:那須 3
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2022/11/03(Thu)21:56:34│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2022/11/04(Fri)08:33:54│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
自分勝手な行動は出来ないけど、解説付きで自然に触れ合うことができるのが新鮮で良かったです。
2時間歩きっぱなしだけど所々で立ち止まって解説を聞くって感じで、これ以上長いとちょっとダレて来るので丁度良い時間だったと思いますね。
山椒ご飯は、これに唐辛子はかけなかったです。
ご飯にかかってる青いのが山椒の葉っぱ?で山椒の味がほんのりして美味しいかったですよ。
麦飯とろろがこのお店の名物だったらしいけど、とろろご飯がちょっと苦手だったんで山椒ご飯にしたんですよね。
レトロ館は昭和を感じるものがたくさんあって面白かったんですが、あまりにも館長さんが面白すぎて館長さんの方が記憶に残るんですよw
ジェノバピッツァ(バジリコソース入りのピッツァ)です。


yamanari│URL│2022/11/06(Sun)21:08:07│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
今の時期は紅葉が綺麗ですよね。
紅葉の中をドライブするのも楽しいです。
団子もそれなりに美味しいかったですよw。
その場所で食べるからいいんですよね。
レトロ館に行けば館長がいると思うので那須に行った時はぜひ訪れてくださいw


yamanari│URL│2022/11/06(Sun)21:14:32│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2258-3c66dfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード