2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2018/09/18
22:18:26
IMG_1316-blog.jpg

紅葉情報によると、日光の「竜頭の滝」や「戦場ヶ原」、「小田代ヶ原」では、例年9月下旬から見頃を迎えるらしいですよ。
早いですねぇ。
日光東照宮周辺では11月らしいです。
と言うことで、日光東照宮に行ってきました。

IMG_1586-1.jpg

前回の日光訪問は2014年7月でしたので、4年振りの日光です。
前回が初めての日光訪問でしたので、今回で2回目ですね。
前回は陽明門が大修理中ということでしたが、
今回は大修理も完成し、念願の陽明門を見ることができました。

五重塔(ごじゅうのとう)【重文】
IMG_1592-1.jpg

三猿(さんざる)【重文】
IMG_1597-1.jpg

陽明門(ようめいもん)【国宝】
IMG_1606-1.jpg

眠り猫(ねむりねこ)【国宝】
IMG_1630-1.jpg

奥宮(おくみや)宝塔【重文】
IMG_1622-1.jpg

日光滞在約3時間でしたので、日光東照宮以外はどこにも行けませんでした。

IMG_1317-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2018/09/18(Tue)23:37:35│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2018/09/19(Wed)06:23:26│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2018/09/19(Wed)12:50:42│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
結構長い間訪れてないみたいですから、懐かしいでしょ。
子供にとってはつまらない場所かもわかりませんね。
でもボクは子供の頃、陽明門を写真で見てココにいつか行ってみたいって思ってましたよ。
三猿は何度か作り変えてるのかなぁ。
日光滞在時間より移動時間のほうが長かったですよw
予約が取れなかったのではなく、前日まで行く予定じゃなくて当日突然行くことにしたのでもともと滞在時間は短いことがわかってたんですよ。
霧降高原懐かしいなぁw
スペーシアですよ。
電車の中でビール飲みながら駅弁食べるのが一番の目的ですからねw
尿検査ではありませんよw

yamanari│URL│2018/09/21(Fri)01:24:41│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
大阪はかなり台風の被害が出ましたからね。
大阪城とか大丈夫だったんでしょうか。
地震の多い日本ですから、歴史上の建築物も耐震対策はしてるんでしょうね。
それとも昔の建築物はそんなことしないでも頑丈なのかな。
相手を選べないのは悲しいですよね。
それでも商売だと頑張らないとダメなんですから大変ですよね。
ボクはポジティブに考えるので自己嫌悪なんてなりませんよw

yamanari│URL│2018/09/21(Fri)01:28:41│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
神社の雰囲気ってありますよね。
一歩境内に入ると空気が変わる感じがしますもんね。
それは褒めすぎです。

yamanari│URL│2018/09/21(Fri)01:29:43│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1727-6001baa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード