2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2021/12/12
22:40:38
DSC09947-blog.jpg


韓国

日本に最も近い外国。
最もご近所でありながら歴史的なこともあり複雑な関係ですけど、いつの頃からか日本ではK-POPが邦楽同様に聴かれるようになったし、韓国ドラマも見られるようになりましたよね。
日本で韓国ドラマが見られるようになったのはたぶん、ペヨンジュンの「冬のソナタ」からだと思います。
ボクの母もよくレンタルビデオ屋さんに行って韓国ドラマをまとめて数本借りてきて、ご近所のお友達とお互いに貸し借りして韓国ドラマばかり見てましたよ。(母の部屋にはペヨンジュンのポスターが貼られてましたw)
当時は韓国ドラマなんて何が面白いんだろうとボクは全然見てなかったけど、今やボクまで韓国ドラマにどっぷりはまるようになりましたね(「梨泰院クラス」「青春の記録」「愛の不時着」等々)。
韓国イケメンももちろん好きで、初めて好きになったのがウォンビンだったかカン・ドンウォンだったか。
次に好きになったのがヒョンビンで、その次がソ・ガンジュン、今はパク・ボゴムかな。
ペヨンジュンのポスターを部屋に貼ってある母に対抗して、ボクも自分の部屋に確かカン・ドンウォンのポスターを貼ってたよな、って思ってたけどよく思い出すと、カン・ドンウォンのポスターでなく貼ってたのは成宮寛貴のポスターでしたわw
外食する時、最もよく行くのも韓国料理屋さんですね。
プルコギやサムギョプサル、サムゲタン、キムパッ、ソルロンタン、カルグクス、ビビンパ、チヂミ、冷麺等々、美味しい料理がたくさんありますからね。

今日は韓国料理屋さんではなく、久しぶりにタイ料理屋さんに行ってきました。
店内にボクがタイで撮った写真を飾ってくれてるお店で、もう数年通ってるお店なんですけど、ここ数ヶ月行ってませんでしたので、久しぶりです。
今日食べたのは、ソムタム(青パパイヤのサラダ)、カオパット(チャーハン)、ガイヤーン(焼き鳥)、トムカーガイ(鶏肉ココナッツミルクスープ)、ルークチントート(揚げ肉団子)、そしてシンハービール、タイ風ジンジャーハイボール。
シェフもコロナの影響もあり、2018年から帰国してないって言ってましたけど、早くコロナ前のように自由に行けるようになってほしいですね。

สุขสันต์วันคริสต์มาส


DSC09952-blog_20211212214300545.jpg


次の記事:ケンシン
このページのトップへ
前の記事:
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2021/12/13(Mon)00:04:44│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2021/12/13(Mon)16:31:12│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2021/12/14(Tue)08:28:38│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2021/12/14(Tue)19:15:34│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
プルコギはボクも大好きですよ。
チヂミが激辛ですか、激辛のイメージはないですけど、運悪くたまたま辛いチヂミだったんでしょうね。
キムチが数種類並ぶのは嬉しいですよね。
K-POPアイドルにはイケメンが多いですけど、顔の違いがよくわからないし名前もよく似てるから一向に覚えられませんw
タイ料理が一番美味しいのは間違いなく現地の屋台ですよw
雰囲気が美味しさを倍増させてますからね。
ボクが行ったお店はまだでしたけど、帰り際にシェフにそう挨拶してきたんですw

yamanari│URL│2021/12/15(Wed)21:42:13│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
ボクの部屋ではないですよw
ボクも昔はたくさん本があったんですけど、全部売ったり捨てたりしましたからね。
同じ日本でも各地で方言がありますし、方言で話されると全く意味不明ですからw
韓国は日本に最も近い外国ですけど、やっぱ外国は外国ですよw

yamanari│URL│2021/12/15(Wed)21:45:56│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
韓国ドラマ面白いですよね。
イケメンが出てる韓国ドラマが好きですw
韓国は近いですから、お手軽に行けますから、週末にちょっと行ってくるってなこともできますよね。
また海外旅行が出来る様になったらぜひ行ってみてください。

yamanari│URL│2021/12/15(Wed)21:47:54│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
パソコンが調子悪くなるとイヤですよね。
自分で直せなかったら業者に頼んだりも出来ますけど、パソコンの中身を見られるかもわからないと思うと気が気じゃないですよねw
すことなんて出来ないです。
ボクが初めて訪れた海外はサンフランシスコだったんですけど、ハワイ経由だったんで、ハワイで一旦飛行機から降りたんですよ。
でも空港からは出てないので、最初に入国したのはサンフランシスコですw
海外の治安に比べると日本はホントに治安いいですからね。
また、海外旅日記が書けるような時が早く来てほしいですね。

yamanari│URL│2021/12/15(Wed)21:56:27│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2143-1c886696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード