2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2017/07/24
23:10:37
DSC08031-blog.jpg

ルアンパバーンと言えば「托鉢」です。
こういったシーンをテレビとかで見た人も多いと思いますけど、
「托鉢」とは、
信者から必要最低限の食糧などを乞う行為です。
ルアンパバーンでは、日の出後に行われるということで、
朝4時30分に起きて見に行きましたよ。

DSC07656-1.jpg
早く着きすぎてまだ托鉢は始まっていなかったのですが、
僧侶に渡す(お布施する)食糧を売っている屋台が出てます。

少し待ってると僧侶がやってきました。
DSC07665-1.jpg

DSC07664-1.jpg

DSC07667-1.jpg

ラオスの男子は一生に一度は出家するらしいです。
少年期に出家する場合が多いようで、
子供の僧侶が多いです。
まだ小さな子供が親元を離れて僧侶になるなんて大変だなって思ったりしてたのですが、
それよりちょっと胸が痛くなったのは、
僧侶が信者から貰ったお布施(食糧)を、
恵まれない子供が貰ってたことです。

DSC07673-1.jpg

DSC07707-1.jpg

DSC07690-1.jpg

ま、全然日本ではない光景なので、胸が痛くなったりしましたが、これで僧侶も、貧しい人も皆が食糧を手に入れることが出来るというシステムになってるんでしょうね。
感動という言葉だけでは言い表せない、何かもっと重いものが心にグッとくるシーンでした。

次回こそルアンパバーン観光の写真をアップします。

DSC08032-blog.jpg


次の記事:rainy
このページのトップへ
前の記事:観光
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/07/25(Tue)00:24:59│ 編集
御勤め
托鉢 独特の念仏を唱え門付け
今も南禅寺の青年僧を見かけます
心の鍛錬ですね
しかし少年僧は可愛い

暑い夏滝で水ごりの業も
ヤマナリくん裸に単衣で水ごりなんか 回りに手を合わせる女性たくさん 中にお仲間も混じりなんか良いかも

昨日NHKプロフェッショナルに
宮沢りえさんが ピカソみたいな感じの線画を休憩時間に流石 ヤマナリくんはカメラで セルフヌード 美意識高い人は 男女関係なく素敵です

秋│URL│2017/07/25(Tue)05:55:00│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/07/25(Tue)12:58:16│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
タイでは基本20歳以上なんですね。
学校の勉強とかどうしてるんでしょうね。
僧侶から食料を貰ってる子供たちがどれくらいの貧しさなんでしょう。
出来ればいつもお腹いっぱい食べることができて、明るく元気に生きていけるぐらいの貧しさだったらいいんですけどね。
誰もいないタイミングでの撮影を心掛けてはいますが、突然どこからか人が現れたりする場合もありますから、スリリングではありますねw

yamanari│URL│2017/07/26(Wed)15:32:10│ 編集
コメントサンキュー★
秋さん
日本でも僧侶が街角に立ってたあり街が歩いてたりしますよね。
托鉢にもいろんなやり方があるんですね。
いずれにしても厳しい修行ですよね。
小さな少年僧なら尚更です。
夏限定、短時間限定の滝行なら挑戦してもいいかもw
芸能人って結構本職以外の芸術的なことに秀でた人が多いですよね。
ゲイの人もそういう人多いかもですねw

yamanari│URL│2017/07/26(Wed)15:41:40│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ちっちゃな子供の修行なんて今の日本じゃちょっと考えられないですからね。
昔はそういうのもあったんでしょうけど。
一生の間に一度は行くことになってるのなら早いうちに行ったほうがいいでしょうけどね。
托鉢を見に行ったんだけど、托鉢より、物乞いする貧しい子供たちのほうがちょっと衝撃的でした。

yamanari│URL│2017/07/26(Wed)15:45:25│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1586-c85044c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード