2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2022/01/17
01:04:01
A7308100-blog.jpg

エドワード・ヤン

台湾の映画監督です。
よほどの映画マニアしか知らないかもですけど、「牯嶺街少年殺人事件」という大傑作を撮ってる監督で、その他にも「ヤンヤン 夏の想い出」や「恐怖分子」などいい映画を撮ってます。
2007年に亡くなっているので、もう新作を観ることは出来ませんが、Netflix やU-NEXT等で旧作を観ることが出来ます。

台湾人なんですけど名前がエドワード?って思いますけど、考えたら香港人でもジャッキー・チェンとかブルース・リーとか英語名ですよね。
台湾や香港では英語名が普通に付けられるそうです。
韓国人にもあるかな。
英語圏の人にとって東洋人の名前は発音しずらいということで、イングリッシュネームが付けられるそうですよ。
あだ名とかではなく、結構公式に使われていて、パスポートにも併記されてるとのことです。
なんかインターナショナルな感じしますよね、日本人にはそんな名前ないですからね。
と思いましたけど、よくよく考えるとボクもイングリッシュネームみたいなものがありましたw
公式ではないですけどw
海外に行って現地の人と仲良くなった時に「Instagramしてる?」「Facebook交換しよう」って何回か言われたことがあって、ボクはそれまでSNSは全然してなくて(Twitterはしてるけど海外ではInstagramかFacebookしか言われない)、これじゃせっかく仲良くなったのに残念だなと思って登録したんです。
登録した名前は本名ではなくyamanariでもなく、イングリッシュネームで登録したんです。
yamanariはゲイ名ですからねw
なんでイングリッシュネームにしたかというと、ただ単に本名を使うのがイヤだったからです。
誰か知り合いに見られるのってなんかイヤですからね。
だから日本人の知り合いに教えると「何、この名前」って笑われますけどw
ま、ボクの場合は、イングリッシュネームじゃなくてあだ名みたいなもんですけどね。
日本人にもイングリッシュネームが普通に付けられる時代が来るんでしょうかね。

A7308099-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2022/01/17(Mon)21:40:45│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2022/01/18(Tue)18:35:07│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
台湾の映画監督の名前は映画マニアしか知りませんよねw
台湾映画にもいい映画がたくさんありますよ。
イングリッシュネームって正式な名前じゃないのにパスポートにも記載されてるらしいですから不思議ですよね。

yamanari│URL│2022/01/19(Wed)21:58:38│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
映画大好きですからね。
どの映画を見るか決めるときに監督が誰かというのは大きな決め手ですから、監督の名前は俳優さんの名前より覚えちゃいますね。
芸術もゲイ術も大好きですよw
アグネスってのもイングリッシュネームですね。
本名の一部を英語化...してないですねw
イニシャルだけ合わせてますけど。
そのイングリッシュネーム、違いますw

yamanari│URL│2022/01/19(Wed)22:02:42│ 編集
堅そう?
痛く無いのかい?こんなに勃ってしまって。
ボクも変な気持ちだよ…君のせいで濡れてきているよ。

末廣│URL│2022/02/03(Thu)15:17:21│ 編集
コメントサンクス★
末廣さん
痛くはないですけど、ちょっと窮屈そうで息苦しそうですw

yamanari│URL│2022/02/03(Thu)22:35:27│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2157-820ca363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード