2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2017/07/26
19:21:22
DSC07544-blog.jpg

ルアンパバーンという街は、街全体が世界遺産ということですけど、観光という意味では特に見るべきものはありません。
お寺がたくさんあり、あとは川と山だけです

メコン川沿いをぶらぶらしていると、「舟に乗らないか?」という小汚いおじさんに声をかけられ、確か1時間1200円位で乗りました。
後から考えると、少し高かったかなと思うのですが、舟を貸し切って1時間乗るわけですから、それほど高くもないのかなと思ったりもするんですが。
DSC07768-1.jpg

DSC07796-1.jpg

メコン川以外にもナムカーン川というのがあって、その川には大丈夫かと心配になるような橋があるんです。
これが通行料必要なんですよね
DSC07849-1.jpg

渡った先には村があるんですけど、外国人観光客用にカフェもあるんですよね。
DSC07857-1.jpg

ルアンパバーンで一番の観光名所?
プーシーという小高い丘です。
328段の階段を昇ると街全体を見渡せるというところです。
暑いし階段がキツそうだなって思って躊躇したりしたんですけど、ここまで来てせっかくなので、頑張って階段昇ってきました。
DSC07888-2.jpg
確かに街全体を眺めることが出来、昇って良かったです。

地元の人は、階段を昇る時、お菓子(お布施?)をいくつも持って、階段の横に置いていくんですよね。
そのお菓子って、いつ、だれが、どうするんでしょうね。
DSC07885-2.jpg

そしてボクが一番良かったのが、車で約1時間のところにあるタート・クアンシーの滝です。
DSC07979-2.jpg
水の色が見事でしょ?

ルアンパバーンの街から少し離れているので、行こうかどうか迷っていたのですが、あまりにも行くところがないので、行くことにしたんですよね。
で、ホテルのフロントのお兄ちゃんにどうやって行けるか聞きにいったら、トゥクトゥクで行けばいいって言われたんだけど、値段を聞くと、確かチャーターして約4500円ぐらい。
「それは高い!」というと、乗合バスなら約700円ぐらいと聞き、乗合バスで行くことにしました。
乗合バスというのは、いくつかのホテルを廻って客を乗せ、現地で3時間のフリータイム、そして又ホテルまで送ってくれるというシステムで、それで十分。

DSC07958-2.jpg

泳げるエリアもあるんですよね。
DSC07949-2.jpg

この木から飛び降りるのがパターンみたいです。
DSC07983-2.jpg
一応、ボクももし泳ぐことになった場合に備えて水着は穿いてたんだけど、雨だし、一人だし、泳げないし・・・ということでヤメました

でもあまりにも綺麗なので、雨の中、写真をたくさん撮りましたよ。
DSC07962-2.jpg

DSC07966-2.jpg

そんなこんなで、以上がルアンパバーンの観光の全てです
あとは街歩きですね。

DSC07542-blog.jpg


次の記事:タクハツ
このページのトップへ
前の記事:観光2
コメント
パンツ
綺麗な場所ですね。
泳ぎたくなる綺麗さ。

ちな、どんな競パン履いてたんですか?v-391

ケンイチ│URL│2017/07/26(Wed)21:54:58│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/07/26(Wed)23:32:43│ 編集
綺麗な場所ですね
僕なら濡れるの同じやし
飛び込んだかも

今年の秋は ローライズジーンズ👖かナウらしいですよ
ジーンズおへそした10センチくらいなら 下着も小さくなってきます

ビキニ流行ると思います
水着にも流れきたら 競パン人前で履きやすくなるかもしれない

ヤマナリくんの大自然の中競パンヌード見たかった

秋│URL│2017/07/27(Thu)05:13:20│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/07/29(Sat)05:41:46│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/07/29(Sat)09:02:48│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
ホントに綺麗でびっくりしました。
泳ぎたくはなるんですけどねw
競パンはいわゆるビキニタイプの競パンじゃなく、ボクサータイプの水着を穿いていたんです。

yamanari│URL│2017/07/29(Sat)20:31:47│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
貸し切りでメコン川クルーズですから1200円は決して高くないんですけど、日本の1200円ではなくラオスの1200円ですから高く感じたんですよ。
この橋の通行料は数十円ぐらいでしたから高くないですw
寝転ぶことも出来るのんびりとしたカフェで雰囲気は最高でした。
階段脇のお菓子は、子供たちが取りにくるか、売った人が引き取りにくるかw
クアンシーの滝で泳いでたのは欧米人だけでなくアジア人(主に韓国人)も多くいましたよ。
日本人には全然会わなかったんですよね。
人がいなければ露出できてたんですけどねw

yamanari│URL│2017/07/29(Sat)20:41:46│ 編集
コメントサンキュー★
秋さん
雨降ってましたから水に入っても入らなくてもどちらにしろ濡れるんですけどねw
ローライズジーンズは流行るんですか。
男子にも流行るのかなぁ。
ローライズジーンズが流行るとなると下着が小さくなるのか、下着を見せるようになるのかですよね。
競パンが流行れば嬉しいんですけどねw
大自然の中で競パンになりたかったんですけどねw

yamanari│URL│2017/07/29(Sat)20:45:50│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
日焼け跡は残念ながらないんですよねw
海かプールに行かないとですね。
鳴かぬなら鳴かせてみよう・・ですねw

yamanari│URL│2017/07/29(Sat)20:51:38│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
水の色はホント凄いキレイでしたよ。
写真ではなかなか伝わらないと思うけど。
高台に登るのはちょっと勇気いりましたけど、苦労して登ってよかったですよ。
やっぱ高いところから街の全体を見渡せられるのは気持ちいいですからね。
のんびりした旅もいいですよ。

yamanari│URL│2017/07/29(Sat)20:53:51│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1587-d570e06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード