2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2020/11/03
23:17:54
L1001748-Edit-1.jpg

飛行機のテーマパーク(フライト・オブ・ドリームス)で思った以上に時間を要し、結局市内に帰ってきたらどこに観光に行く時間もなかったので、ホテルにチェックインし、少しまったりしてから晩ご飯を食べに行くことにしました。

L1001750-Edit-1.jpg
何故かフェンスのところに人がいっぱいいて、下を覗いていたので、何かイベントでもしてるのかなと思って近づいて見たら、名古屋グランパスと鹿島アントララーズのサッカーの試合が放送されてました。(ちょうど名古屋グランパスがPKで得点して盛り上がってましたw

晩ご飯は「ひつまぶし」です。
IMG_2684-1_202011032154233e0.jpg
名古屋に来て、ひつまぶしを食べないで帰るなんて勿体ないですよね、滅多に名古屋に来る機会ないですからね。
ひつまぶしは名古屋名物なんで、ひつまぶしを食べれるお店はたくさんあるんだけど、ボクは初めてきた時に食べた「あつた蓬莱軒」で食べることに決めてるんですよね。
このお店以外のお店で食べたことがないんで、他のお店と比べて美味しいかどうかはわからないんですが、とにかく初めて食べた時に感動したのでw
でも、人気店なんでいつも待たなくてはいけなくて、今回も1時間待ちでした。

ひつまぶしを食べた後、まだ時間も早かったので、夜のお散歩をしたんですけど、仮装してる人がちらほらいて、名古屋では仮装するのが流行ってるのかなぁって思ってたんですけど、この日はハロウィンだったんですね。
IMG_2688-1.jpg

ハロウィンのイベントなんて参加したことなかったから、当日なのに全く気づきもしませんでした。
オアシス21にはコロナも関係なくたくさんの人が仮装してました。
IMG_2692-1.jpg
今年の仮装は、絶対に「鬼滅の刃」キャラが多いと思ってたんですけど、実際は何故かそうでもなく、鬼滅より女装している男子の方が多かったですね。
看護士とか、セーラ服とか、ミニスカートとかです。
女装してみたいって思ってる男子が多いのか、女友達に服を借りれば完成するのでお手軽に仮装が出来るからなのか、どうなんでしょうね。

と言うことで、夜のお散歩です。
L1001761-Edit-1.jpg

IMG_2714-Edit-1.jpg

IMG_2712-1_202011032158222d9.jpg

ホテルに戻る前に、軽く一杯ということで、HUBに寄りましたが、店員さんも皆仮装してました。
IMG_2700-1.jpg

翌朝、喫茶店で食べた朝食です。
IMG_2722-1.jpg
名古屋名物「あんトースト」

トーストに餡子と生クリームが挟まれてるんですけど、とにかく、予想通りですけど、甘い!w
ま、ボクは餡子が大好きなんで、まだ大丈夫なんですけど、それでも甘かったです。
名古屋名物ってぐらいですから、名古屋の人は甘いモノや餡子が大好きなんでしょうねw

名古屋お散歩日記あと1回続きあります。

IMG_2735-blog.jpg


次の記事:名古屋
このページのトップへ
前の記事:名古屋3
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/11/04(Wed)01:28:49│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/11/04(Wed)08:25:07│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
ひつまぶしとひまつぶしよく似てますからね、由来まで考えていたとはw
鰻丼や鰻重と基本同じなんでしょうが、鰻を細かくして食べ方が違う(1杯目はそのまま、2杯目は薬味をのせて食べ、3杯目は出汁茶漬けで食べ、4杯目は一番気に入った食べ方で食べる)ってことでしょうか。
一度ご賞味ください。
渋谷ではかなり減ったみたいですけど、名古屋は減ってないのかどうか知りませんがかなりの人がいましたよ。
コスプレですから、一応服装も女装していましたね。
これがそのモーニングだと思うんですけど、ボリュームありました。
新幹線はかなり人が多かったですよw

yamanari│URL│2020/11/05(Thu)07:54:11│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
ひつまぶし美味しいですよね。
初めて食べた時は感動しましたw
初めて名古屋で食べた後、大阪の和食屋さんでひつまぶしを見つけ食べましたが、全く味が違って美味しくなかったです(全く違うと言っても鰻は鰻なんで鰻の味はしましたけど)。
今年はこんなでしたけど、ハロウィンイベントは年々大きくになってきましたよね。

yamanari│URL│2020/11/05(Thu)07:57:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/2003-4c19668d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード