2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2020/12/13
23:11:54
L1002022-1.jpg

数日前に山(大山)に行ってきたばかりで、まだ少し筋肉痛が残ってるというのに、またまた山に行ってきました。
今回は青梅の御岳山です。
でも大丈夫です、今回はケーブルカーを利用してますから、往復とも。
ケーブルカーを御嶽山駅で降りてから、武蔵御嶽神社を通り、→七代の滝→天狗岩→ロックガーデン→綾広ノ滝→長尾平→ケーブル駅というルートです。

L1002027-1.jpg

ケーブルカーを降りて最初に行くのが武蔵御嶽神社で、長い石段(330段)を登っていったところに神社があるんですが、実はこの神社の裏辺りに、御岳山の山頂(929m)があるんです、いきなり山頂に登頂成功ですw
だから今回は山登りとはいえ、前回の大山みたいなしんどさはなく、それなりに上ったり下りたりはするんですが、筋肉痛がまだ完治していない状態で行くにはちょうど良いというか、リハビリのための登山って感じですw

L1002031-Edit-1_2020121322463396f.jpg

神社が一番高いところだったら、次に行く七代の滝がもしかしてこのコースで一番低いところかも。
ずっとこんな感じ↓の階段や山道を下りていきます。
L1002039-1.jpg

七代の滝
L1002057-1.jpg

七代の滝からはまたまた上っていきます。
鉄製の急坂はしご↓
L1002066-1.jpg

木の根の道↓
L1002067-1.jpg

天狗岩↓
L1002070-1.jpg

岩の上に天狗さんがいるんだけど、それを見るためには岩を登らなくてはいけなくて、写真ではそう見えないんですけど、これが結構高くて危ないんですよね。
ボクがこの天狗岩にいる間、何人もの登山客が通っていきましたが、誰も登りませんでした。
一人だけ、40代ぐらいの男の人が「登ろうかなぁ」って言ってましたが、「やっぱり危ないな」とやめてました。

最初は鎖を握りながら足場もない岩を登っていって、
L1002075-1.jpg
それからは木の根が張り巡らされたところを鎖を握りながら登っていく。
鎖から手を離すと落ちちゃいますからね。
登るのも怖かったけど、降りる時の方が怖かったです。
下の写真に写ってる人の大きさをみるとわかると思うけど、結構高いんですよ。
それに落ちたら多分ほぼほぼ死にますから。(実際はどうかわかんないけど)
L1002076-1.jpg

天狗岩からはロックガーデンと呼ばれるところを歩いていきます。
大きな岩がゴロゴロしてるところです。
L1002088-1.jpg

L1002106-1.jpg

そして綾広の滝↓
L1002114-1.jpg

帰りもケーブルで。
L1002126-1.jpg

数日前に山登りしたけど、またどうしても行きたくなって、筋肉痛がまだ残ってるので、出来るだけ楽に山登りができるところに行こうと思って、この御岳山に来たんですよね。
ケーブル下を11時少し前にスタートして、またケーブル下に帰ってきたのが午後3時過ぎ。
だいたい4時間少しってところでした(ご飯休憩30分含む)
今のところですが、意外と筋肉痛大丈夫みたいです。

山登り楽しいです。
でもしんどいのはちょっとイヤですw
どっちやねん!って感じですが、自分でもよくわかりません。
とにかく気持ちいいです。

L1002041-blog.jpg

L1002042-blog.jpg


コメント
御岳山お疲れ様でした。丹沢もきついけど御岳山もかなりきついですよね。もう少し足をのばして大菩薩峠なんかもいいでしょうね。でももう冬景色かな。

葉高大鋤│URL│2020/12/14(Mon)10:48:48│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/12/14(Mon)21:58:06│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/12/15(Tue)07:48:35│ 編集
コメントサンクス★
葉高大鋤さん
御岳山もなかなか立派な山登りコースで楽しい山登りが出来ました。
御岳山には以前から一度行ってみたいと思ってたんですよね。
大菩薩嶺といえば日本百名山ですし、一度は行ってみたいですね。
ちょっと遠いのが難点ですね。
もう今年は山登り無理かなぁ、寒いですしねw

yamanari│URL│2020/12/16(Wed)22:42:53│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
大山は階段が多くて悪路ですからね。
御岳山は大山に比べると歩いていても楽しいし、又来ようと思いますもんw
実は大山にも二箇所ほど鎖場があるにはあるんですが、ほとんど鎖の必要がないようなところでしたから。
この天狗岩は見た目以上に高くて怖かったです(又ココに来ることがあってももう登らないw)。
中毒性があるのかなぁ、少なくともハマったんでしょうねw
ケーブルカーも楽しいですよ。
動画のようなことは決してボクはしませんけどw

yamanari│URL│2020/12/16(Wed)22:49:35│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
そうなんですよね、前回の大山からまだ一週間も経ってないのに、やっぱ行きたくなってw
足の調子とか体力的な不安もありましたけど、それより行きたいという気持ちが勝ったってことでしょうね。
少しぐらい険しい道の方が楽しいです。
露出写真も山なら撮りやすいw

yamanari│URL│2020/12/16(Wed)22:52:05│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2017-d24209fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード