2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2019/01/20
22:54:08
A7300195-1.jpg

中国珠海での一日、どこに行こうかとネットで調べてたんだけど、
なんと、珠海に世界最大の水族館があるってことがわかって、
この世界最大の水族館「長隆海洋王国」に行くことにしました。
珠海のバスターミナルからローカルバスに乗って約1時間。

入場するといきなり巨大な液晶画面がお出迎え。
A7300200-1.jpg

水族館というより巨大なレジャー施設って感じです。
A7300222-1.jpg

この水族館、5つのギネス記録を持ってるとのことです。
水族館全体の水量が4万8710トン。
A7300206-1.jpg
これまでの記録が、ジョージア水族館の2万3500トンってことですから2倍以上の大きさ。
ちなみに沖縄の美ら海水族館は7500トンらしいです。

世界最大の水槽。
A7300240-1.jpg

世界最大の天井ドーム型水槽。
A7300213-1.jpg

あとは、世界最大の水槽窓、世界最大のアクリルパネルで、5つがギネス記録らしいです。

水族館だけでなく、遊園地も併設しています。
A7300220-1.jpg

A7300260-1.jpg

A7300270-1.jpg

あまりにも巨大な施設で、中国って凄いなって思ったりもしたんですけど、ただシーズン的にはオフシーズンで入場数はそれほどでもなく、遊園地ゾーンの乗り物の一部は動いてなかったんじゃないかなぁ。
おかげで待ち時間とか短くて良かったですけどね。

YouTubeで紹介動画があがってました。


久しぶりの中国、たった2日間だけでしたけど、中国を堪能しました。
このあと、再び入国した国境まで戻り、マカオに戻りました。

A7300501-blog.jpg


次の記事:珠海
このページのトップへ
前の記事:大晦日
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/01/22(Tue)06:32:09│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/01/22(Tue)21:56:54│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2019/01/23(Wed)13:50:58│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
中国は大国ですからね。
でも政治的なこととは関係なく、街中では日本とそう変わらない雰囲気。
日本より裕福なのかも。
ボクは全然ですよ、中国人には負けますw

yamanari│URL│2019/01/24(Thu)22:58:33│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
地方都市ですけど国境のある街ですから人が多いですから発展してますよね。
巨大アミューズメント施設にはビックリですけどね。
少なくともその巨大さはTDLやUSJに匹敵しますよ。
中国の遊園地といえばあのパクリ施設を想像してましたけどねw
木の中は確かマナティの水族館でした。
こんな体操着があったら授業どころじゃないですよw

yamanari│URL│2019/01/24(Thu)23:03:01│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
中国は広大ですから、こういう人工の施設も自然も凄いのがいろいろありそうですね。
骨折してるのによく行ったなって自分でも思いますw

yamanari│URL│2019/01/24(Thu)23:04:33│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1772-2e72e045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード