2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2020/03/08
02:27:18

↑宿泊したホテルの最寄りのエアポートメトロ駅を出たところです。
もうインドらしい景色ですよね(頭に巻いたターバンがw)
インド人といえばターバンを巻いた男の人のイメージがあるんだけど、
実はターバンを巻いているのはシク教徒の人だけなんですよね。
シク教徒は人口割合でいうとインド人口の約1.7%ぐらいらしいです。
だからターバンのイメージがあるインド人ですが、実際ターバンを巻いている人は極少数なんですよね。
たまたまこの駅の近くに大きなシク教の寺院があるんで、駅を出たところにターバンを巻いているインド人がいたんですよね。

L1000656-1.jpg
↑これは破壊の女神カーリーを祀ったヒンドゥー寺院で、山羊の生贄の儀式が見れたりするらしいです。
小さな寺院ですが、有名な寺院らしいです。
シク教徒っぽい人がお祈りしていたりと、インドの宗教はちょっとよくわからないですね。
インドといえばヒンドゥー教徒が80%ぐらいらしいですけど、ヒンドゥー教とイスラム教とキリスト教が共存しているって感じみたいですね。

L1000658-1.jpg
↑今回宿泊しましたホテルです。
インド旅行といえば『下痢』。
「インド旅行した人の75%は下痢になる」とか、「下痢をして初めてインドに旅したことになる」とか聞いておりましたけど、下痢になんてなりたくなかったので、ホテルはちょっといいホテルに決めました。
インドに行くとどうして下痢になるのかと調べてみると、衛生的なことと香辛料があると書かれてました。
デリーには安宿もたくさんあるんだけど、食事もそれなりのホテルのレストランだとほぼほぼ大丈夫だろうと思って、ちょっといいホテルで泊まることにしたんですよね。

L1000663-1.jpg
↑ホテルの客室からの景色です。

ホテルで少しゆっくりしてから早速観光にお出かけです。

L1000680-1.jpg
↑ホテルから徒歩15分程にあるメトロの駅です。
ここでツーリストカードという3日間乗り放題のICカードを購入

L1000681-1.jpg
↑ラッシュアワーでもないのに人が多い。

今回のウィルス騒ぎで思い出したんだけど、いつだったか、どこの国に行った時だったか、確か飛行機がどこかの国に着いた時、宇宙服みたいな完全防護服を着た人が機内に入ってきたことあったんだよね。
機内に入ってきて何かしたんだったけなぁ、乗客全員消毒的なことを。
SARSの時だったかなぁ、忘れたけど。
その時から考えると、なんだかんだ言っても、今回の入国はまだまだマシでしたね。

次回からようやく観光編です。

L1000664-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/03/08(Sun)17:37:17│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/03/08(Sun)23:39:15│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/03/09(Mon)18:54:14│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
シク教徒は商売上手で海外に多く出てるので、海外ではターバンのイメージが強くなったらしいですよ。
ヒゲも確かに多かったですね。
お腹はもちろん壊しましたw
インドでマスクしてる人は皆無でしたよ。
ボクもインド着いた当初はマスクしていたけど、周りが全くしていないので、してるのが変に思えてしなくなりましたよ。

yamanari│URL│2020/03/09(Mon)21:25:14│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
駅を降りたらそこはインドでしたw
インドってターバンしてる男性もいるけど、ほとんど女性が民族服なんで、街歩きしていてもインドの雰囲気楽しめますよ。
学生時代にインド来てたらきっと安宿に泊まっていただろうけど、衛生的なことを考えちょっと奮発していいホテルにしたんですよね。

yamanari│URL│2020/03/09(Mon)21:28:10│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
それがね、インドで腹痛になったら正露丸は全く効き目がないらしいです。
インドの薬局で効く薬が売られていて、それだったら効くらしいですよ。
何か違うんでしょうね。

yamanari│URL│2020/03/09(Mon)21:29:39│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1911-5edc3b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード