2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2020/11/06
00:36:18
L1001781-1.jpg

名古屋一日目は、飛行機のテーマパーク「フライトオブドリーム」に行きましたが、
二日目は電車のテーマパーク「リニア・鉄道館」に。

L1001790-1.jpg

リニア・鉄道館ですから、リニアが展示されてます。
リニア以外には、何台かの新幹線や電車が展示されてます。

L1001809-1.jpg

何台かは電車の車内にも入れます。

L1001797-1.jpg

昔の電車には可愛い電車があったりして、こういうの今復活すれば人気になると思うんですけどね。

L1001799-1.jpg

昔の電車ってカッコいいですよね。

L1001801-1.jpg

リニア・鉄道館を後にして、金シャチ横丁に。
金シャチ横丁は、義直ゾーンと宗春ゾーンに分かれていて名古屋グルメを楽しむことができます。
L1001824-1.jpg

味噌カツとひつまぶしは既に食してるので、ココは名古屋コーチン親子丼を食べました。
IMG_2799-1.jpg

誰のコスプレか知りませんが、誰かと記念撮影。
L1001826-1.jpg

名古屋城です。
L1001828-1.jpg

名古屋城は、日本の三名城び一つらしいですよ。
名古屋城には悪いけど意外ですね。
あとの二つはどこなんでしょうね。
姫路城は当然入ってると思うけど・・・

L1001831-1.jpg

調べてみると、あとの二つは姫路城と大阪城らしいです。
あと熊本城も三名城らしいです。
だったら四名城にすればいいのにって思いますけど、そこは何故か三名城って言われるらしいです。
三名城と言われてるお城が四つあるってことでややこしいですよね。

そんなこんなで名古屋旅でした。

L1001764-blog.jpg


次の記事:名古屋2
このページのトップへ
前の記事:吾妻峡
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/11/06(Fri)01:40:13│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/11/06(Fri)13:00:12│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/11/07(Sat)03:07:25│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
ボクも知らなかったんですが、きっと鉄博のような施設が日本全国にいくつもあるんでしょうね。
丸っこい電車いいですよね、ボクも一番気に入りましたよ。
日光江戸村には行ったことないのでわかりませんが、お伊勢さんのおかげ横丁を小さくした感じですね。
鉄オタの熱心さには感心します。
名古屋コーチン親子丼も普通に美味しかったです。
誰が三名城を決めたのか知りませんが、申し訳ないですけど名古屋城が一番意外ですよね。
立派なお城だとは思いますけど。
困るぐらい感じますw


yamanari│URL│2020/11/07(Sat)20:43:59│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
名古屋に来て、飛行機と電車のテーマパークに行くなんて、どんだけ乗り物好きだよって感じですよねw
好きですけど、詳しくないですし、それほどでもないと思ってるんですけどね。
見慣れないせいか古い電車のデザインの方がオシャレに感じますね。
名古屋城立派でしたよ。
でも本丸は耐震がどうのこうのということで入場できなかったんですよね。

yamanari│URL│2020/11/07(Sat)20:46:37│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
いつか機会があったら行って下さい。
飛行機のテーマパークも電車のテーマパークもそれほど大規模ではないんですけど、半日は楽しめますよw
海外に行けない鬱憤を国内で....ということで国内旅行頑張ってます。
出歩いて、ホテルに戻ってきたらまったりしてますw

yamanari│URL│2020/11/07(Sat)20:51:13│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2004-d5580070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード