2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2021/02/23
01:15:20
IMG_1411-1.jpg

高水三山に登ってきました。
高水三山というのは、
高水山(標高759m)
岩茸石山(標高793m)
惣岳山(標高756m)
の三つの山のことを言います。

IMG_3330-1.jpg

総歩行距離は約9.3km。
三つの山を縦走するんですよね。
一つ目の山の山頂に行って、次に二つ目の山の山頂を目指すわけですよ。

高水山の山頂
A7308976-1.jpg

岩茸石山の山頂
A7308991-1.jpg

惣岳山の山頂
A7309012-1.jpg

山から山への移動、いわゆる縦走、いわゆる稜線歩きの道は気持ちいいんですよね。
A7309018-1.jpg

でも、せっかく山頂に登ったのに次の山の山頂に行くには一旦ある程度山を下りて行かなくてはダメなんですよね。
A7308997-1.jpg

そして次の山の山頂に行くには当然ですけど、また山を登っていかなければなりません。
A7308982-1.jpg

山頂前は特に急登で、時には両手で岩を掴みながら登っていかなければならないような所もあります。
A7309002-1.jpg

ということで、天候が良いのはいいんだけど、今の時期花粉が凄いんですよ。
ボクは花粉症に悩むってほどでもないんだけど、2年程前頃からもしかして花粉症かなって思うところもあるわけで、少し危惧してたんだけど、案の定、登山途中でくしゃみが止まらなくなって、ポケットティッシュ3つくらいティッシュを使用したかな。
どうして山ってスギの木ばかりあるんでしょうね。
ちょっと今回のくしゃみで、この時期の山登りが怖くなりましたよ。
花粉症に悩んでる登山者はこの時期どうしてるんでしょうね。
きっと花粉症の時期だけ山登りを止めてるって人もいるんじゃないかなぁ。
って思うほど、くしゃみが酷かったです。
あまりにもくしゃみが酷くて、見知らぬ女性に笑われた(同情された)ぐらいです。
くしゃみが出だすと歩きにも影響して、標準のコースタイムが4時間位なんだけど、しっかり5時間30分位かかっちゃいました(休憩時間含む)。

国はスギの伐採とともに花粉の少ないスギなどへの植え替えを進めてるらしいです。
でも完了するまでにはとても長い時間を要するらしいです。
ボクが生きてる間に完了するとは思えませんけどね。

そんなこんなで今回も下着撮影してきました。

IMG_3331-blog.jpg

IMG_3332-blog.jpg


次の記事:ネコ
このページのトップへ
前の記事:インド
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2021/02/23(Tue)17:40:43│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2021/02/23(Tue)19:11:43│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
ありがとうございます。
毎年覚えていただいて嬉しい限りです。
12月1月と2ケ月続けて3回登山できましたけど、2月も今回で3回目の登山でした。
3つの山を上り下りするのは滅多に出来ないですから、なかなか面白かったですよ。
しかし、花粉の勢いは凄かったですね。
こんなに酷いとこれからの登山に影響しますね。
後ろ向きだと勘違いされそうですねw

yamanari│URL│2021/02/26(Fri)22:19:41│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
今年になってから冬の間はちょっと無理かなって思ってましたが、結構行ってますねw
自分でも想像も予想もしてなかったぐらい頑張ってますね。
でもこれからの時期は花粉症が大変な時期です。
花粉症が終わると熊が怖い時期です。
そんなこと言ってると山に行けなくなりますけどねw

yamanari│URL│2021/02/26(Fri)22:22:09│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2044-4501b476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード