2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2022/02/26
21:11:34
IMG_4736-blog.jpg

ドライレイヤー:撥水
ベースレイヤー:吸汗
ミッドレイヤー:蒸散
ミッドシェル:耐水、透湿
アウターシェル:防水・透湿

山登りをする時の服装のレイヤリングです。
登山してる人には釈迦に説法、猿に木登り、孔子に論語ですけど、登山をする時はどのような服を着て登山するかが大切なんですよね。
夏は暑い時に、冬は寒い時に登山するわけなんで、レイヤリングが大切になります。
寒い時は厚着すればいいじゃんって思うでしょうけど、冬は寒いから汗をかかないイメージがありますが、体はしっかり汗をかいているんです。
登山は運動量が多くて、汗をかいて内側から濡れてることが多いんです。
そんな時、肌に触れている服が濡れていれば体温が奪われ続けるので、いくら上から服を重ねても温まらないんです。
肌が濡れていると一気に体温を奪われしまいます。
登ってる時は暑くて汗をかくんですが、頂上に着いて休憩してる時は一気に寒くなったりするんですよ。
環境に応じて適切にレイヤリングすることが大事なんですよね。

ということで、素肌に接する服(下着)は汗を滞留させずに外へ出す素材じゃないとダメなんですよね。
登山メーカーからも下着として網状のアミアミシャツやアミアミパンツが売られてまして、本格的に登山してる人の多くは実は登山時の下着はこういうの着て(穿いて)ます。
でもさすがに登山メーカーから出てるアミアミパンツはボクサータイプのみでビキニタイプの下着は出てないですw
だからボクは登山メーカーではないアミアミパンツを穿いてるんです。
決してエロい気分で穿いてるのではなく、登山に適した下着として穿いてますw

IMG_4735-blog.jpg


次の記事:入笠山
このページのトップへ
前の記事:映画 け
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2022/02/26(Sat)22:30:23│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2022/02/27(Sun)08:51:45│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2022/02/27(Sun)09:17:29│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
そうそう暑くなったり寒くなったりなんで服で体温調節するんですよ。
脱いだり着たりで面倒なんですけど、それが大事なんで。
だからアミアミパンツも登山として考えられたパンツなんですよね。
このパンツは登山用ではないですけどねw
でも機能的にはよく似てるって感じですw
一石二鳥になるのかなぁw

yamanari│URL│2022/03/02(Wed)20:36:54│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
登山してる人は知ってると思いますけど、登山に興味ない人は全く知りませんよねw
登山は汗冷えが大敵らしいです。
だからエロパンツではなく登山に適したパンツですw

yamanari│URL│2022/03/02(Wed)20:54:57│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
夏山と冬山とはもちろん暑さ寒さも全然違うんですけど、特に冬の登山は要注意です。
寒さ冷たさ肌で感じないようにレイヤリングが大切なんですよね。
特にコットンのシャツを着てると汗抜けしないですから、汗冷えして寒さが襲ってくるんですよ。
アミアミパンツはそういう意味で有効なんですよw
大きな工事をして設置したと思いますけど、それが不要になるって時代の流れを感じますね。


yamanari│URL│2022/03/02(Wed)21:09:36│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2171-0211882e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード