2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2020/12/19
16:31:36
A7308082-blog.jpg

何回も同じ電話番号からの着信があったんですよね。
知らない番号だから出なかったんですよ。
一度留守電にメッセージが録音されていて聞いてみたんだけど、カード会社からの電話だったんで、又、何かの営業か何かだろうと思ってこっちから掛け直すこともしなかったんですよ。
でも何回目かに掛かってきた時に気になって出たんです。

『もしもし、○○さんですか?』
「はい、そうです」
『今、日本におられますよね?』
「日本にいますよ」
『実は、○○さんのカードがベトナムで使われてるんですけど、ベトナムに最近行ってないですよね?』
「いってませんよ」
『そうですよね、実はベトナムで○○さんのカードで20数万円使われてるんですよ』
「えぇー(しばらく気絶)」
『最近このカードをどこかで使われましたか?』
「このカードはほとんど使ってなくて、もう何年も使ってないと思いますよ」
『そうですか、実は○○さんと同じような被害に遭われた方が何人かいまして、その方たちに聞き込み調査をしたところ共通したことがあるんですよ、それは被害に遭われた方皆さんが最近インドに行かれてるんですよ』
「あぁ、インド行きました。今年の2.3月に」
『やっぱり...インドで、このカード使われました?』
「いえ、使ってないと思いますよ」
『ちょっと調べてみますね』

『今、調べさせていただきましたけど、使われてますね、2回』
「使った記憶ないんですけど忘れてるだけかもわかりませんね」
『インドビザを取る時と、ホテルで使われてます。多分そのどちらかで○○さんのカード情報が抜き取られてベトナムで不正使用されたんだと思います』
「.........」
『こちらの金額の請求はストップさせていただきますから心配なさらないで下さい。それにこのカードは使用停止にさせていただきますので、もう使用しないようにハサミで切ってください。新しいカードを発行させていただきますね』

ということで、直接被害はありませんでしたけど、ボクのカードがインドで盗まれた(カード自体は盗られない)みたいです。
使ったのは、インドビザとホテルの2回だけ。
ホテルもそこそこいいホテルだったし、考えられませんね。
やっぱ、インド怖いわ、というお話でした。

A7308081-blog-1.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/12/19(Sat)17:37:46│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/12/19(Sat)22:58:37│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/12/20(Sun)11:18:52│ 編集
コメントサンクス★
ボクもビックリしましたよ。
こんなことがあるとは知っていましたけど、まさか自分が被害にあうとは思ってもいなかったから。
インドは怖いですね。
とにかく人口密度が凄いので、コロナ感染者数も凄いことになってますよね。
いいイメージはないけど、観光なら又行ってみたいですけどねw
気持ちが和らいで良かったですw

yamanari│URL│2020/12/20(Sun)23:42:38│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
ボクも自分が被害にあってびっくりしました。
でも実害がなかって良かったです。
どうやってこんなことするんでしょうね、ホテルとビザでしか使ってないので、そんなことするとは思ってもみなかったですよ。
カードはボクが持ったままなのにね。
可愛いんですよw

yamanari│URL│2020/12/20(Sun)23:44:39│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
ホント、実害がなくて良かったです。
カード会社もよく調べてくれ連絡くれて良かったですよ。
海外で財布無くしたら大変でしょ。
絶対無くしたくないですよね。
そんないい夢見てないですねぇ、見てみたい。

yamanari│URL│2020/12/20(Sun)23:46:19│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2019-7c9da250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード