2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2019/08/29
11:49:31


屋台大好きです。
子供の頃、近くの公園や神社の広場で夏の間だけ定期的に開かれる夜店が楽しみでした。
お祭りの時にはたくさんの屋台が出るので、お祭りそのものよりたくさん出る屋台が楽しかったですw
当たりもしない商品欲しさに、クジを引いたり、紐を引っ張ったり。
ボクはその当時からこんな物は当たらないって思ってたんじゃないかなぁ、たぶんだけど。
それでも、なんか楽しくて好きだったんですよね。

金魚すくいは苦手だったけど、ひよこ釣りでひよこを釣って帰って、しばらく自宅の庭でひよこ飼ってたなぁ。
確かすぐにひよこでなくなりニワトリになったような。
あのニワトリどうなっただろう・・・・・記憶にありませんw

と言うことで毎日が屋台だらけの台湾の夜市大好きです。
今回行ったのは3カ所。

台北の中山エリアにある寧夏夜市。
B級グルメの宝庫と言われて老舗屋台が多いとのことで、ボクもこれまで5回位は訪れてるんじゃないかなぁ。
写真は何故かゲーム屋台ばかりですけど。
IMG_2824-1.jpg

IMG_2825-1.jpg

そして最も有名で一番規模が大きい士林夜市。
食べるところは地下の美食街というところに固められてるから便利です。
IMG_3032-1.jpg

IMG_0890のコピー-1

IMG_3029-1.jpg

高雄では有名でなくて、規模が小さくて、観光客はあまり訪れないという吉林夜市というところに行ってきました。
確かにボクが行ったときも、観光客はほとんど見かけず、地元の人や学生達だけのローカルな雰囲気でした。
IMG_3149-1.jpg

IMG_3151-1.jpg

IMG_3150-1.jpg

今回、あらかじめ夜市に行くことは決めてはなかったんですが、夜になるとどうしても夜市に足が向かいました。
日本も同じですけど、昼はかなり暑い台湾だけど、夜になると風が気持ちよかったり過ごしやすくなって、散歩ついでに夜市に訪れるって感じでした。

IMG_2856-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/08/29(Thu)22:15:41│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/08/30(Fri)05:16:00│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/08/30(Fri)12:26:55│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/08/31(Sat)10:04:11│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
子供の頃って色々食べたり遊んだりしたいのにお金がないから存分には楽しめなかったですよね。
だから屋台が好きだったと言っても、遊んだ記憶はあまりないですね。
ひよこをどうやって釣ったのか覚えてないですね、まさか魚釣りのように針はつけてないと思いますけどね。
ニワトリの末路は食べるしかないですからねw
実は台湾の屋台でゲームした記憶がないんですよね、一回ぐらいは何かしたのかもわかりませんけど。
牡蠣オムレツですね、台湾グルメでは有名な料理ですが、牡蠣ということでこれまでは食べたことなかったんですよね。
今回はよく確認して少し修正しましたw

yamanari│URL│2019/09/01(Sun)00:03:42│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
一人だとちょっと屋台は難度高めですよね。
屋台だけでないと食事の時は二人で来て良かったと思いますよ。
一人で黙って食べるより会話しながら食べる方が楽しいですもんね。
旅行の時は結構歩いたりしてホテルに戻った時は結構疲れてますからねw

yamanari│URL│2019/09/01(Sun)00:06:55│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
屋台や夜店って大人になっても何かウキウキしますよね。
台湾は毎日数カ所で夜市がありますから、台湾人が羨ましいですよ。
台湾人気に夜市も貢献してると思いますよ。

yamanari│URL│2019/09/01(Sun)00:08:44│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ホテルの部屋では大概こんな格好で過ごします。
外から帰った時、服を脱ぐとすごく身軽になって気持ちいいですからね。
外が暑ければ暑いほど、部屋のエアコンが気持ちよくて、このままベッドに崩れて・・・寝るかなw



yamanari│URL│2019/09/01(Sun)00:12:49│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1846-462b97b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード