2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2020/03/12
22:02:53
IMG_1700のコピー-1

リキシャーに乗って移動しています。
いわゆる人力車?自転車の後ろに座るところが付いてる乗り物ですね。
そして前に見える黄色と緑色の乗り物はオートリキシャーです。
他の東南アジアではトゥクトゥクと呼ばれてる乗り物ですね。
これが実はなかなかのクセ者で、いわゆるインド人全員詐欺って言われる諸悪の根源と言われる乗り物です。
全然違うところ(たいていは旅行案内所的なところ)に連れて行かれて高額なツアーを強引に組まされるという被害が多数出てるということで、最大限の注意を払わないとダメな乗り物です。
前もってそういう情報があったので、出来ることなら乗らない方がいいかなって思ってたんだけど、暑い街って歩くの大変ですからね、結局、リキシャー1回、オートリキシャーは数回利用させていただきました。

L1000734-1.jpg

ボクの場合、前もっての予習でかなり気を付けていたので、詐欺にあったり、違うところに連れて行かれるようなことはなかったです。
ただ200ルピーで約束したのに、降りる時には300ルピーを請求されたり(当然200ルピーしか払わなかったけどね)、行き先がわからないのに知ってると言って結局全くわからないので何度もスマホの地図を見せてボクが道を教えたりってことはありましたよ。
とにかく乗る前にしっかり値段交渉するってことと、乗っている間は変なところに連れて行かれないようにスマホでGPS機能の付いた地図の画面をずっと見てるってことが重要です。

↓ジャマー・マスジット
L1000741-1.jpg

ちょっと後から可哀想なことしたなって思ったのは、最初の写真のリキシャーのおじさん。
前回日記で紹介のラール・キラーからジャマー・マスジットまで乗ったんだけど、乗ってる時間にすると5〜10分位。
わずかな距離なので歩いても全然大丈夫だったんで、歩いて行くつもりだったんだけど、声を掛けてきたので乗りました。
何ヶ所か周るって言われたんだけど、ジャマー・マスジットに行くだけでいいからと丁重にお断りをし、じゃあ40ルピーって言われたのを20ルピーに値切って・・・・
20ルピーって日本円にすると約32円、40ルピーでも約64円。
値切る程じゃなかったよねw

L1000746-1.jpg

あと、駅から降りるとオートリキシャーの呼び込みが激しいです、かなり。
ある駅で降りた時なんて、ボク一人に7人ぐらいのオートリキシャーのドライバーが寄ってきて、客(つまりボク)の取り合い。
モテモテでしたw

L1000753-1.jpg

あと、気を付けないといけないことが、乗る前の値段交渉で、200?150?100!って感じで値段交渉するんだけど、降りる時に100ルピーを渡そうとすると、100ドルだよって言われることが結構あるようです。
ボクは一度失敗して100で交渉して、乗ってる最中にこのことを思い出して『100ルピー?』って確認したら、ドライバーがマジな顔で「100ルピーじゃねぇよ」と言ったので、ボクは『じゃあ、降りる!降りる!』って言ったら、ドライバーが「冗談だよー」ってことがあったなぁ。
ホントに冗談だったのかは分かりませんが。

L1000751-1.jpg

でも悪い人ばかりではなくて、
最後の日、オートリキシャーに乗って3ケ所周ってもらったんだけど、ちょっと事情があって先にお金払ってしまったんだよね。
観光してる間、ドライバーは離れたところで待ってて、このまま逃げられたらおしまいだなぁって覚悟してたんだけど、ちゃんと待っててくれました。

L1000758-1.jpg

この写真の辺りがチャウリ・バザールという街で特に観光地でもないんだけど、この街をブラブラした時が一番面白かった。

L1000779-1.jpg

地元の下町の商店街って感じで、一番ディープなインドの街でしたね。

L1000781-1.jpg

そんなこんなで、コロナ騒動で旅行どころではない時期に呑気に旅日記を続けるのもどうかなって思うところもあるんだけど、旅日記をヤメちゃうとコロナのニュースばかりになっちゃいそうなので、このまま旅日記をのんびり続けますw

L1001025-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/03/12(Thu)23:27:53│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/03/13(Fri)06:22:54│ 編集
続けておくんなまし、テレマカシ〰😸😸

なつき│URL│2020/03/13(Fri)16:19:45│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2020/03/13(Fri)23:23:54│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
乗り慣れてくるとそうでもないのかもわからないけど、初心者にとっては全く油断ならない乗り物です。
何にしても事前情報を出来るだけ仕入れておくことですね。
オートリキシャーのような乗り物はぜがひとも乗りたいモノなんだけど、インドでは安全を考え乗らなくてもいいかなって思ってましたから。
やっぱインドは人が多いですよね、それも疲れる要因の一つなんですよね、きっと。
この商店街ではさすがに買うモノなんてなかったですよw
現実逃避ってことでボチボチ旅日記更新していきますね。

yamanari│URL│2020/03/15(Sun)00:23:25│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
このままいくと世界中が鎖国状態になりそうな勢いですよね。
そうなるとどうなるんでしょうか、想像できないですね。
旅日記終わったあとコロナ情報ばかりの日記にならないようにしないとですねw

yamanari│URL│2020/03/15(Sun)00:26:39│ 編集
コメントサンクス★
なつきさん
お言葉に甘えてボチボチ続けさせていただきますw
テレマカシ〜じゃなくてダンニャワード!

yamanari│URL│2020/03/15(Sun)00:29:25│ 編集
コメントサンクス★
匿名さん
日本にはトゥクトゥクのような乗り物ってないですよね。
やっぱ四季があって寒い時期多いですからね。
旅日記続けますのでお楽しみに。

yamanari│URL│2020/03/15(Sun)00:30:44│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1913-d60b67ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード