2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2022/02/24
23:56:13

IMG_3134のコピー-Edit-8

登山始めて初の雪山登山に行ってきました。
アイゼンを買いに行って、登山靴まで新しいのを買って、かなりの費用がかかりましたが、どうしても雪山に一度は行って見たかった。
雪山に登るためにアイゼンだけを買いに行ったんですが、ボクが持っている登山靴は柔らかいので、もっと硬い登山靴じゃないとアイゼンが付けれないってことで買わざるを得なかったんですよね。
ボクが持ってる登山靴の倍ほど高い靴なんで雪山は諦めようかなって一瞬思いましたが、行きたい欲が勝って結局買ったんですよね。

行った山は、雪山初心者にいいと言われてる入笠山。
去年の7月に行った山なんですけど、標高が1955mなんだけど1700mぐらいまではゴンドラで行けるので、実際に登るのは1時間ちょっと。
思った以上に雪が深くて、時間はもっとかかりました。

IMG_4715のコピー-8

山頂は360度の見渡せる絶景のパノラマで、
IMG_4756のコピー-8

富士山も綺麗に見ることが出来ました(天気が最高だった)
IMG_4744のコピー-8

赤岳や硫黄岳も綺麗に見ることが出来ました。
IMG_4742のコピー-8

下山はソリでw(わざわざソリを買って持っていきましたから)
IMG_3147のコピー-8

と言うことで、筋肉痛ですw
足もですけど、日頃トレッキングポールを持たないで登山してて、今回は雪山ということで持っていったら、腕が疲れて筋肉痛です。

IMG_4734-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2022/02/25(Fri)08:51:44│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2022/02/25(Fri)14:07:47│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2022/02/25(Fri)18:37:18│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2022/02/25(Fri)21:57:41│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2022/02/26(Sat)01:27:59│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
無線塔なのかどうかボクにはわかりませんが、山にはいわゆる電波塔ってのが建ってることが多いですね。
中にはもう使われていない電波塔もあるような気がします。
無線塔というのは無線なんでしょうね、ボクがいつも思うのは、あんな遠いところからどうやって線を繋げたんだろうってw
ボカシがあった方がまだカッコよく見えると思いますよ、よく見えてないからw

yamanari│URL│2022/02/26(Sat)13:39:18│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
雪山シーズンじゃなくてもこの山の山頂は見晴らしが良くて、360度パノラマはちょっと感動しますけど、雪山シーズンは格別ですね。
でも山頂に行かないと見れないので、山頂まで頑張って登った人だけが見ることのできるご褒美ですw
溢れ出るほどのモノではないです、それでも見られる快感ってのがあるからこういう画像を載せてるんでしょうねw

yamanari│URL│2022/02/26(Sat)13:43:08│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
いつも覚えていただいててありがとうございます。
もう嬉しくもないですけどね、逆に悲しいかなw
雪山の景色を見たかったんですよね。
通常の登山より歩行に時間がかかりますし、パワーも使いますので疲れますね。
腕の筋肉痛は間違いなくトレッキングポールを持ってたからですね。
今回、下山途中にある山荘で食べようと思ってたんですが、終了していた食べれなかったんですよね。
スケスケも程度があると思うんですけど、かなりスケスケまる見えですw
着込んでるから大丈夫ですよ。

yamanari│URL│2022/02/26(Sat)13:47:16│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
転んだのか滑ってるのかよく覚えてないですね。
上手く滑ることが出来なくて、何回も止まったり、お尻からズレたりしてましたから。
ボク自身が覚えてないぐらいですから、勘違いでもないと思いますけどね。

yamanari│URL│2022/02/26(Sat)13:49:12│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
登山を始めた勢いで、一度は雪山に登りたかったですからね。
でも日記にも書きましたが、雪山装備には結構なお金がかかるんですよ。
今回はアイゼンと靴を買っただけですけど、最初に登山ショップに行った時に店員さんに言われたのが、装備を揃えるのに20万円ぐらいかかりますって言われたんですよねw
ピッケルやゲイターも買わないとダメって言われたし、欲言えばウエアとか手袋も雪山用のを買うと確かに20万円ぐらいはかかりそうです。
まぁ、とにかく1回雪山に行かないと、今後続けるかどうかもわからないという状態で20万円も装備品揃えられないですからねw

yamanari│URL│2022/02/26(Sat)13:54:51│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2170-8469b6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード