2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2019/01/19
15:27:42


中国珠海に入国したところの地下が巨大ショッピングセンターになっていて、
この日の昼と夜、翌日にも寄ったんだけど、巨大すぎて道が迷路になっていて、
どこ歩いてるのかわからなくなるほど、巨大だったということです。
レストランエリアもあって、たくさんのレストランがあったので早速食事休憩しました。

IMG_03-0097-1.jpg

食事後、ショッピングセンターで迷路になりながら地上にあがってお散歩。

A7300150-1.jpg

A7300158-1.jpg

当たり前なんだけど、中国らしい看板や街並みが面白かったです。
徒歩で行けるホテルを予約していたので、アプリで地図を見ながら徒歩で向かったんですけど、間違って違うホテルにチェックインしそうになって、そのホテルの人に予約していたホテルの場所を教えてもらいましたw

ホテルで一休みしてから夜になってからお散歩。
A7300165-1.jpg

A7300172-1.jpg

A7300176-1.jpg

晩御飯を食べるお店を探しながらお散歩していたんだけど、結局、再びイミグレ前広場の巨大地下ショッピングセンターに行って、たくさんのレストランから美味しそうなお店で食べました。

IMG_03-0103-1.jpg

IMG_03-0106-1.jpg

IMG_03-0107-1.jpg

とにかくね、中華料理はさすがに安定の味ですね。
何食べても美味しかったです。

A7300181-blog.jpg


次の記事:国境
このページのトップへ
前の記事:海洋王国
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/01/19(Sat)22:41:52│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/01/20(Sun)11:25:12│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/01/21(Mon)06:15:17│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
高いビルがあったりと結構な都会でしたよ。
香港までは行かないけど高層マンションもたくさん見かけましたしね。
でもそうでない中国らしい景色も見れるわけでそこが面白いですよね。
日本ではそう中華料理って食べないんだけど、間違いないですね。
黄色いのは蒸し鶏ですね、なんで黄色いのかわかりませんがw
物価は安いですね。
マカオが高いからわざわざ国境越えしてこちら側のホテルに泊まる人がいるぐらいですから。
3枚の色違いですねw

yamanari│URL│2019/01/21(Mon)19:22:48│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ビックリするぐらい都会の部分と、昔ながら中国って感じの部分と両方あるのが面白い。
一応国境の街で人も多いですから、ホテルやお店とかはそれなりに充実してます。
中国料理は間違いないってことを再認識しましたw

yamanari│URL│2019/01/21(Mon)19:24:27│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
中国はアメリカと覇権争いしてますけど、人口も多いし国土も広いし、将来中国の天下がやってくるかもわかりませんね。
世界の国々が中国の言いなりになってきてるような感じですもんね。
日本と違ってまだまだ将来に期待がもてますから。
旅のお供にってわけじゃないですけどねw

yamanari│URL│2019/01/21(Mon)19:27:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1771-b9f75110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード