2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2020/03/10
00:22:47


コロナウィルス騒動いつまで続くんでしょうね。
ニュースや新聞もコロナ一色だから、ついつい見てしまって、何するのも、お出掛けするのも怖くなりますよね。
インドから帰ってきてビックリしたのが、ティッシュボックスやトイレットペーパーが売ってないとニュース。
確かに近くの薬局屋さんに行きましたが、全く売ってませんでした。
マスクは在庫たっぷりに買ってましたけど、トイレットペーパーまで買い込んでなかったので、このまま行くとインド式に不浄の手(左手)を使うことになるかなって思ったりもしてましたが、ようやくスーパーで売ってるのを見つけることが出来て、一安心です。

L1000699-1.jpg

ホテルにチェックイン後、早速お出掛けしたのは、チャンドニー・チョウクというオールドデリーの街。
地球の歩き方にはデリーの浅草・庶民の街と書いてましたw

L1000700-1.jpg

地球の歩き方には、「リクシャーや牛車の他、ゾウやラクダまでが車線を無視してひしめく」とも書いてましたが、ボクがインド滞在中、ゾウやラクダは一回も見ませんでしたw
せいぜい、牛、馬、山羊ぐらいだったでしょうか。
特にこのチャンドリー・チョウクは道路の真ん中半分が工事中でゾウなんて歩けるスペースがなかったしね。

L1000720-1.jpg

東南アジアにはよくあることだけど、この電線↓ってどうなってるんでしょうねw
L1000704-1.jpg

でも思うんだけど、海外に行ってこういう街をブラブラ歩くのが一番楽しいですね。
もちろん有名な遺跡や寺院とか、世界遺産を見るのも楽しみの一つだけど、面白いのはこういう街歩きだなって、思わせてくれる街でした。

L1000713-1.jpg

↓ラール・キラー
L1000725-1.jpg

中の敷地はかなり広大らしく、一旦中に入るとかなりの時間を要しそうだったので、結局今回、中には入りませんでした。

L1000728-1.jpg

しかし、話は最初に戻るけど、コロナウィルスで日本からの入国を拒否する国が増えてきて、こういう状態が続くとしばらく海外旅行なんて出来ないですよね。
というか、国内旅行も難しいですね。
早く、終息して欲しいです。

L1000665-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/03/10(Tue)05:16:55│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/03/10(Tue)22:12:33│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/03/10(Tue)22:55:29│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
出口が見えないですよね。
日本も株価暴落ですよ、最悪です。
今回のインド旅はホント大人しく大人しくの旅を心がけましたw

yamanari│URL│2020/03/12(Thu)19:37:47│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
いやぁ、これまで経験したことのないような状況じゃないでしょうか。
煽ってるのがメディアとか野党とかw
トイレットペーパーがなくなると困りますからねw
ある意味チャンスという考えもありますね。
きっと旅行料金も安いでしょうし、ガラガラでししね。
都内にいるよ感染リスクも少ないんじゃないかなぁ。
似てるところもありますけど、他の東南アジアとは全く違うタイプの街ですね。
掛けてたわけじゃないけど、掛かってましたねw

yamanari│URL│2020/03/12(Thu)19:41:35│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
カオスですねぇ。
街に普通に牛さんとか山羊さんとかいるんですからねw
異国感があるという意味では、これまでネパールが最高だったんだけど、それ以上かなw

yamanari│URL│2020/03/12(Thu)19:43:07│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1912-d3ad81fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード