2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
00:18:33
いやぁ、今日はホント寒かったですねぇ。
今まで我慢してましたが、寒さには耐えれずコートとファンヒーターを今日から解禁しました(鮎かぁ!

『ハッピーフライト』

この映画お薦めです。
てか、ボクは実は飛行機って乗り物が大好きなのね。
飛行機好きになったのが先か、旅行好きになったのが先かどっちかわかんないぐらい。
そんなことはどうでもいいんだけど。
以前まで、知る人ぞ知る知らない人は知らない飛行機好きのための月刊誌『AIRLINER』を毎月買ってたぐらいですから。
その他飛行機に関する専門誌も数冊あるし、飛行機のダイキャストや模型も数体あります。

CIMG1801.jpg

一番大きな模型は、日本人でボクが初めて乗ったと巷で噂されてるLCCのエアアジアの模型です
乗った時に機内で買いました。
LCCで唯一乗ったことのあるエアアジアと、乗ったことはないけど一旦予約してあとで変更されたり変更したり取り消したりで何回も現地に電話したタイガーエアウエイはなんとなくアジアのLCCってことでちょっと親しみあるんだよねぇ。
また機会あったらLCCに乗ってアジア周遊でもしたいと思ってるけど、まぁ、でも変更されたり変更したり取り消したりっては大変なんでコリゴリですが。
確かタイやシンガポールなど3ケ国ぐらいに国際電話したよ
まぁ、その時のことは話せば長ぁ~~~くなるのでやめておきますけど。

あっ、映画の話題でしたね。
この映画は飛行機や空港で働くいろんな職種の人を見事に紹介されてます。
飛行機マニアにはホントにたまらない映画です。
全国の飛行機マニアの方はぜひこの映画を見て下さい。
飛行機マニアじゃない人も面白いと思うよ


あっ、そう言えば日系航空会社の燃油サーチャージが来年1月から安くなるって発表ありましたね。
安くなるとは思ってたけど、ここまで安くなるとは思わなかった。
アメリカやヨーロッパはまずいかないので省略するけど、タイやマレーシアだと往復40,000円から25,000円に、中国路線では21,000円から12,000円になるらしいんだよねぇ。
かなりの値下げでありがたい限りです。
でもまだまだ高い気がするのでさらなる値下げを要望します!
てかさぁ・・・・来月、海外脱出を密かに計画中なんだけど・・・・来年と言わずに来月から安くならないものですかねぇ

b1605.jpg




コメント
返信ありがとう。私も飛行機、電車・・・ 乗り物好きです。もちろん車も。
来月海外脱出ですか。もちろアジア?私も12月末にタイ、カンボジア(アンコールワット)へ行こうかと思っています。燃油サーチャージ安くなるの来年から・・ 残念。私もアジアしか行ってません。 旅の写真アップ楽しみにしていますよ。

あきら│URL│2008/11/20(Thu)00:46:22│ 編集
コメありがと☆
あきらさん
乗り物全般が好きなんですねぇ。
12月末にタイ、カンボジア(アンコールワット)なんて豪華ですねぇ。
ボクはカンボジアにはまだいったことないんですよねぇ。
アンコールワットの実物なんて見たら感動するだろうなぁv-398
でも、アンコールワットって結構遠いんですよねぇ?
燃油サーチャージは来年からなんでお互いちょっと残念だけど次回海外脱出する時には更に安くなってたらいいですねv-415
旅の写真はいくつかアップするつもりなんで楽しみにしておいて下さい。

yamanari│URL│2008/11/20(Thu)00:52:20│ 編集
yamanariさん、何度もお邪魔します。以前に比べカンボジア近くなりましたよ。
タイ、ベトナム経由のほか、時期や旅行社によっては直行便が出る時があります。
世界遺産のアンコールのほか、タイ・アユタヤへも行く予定です。
メコン川の夕陽を見ながらビアチャンやアンコールビールをグイっと・・・
はよ行きたいわ。  心うきうきです。

あきら│URL│2008/11/20(Thu)01:11:41│ 編集
コメありがと☆
あきらさん
カンボジア直行便ってのがあるんですかぁ。
成田からなのかな。
アユタヤにもいくなんてすごい旅ですねv-411
タイは過去3度いってるんだけどバンコクのみです(^^;)
メコン川下流付近(ベトナム)にはいったことありますけどねv-413
今から楽しみですねぇ。

yamanari│URL│2008/11/20(Thu)01:27:18│ 編集
またまたローライズも似合っちゃうyamanariくーん・・・バッチシいけてましゅヨ(^0^)

自分は最近大きな旅行してないから飛行機乗ってへんから寂しいなぁ。
前も言ったかもしれへんけど自分飛行機乗るのも大好きやけど、それ以上に「国際空港」大好きなんよ!!あの独特の雰囲気、搭乗アナウンスやら乗客の雰囲気、何もかもネ!
きっとyamanari君もそーだと思うけどなぁ~!?
日本の国際空港は少々ちゃっちいからねっでも!海外のは桁が違うもんっ。でも日本の国際空港の雰囲気もいいよねー(^^)

NX-01│URL│2008/11/20(Thu)03:51:33│ 編集
コメありがと☆
NX-01さん
飛行機は乗らないんですかぁ?
国際空港が好きってのわからなぁ。
ボクも空港って大好きなんですよねぇ。
なんか旅行にいかなくても空港にいけばウキウキしちゃいますv-398
ボクも想像通り空港大好きです☆
日本にはハブ空港ないからねぇ。
チャンギとか素晴らしすぎるぅv-218

yamanari│URL│2008/11/20(Thu)03:54:58│ 編集
ボディーガード欲しい
一年前にヨーロッパで痴漢にあって以来、海外には行ってないですねぇ(◎´n`◎)
nariさんは、英語ペラペラですか?

飛行機って凄い発明ですよね!!
鉄の塊が飛んでるんだもん(*´艸`*)

たかし│URL│2008/11/20(Thu)13:00:39│ 編集
コメありがと☆
たかしさん
ヨーロッパで痴漢にあったんだぁv-405
外人って皆カラダが大きいし迫られたら怖いですよねぇ。
英語は全然ペラペラじゃないですよぉv-414
英語が出来ないから珍道中なんだよねぇ(笑
飛行機の発明は凄いです。
ボクも何故飛行機みたいな重い塊が空を飛んでるのか不思議ですv-408

yamanari│URL│2008/11/20(Thu)13:20:11│ 編集
そーーなんだあーー飛行機好きなんだあーーv-233e-282
日本初乗りだったんだーーすごっe-461

フィギュアいっぱいありますね~ひなもフィギュアいっぱいありますよ~なんのだ~v-391

なにげにアジアチックな物が写ってますね~さっすがーーv-414

yamaちゃんて、加瀬亮系のお顔~?ひな好きなんだあ~v-351

ひな│URL│2008/11/20(Thu)21:27:06│ 編集
コメありがと☆
ひなさん
そうなんだよねぇ。
いつ頃からか飛行機って乗り物がすごく好きになったんだよねぇ。
エアアジアってのはアジアの各地を飛んでる格安航空会社(LCC)で、何百円とか数千円で外国にいけたりするんだよねv-398
その代わり、機内での飲み物とかは全て有料でワゴンで売りにくるんだよ(笑
なんのフィギュアいっぱいあるんだろぉ・・・
家にはアジアの国から買ってきた民芸品とかでいっぱいなんだよねぇv-221
加瀬亮?・・・・ボクはやってましぇ~ん!(←一応、映画のことね ワラ)

yamanari│URL│2008/11/20(Thu)21:48:56│ 編集
また話したくなりました。ごめんなさい。
飛行機が好きなら大阪の泉佐野に航空神社があるの知ってますか。テレビでやっていたけど、境内に寄贈されたヘリコプターが鎮座してるんです。びっくりしました。

私は関西なので関空からですわ。また旅の報告しあいましょう。いやしてください。
楽しみにしています。

お酒飲んで早よ寝よ。ちなみにyamanari君は何を飲みますか。

あきら│URL│2008/11/20(Thu)22:47:01│ 編集
また話したくなりました。ごめんなさい。
飛行機が好きなら大阪の泉佐野に、航空神社があるの知ってますか。
境内に寄贈されたヘリコプターが鎮座してるんですよ。びっくりや。一回行ってみようかな。

私は関西なので、直行便は関空からです。また旅の話をしあいましょう。
いや して下さい。楽しみにしています。

あきら│URL│2008/11/20(Thu)22:58:50│ 編集
すいません。かぶりました。
はずかし。 お酒飲んで寝ますわ。
おやすみやす。

あきら│URL│2008/11/20(Thu)23:02:01│ 編集
海外かァ・・・、オレは全く行ったことないなァ(TT)。どうも海外昆布レックスみたいなものもあるし・・・、目先の幸福に少々目が眩みすぎて金銭的に余裕が(汗)・・・。

yamanariさんみたく飛行機が大好きという人もいれば・・・国内旅行派な人には、旅館に泊まることよりも新幹線や鈍行(夜行列車)に乗ることが生きがいという人もいますよねぇ(^^)。
オレのすぐ上の兄貴は限りなく「電車・鉄道マニア」。大抵の全国を走る電車の車両の特徴であるとか、歴史とか、時間表とかもかなり細かいことまでよく知ってるんですよね・・・・。よく考えてみると18歳のころからうちの兄貴は殆ど時間表とか持っていくこともなく、すんなりと東京とか神戸とかしょっちゅう出かけていたからなァ・・・。27歳にして、いまだ近くの都会でもアタフタしてしまうオレの現状からすれば、かなりスゴイことをしてたんだなー、10代にして、っていまさらながら感じるんだよねぇ・・・(^^;)。

オレ的には・・・飛行機・電車のフォルム以上に、近現代史マニアとしては・・やっぱりその成り立ちとか足跡のほうがとても興味がありますね(ワラ)。飛行機にしても電車の路線にしても、現在の形が完成するまでに相当に複雑な系図を辿っているけど、そこを突き止めていく作業がとても楽しいのよねー・・・。まるで迷路の中をさまよってるみたいで(爆)。
「近鉄と南海が一時期同一の会社だった(というより、戦時中の統制政策の一環として、鉄道の整備が掲げられ、その一つとして南海に大軌がひっいたことで「近鉄」という会社が成立した・・・とか・・わかるかな?汗汗)」とか、「関西本線の前身に当たる明治期の大手私鉄・関西鉄道が初めて駅看板での観光案内のサービスを開始した」とか・・(マニアックな話ですみません・・汗)」その辺の話・・・機会あったらオレのブログでもしてみたいかなー・・・って思ってますよ(^O^)♪

Ryu│URL│2008/11/20(Thu)23:42:08│ 編集
コメありがと☆
あきらさん
あらら、かぶりましたねぇ(笑
泉佐野市に航空神社ぁ?
ヘリコプターが鎮座ぁ?
初めて聞きましたv-405
しかしその神社ってダレかお参りするんでしょうかv-408
航空博物館とかなら面白いと思うけど、航空神社ってあまりいきたいと思わないなぁ(^^;)
ボクも飛行機に乗る時(特に国際線)はもちろん関西空港ですよv-221


yamanari│URL│2008/11/20(Thu)23:50:28│ 編集
コメありがと☆
Ryuさん
海外昆布レックスって笑ってしまったぁv-411
どんな昆布だよぉ(笑
飛行機好き以上に電車好きな人って多いよねぇ。
高校時代に鉄道部っていうクラブがあって、もちろん興味のないボクは入部してないんだけど、どんな活動してるのかなぁって思って部室をのぞいたことあるんだよねぇ。
そしたら皆で鉄道の模型で遊んでたよv-411
その鉄道部の部員って、皆すごくオタッキーな奴ばかりだったんで、あれ以来鉄道好きはオタッキーって思ってしまうんだよねぇ。
でもたぶん電車好きも飛行機好きもあまり変わらないんだよね。
どちらにしろマニアックだと思うよv-403

yamanari│URL│2008/11/20(Thu)23:57:52│ 編集
昆布レックスはね・・・。
>>オタッキーな奴

あー・・・、オレの兄貴も・・・多分yamanariさんの高校にあった「鉄道部」の人たちと同じような雰囲気、きっとあるかもしんない。傍目から見ると・・・・オタクなムード満載な人だから(汗)。
まァ・・・でも無趣味よりも何かしら趣味があったほうが人生楽しいからね。オレも最近では・・・街散策がひそかに楽しみになってきて、気分が・・・・以前よりかはあれでも凹みは減ったほうだからね~(汗)。

ところで「昆布レックス」は・・・・どんあ「昆布」なんでしょうね?(笑)
あれかしら、どこか、北海道・襟裳あたりにある昆布加工会社とかの名前にありそうな・・・感じ?(汗汗)・・・。まァ・・・誤字脱字考えずに言葉を書いてしまうオレらしい誤爆です。スミマセーン・・・(^^;)・・。

Ryu│URL│2008/11/21(Fri)13:12:23│ 編集
コメありがと☆
Ryuさん
そうそう、オタクであっても無趣味よりはいいと思うよぉ。
なんかに一生懸命になるってことはいいことだからね。
街散策が趣味ってのは・・・ちょっと老人みたいだけどv-408
ま、でもボクもいろんなところにいって四季の移り変わりとかを見るのは好きだよ。
昆布はカラダにいいからいいんじゃないですかぁ(笑

yamanari│URL│2008/11/21(Fri)16:01:53│ 編集
乗り物好き(*^-^*)
僕らが、ゲイだと共に、やっぱ、男子だと思うのは、
「乗り物」とか「プラモ」とかね、見たり、乗ったりするとワクワクする時だよね。
飛行機、運転してみたいなぁとかさ、
電車の先頭車両に乗ったら、真正面を向いて運転手気分、
オトコはコドモだねv(。・ω・。)ィェィ♪

URL│2008/11/21(Fri)20:38:40│ 編集
コメありがと☆
敦さん
やっぱ乗り物が好きってのは男の子なんだねぇv-398
電車の先頭車両に乗ったら真正面見たくなるよねぇ(笑。
どこかオトコはコドモっぽいとこあるんだよねぇ(^^;)

yamanari│URL│2008/11/21(Fri)23:56:11│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2008/11/22(Sat)10:20:23│ 編集
こんにちわ!
yamanariさん(^-^)v

飛行機好きなんですねぇ♪
俺は小学生の頃『ガンプラ』にハマってました(≧ω≦)b
プラモとか模型って組立るの愉しいですよね♪
最近は、まったくご無沙汰ですがね…(/_・、)笑♪

ゆうが│URL│2008/11/22(Sat)12:14:29│ 編集
コメありがと☆
匿名さん
はじめまして。
コメありがとうございます。
老若男女関係なくコメしていただければ嬉しいですよ。
これからもよろしくですv-398

yamanari│URL│2008/11/22(Sat)12:36:29│ 編集
コメありがと☆
ゆうがさん
飛行機が好きなんですよぉ。
あの飛んでる姿とか音とかが好きで、空港近くに住んでる人がうらやましいですv-221
プラモデル作るの大の苦手だけど飛行機は頑張って何体か作ったことありますよぉ。
なんか正月休みにでも久しぶりに作ってみようかなって思ったりしてますv-411

yamanari│URL│2008/11/22(Sat)12:38:54│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
ハッピーフライト 片道たった1時間10分とはいえ、羽田~松山間を往復する空の旅から帰ったばかりの身として、まず観るべき映画は「ハッピーフライト」だあ~い(笑)。それもTSUTAYAのポイントが溜まって入場券はタダですからね(笑)。 ...(続きを読む) ヒコ...

2008/11/20(木)10:14:43|つまんない時には?
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/188-307858b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード