2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
23:27:35
L1001989-blog.jpg

今、第二次山登りブームが来てるんですけどね。
世間の話ではなくて、あくまでもボクの中で。
第一次山登りブームの時は数年前。
渓谷や渓流が好きで山に行ったのがきっかけで、山登り用の靴と杖(ストック)を買ったんですよね。
格好から入るタイプですからw
でも結局、登山靴とストックは何回使ったんだろう....
登山靴は玄関の下駄箱の上に置いてたので、長い間靴ベラ立てとして活躍してましたよ。
でも、今年の秋、長瀞の宝登山に登ってから、又ボクに登山ブーム(第二次)がやって来たんですよね。
なんで宝登山に行くことになったのかは覚えてないけど、まさか又登山ブームが来るとは思いもしませんでした。
だいたい、しんどいことは好きではないので、以前まではなんで山登りが好きな人がいるんだろうって思ってましたが、まさか自分が登山するなんて想像もしなかったんですね。
人間、何がきっかけで考え方や好きなことが変わるかわからないですね。

そうそう山登りのブームは来てるけど、やっぱりしんどいことは好きじゃないなって思ったのは、大山に行った時に苦しんだ階段。
階段はしんどいですし、足への負担が大きいですね。
ちょっと今階段恐怖症です。
そういえば、たまたま先週のNIKKEIプラス1の何でもランキングが、「自然に映える石段の寺社」だったんです。
ランキングは石段の数の多さとかではないんだけど、8位の釈迦院(熊本県)が3333段で日本一の石段って紹介されてました。
これが日本一長い石段なのかは知りませんが、3333段ってボクは最後まで登れる自信ないですねw

L1001990-blog.jpg


次の記事:御岳山
このページのトップへ
前の記事:インド
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/12/17(Thu)21:01:47│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/12/17(Thu)21:05:28│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/12/19(Sat)03:26:08│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
山登りってやっぱなかなか大変ですよw
でも山登りが好きな人って結構多いんですよね、人もそれなりに多いし。
ボクはまだまだです。
健康的にいい趣味だと思うんです、年齢いっても趣味だといいですよね。
ボクはいつまで続くかわからないけどw
露出は出来る範囲でw

yamanari│URL│2020/12/19(Sat)15:04:47│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
きっかけが何だったか忘れるぐらいいきなりですよねw
ボクの場合はやっぱ宝登山の山頂で食べたお弁当が美味しかったことが第二次ブームになったのかなw
確かにしんどさがあるからこそ山頂まで登った時の快感があるんでしょうね。
大山の階段のキツさはほんとトラウマになりますよw
何枚か撮りますからねw

yamanari│URL│2020/12/19(Sat)15:08:06│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
感染者数が毎日のように記録更新ってな感じで増えてきましたよね。
検査数が増えたから感染者数も増えるというのは当然だと思うんだけど、何か感染者数の報道までホントかなって疑ってしまいます。
爆発することはないですけど、されてみたいですねw

yamanari│URL│2020/12/19(Sat)15:11:50│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2018-694930e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード