2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
00:04:56
DSC01637-8-blog.jpg

今年の目標というほどではないですが、今年は始めようと思っていたことに御朱印というものがあります。
御朱印とは、寺院や神社に参詣・参拝した際、証(あかし)として授け与えられる印影のことです。
まずは、御朱印帳を手に入れなければなりません。
御朱印帳はどこの寺院や神社でも売っていて、各寺院や神社によってデザインが違っているので、せっかくなら気に入ったデザインのがいいなと思って、ネットでいろいろ調べてたところ、京都建仁寺の御朱印帳が気に入ったので、先日建仁寺にお参りに行って、御朱印帳を買ってきました。

IMG_3514.jpg

建仁寺には有名な「風神雷神図」をデザインした御朱印帳もあるのですが、
ボクが気に入って買ったのは「雲龍図」がデザインされた御朱印帳。
それほど熱心にお寺や神社にお参りしているわけでないですが、
それでも一年のあいだにはいくつかのお寺や神社にお参りしているので、
せっかくならその証を残して行こうと思って買っちゃいましたw
これからどこかのお寺に行く時にはこの御朱印帳を持っていきたいと思います。
あと、神社バージョンの御朱印帳もどこかで買わないとダメですね。

b54-blog.jpg


コメント
ムンクの画風みたいな感じが
お仕事も 遊びも 目標とか
ヤマナリくんは 写真 セルフヌード
旅 そこに 朱印帳で御朱印が
益々充実感増すね

今日の裸 ムンクの叫びみたいな感じ
ヤマナリくんの叫び かも
おどろおどろしく エロを表現してる感じが 又良い

秋│URL│2017/05/11(Thu)06:12:39│ 編集
私も秩父銘仙のご朱印帳を持っています。ちょっと値がはっても気に入ったのが一番です。龍のご朱印帳いいですね。
同じ所に行った時は改めて戴くのも良いですが、以前のページにご朱印と日付を追加してもらうこともできます。これを「かさね」といいます。けっこう楽しいですよ。おすすめです。

葉高大鋤│URL│2017/05/11(Thu)20:06:37│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/05/11(Thu)22:48:23│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/05/12(Fri)06:36:19│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/05/13(Sat)15:06:16│ 編集
コメントサンキュー★
秋さん
お仕事も遊びも目標みたいなものがあれば目標達成に向けて行動が積極的になれますからね。
セルフヌードについては特に目標みたいなものは見当たらないんだけど、そのわりには珍しく長く続けてますw
ハダカになること、そしてそのハダカをご披露するのが好きなんでしょうねww
御朱印帳を作ったのはいいけど、御朱印が増えていくかはちょっと不安ですけどね。
ちょっと絵画帳にすると普段の写真とは違った雰囲気になるのが面白いですよね。

yamanari│URL│2017/05/15(Mon)20:37:16│ 編集
コメントサンキュー★
葉高大鋤さん
秩父銘山織の御朱印帳はさすがにちょっと高いですね。
でも写真見るだけでも上質で高級なのがわかりますね。
御朱印は増えていってますか?
同じところに行った時は以前のページに日付だけ追加してもらうことができるんですね。
「かさね」って初めて知りました。
勉強になりましたw

yamanari│URL│2017/05/15(Mon)20:41:50│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ブームなのかどうか知りませんが最近は御朱印集めする人が増えてるようですね。
流行に乗った感じでカッコ悪いですが、神社仏閣巡りって何か素敵ですからw
そういえば駅には必ず?スタンプありますよね。
御朱印帳をどこで買うかは、ネットでいっぱい見て決めたので、とりあえずは気に入ってますよw
仏さんと神さんとでは違いますから、黙って御朱印していただけるところもあるし、断られるところもあるみたいです。
このブログも、一度訪れた時は御朱印のように何らかの何かを授けるといったことが出来ればいいんですけどねw

yamanari│URL│2017/05/15(Mon)20:50:56│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
天気のいい日はもう夏みたいな陽気ですよね。
服も薄着で大丈夫だから軽くて気持ちいいですよ。
身も心も開放的になれるのっていいですもんね。
写真と絵画はやっぱ違うから、絵画は描けないけど、写真を絵画調にするの面白いです。
懐かしい時のことを思い出す時ってちょっと心がキュッとなりますよねw

yamanari│URL│2017/05/15(Mon)20:54:49│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうなんですよ、こういう趣味を持つをまたお出掛けする機会が増えそうですw
でもお出掛けするのは好きですし、神社仏閣巡りするのも嫌いじゃないですから、ちょうどいい趣味ですw
御朱印を増やすことに必死になるんじゃなく、ちょっとお出掛けした時に御朱印をいただければそれも記念になるかなって軽い気持ちでぼちぼちとやっていきますよ。

yamanari│URL│2017/05/15(Mon)20:57:44│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1561-78709cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード