2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2017/05/05
23:32:44


GWお出掛けシリーズ第二弾!
と言っても、これで今年のGWお出掛けシリーズはきっと終了です

京都は久しぶりです。
紅葉シーズンになるといつも京都に行ってみたいと思うんですが、とにかく人が多いですからね
人が多いところに行くと疲れるのであまり得意じゃないんですよ。

天龍寺
DSC07214-8.jpg

何年か前にも来てますが、京都で一番好きなお寺かもわかりません。
と言っても、まだまだ行ってないお寺がいっぱいありますけどね。

DSC07226-8.jpg

天龍寺って京都の嵐山ってところにあるんですよね。
で、天龍寺に来たついで嵐山をお散歩してきました。

DSC07231-8.jpg
桂川に架かる渡月橋

DSC07238-8.jpg

建仁寺
DSC07257-8.jpg

祇園の近くにあって、近くまでは京都に来るたびに来てるんですが、建仁寺訪問は初めて。
でも、もしかして、京都で一番好きなお寺かも
かなり良かったです、感動したといってもいいぐらいw

DSC07249-8.jpg

風神雷神図(国宝) 俵屋宗達筆
DSC07241-8.jpg

潮音庭
DSC07268-8.jpg

○△□乃庭
DSC07271-8.jpg

京都にいくつお寺ってのがあるのか知りませんが、一日かけて行ったお寺は天龍寺と建仁寺だけ
ゆっくり見てまわってたらこんなもんですよね。
建仁寺塔頭「霊源院」で秘仏毘沙門天が特別公開されてると聞いたのでちょっと寄ったら、ガイドのような人がいて、書画や仏像について凄く丁寧に凄く時間をかけて解説していただけたので、思った以上に時間がかかってしまったし

あと、京都に来れば毎回といっていいほど訪れてるくずきり屋さんの「鍵善良房」、
そして京の台所「錦市場」に行きました。
DSC07299-8.jpg

ま、京都ってやっぱ紅葉シーズンだけでなくいつも人が多いんですねって感じでしたw
GWだからなのかなぁ。
四条大橋から八坂神社までの四条通りなんて人が多すぎて前へ進めないほどでしたよ。
大好きな天龍寺、感動した建仁寺、そして毎回楽しみにしてる鍵善良房、食べ歩きの錦市場と大満足の一日でしたけど、やっぱ人が多いところは苦手だなって再認識した京都ぶらり散歩でした

DSC03164-blog.jpg


次の記事:猿橋
このページのトップへ
前の記事:オシゴト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/05/06(Sat)06:43:26│ 編集
京都の写真素敵ですね。yamanariさんの写真はどれを見てもいつも感心しています。それと前回の猿股の件、正しくは猿股とはいえないと思いますが、ちょっと猿橋にかけてみました。

葉高大鋤│URL│2017/05/06(Sat)09:07:06│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/05/06(Sat)23:11:03│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/05/08(Mon)06:45:14│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/05/08(Mon)09:08:50│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
今年のGWは天気が良かったですよね。
暑いぐらいで日中は夏のような気候でした。
Tシャツだけで十分でしたからね。
残念ながらみどりの日ではなかったんですよね。
高台寺も素晴らしいお寺ですから一度行ってみてください。

yamanari│URL│2017/05/08(Mon)22:07:22│ 編集
コメントサンキュー★
葉高大鋤さん
京都の街は絵になりますからね。
被写体としていい街ですよ。
旅日記やニッポン散歩シリーズはどうしても写真が多くなるんですよね。
だらだら解説するより写真見てもらったほうがわかりやすいですからね。
猿股ってお祖父ちゃんが言ってたような気がしますけど、結局どういう下着?のことを言ってるのかわかりませんw

yamanari│URL│2017/05/08(Mon)22:10:44│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
定番スポットといったら清水寺とか金閣寺になるのかな。
京都はお寺だらけですから、有名でないお寺でもいいお寺はいくつもあるんでしょうね。
写真コンクールに応募するなら紅葉シーズンとか雪が降ってるシーズンがいいんだと思いますよw
風神雷神図にしても双龍図にしてもやっぱ写真で見るのと生で見るのとは迫力が全然違いますね。
錦市場ではいろんなものが店前で売ってるので少しずつ立ち食いしながら歩けるんですよ。
手前の男の子には全然気が付きませんでしたw
京都土産をお食べやすw

yamanari│URL│2017/05/08(Mon)22:17:54│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
お褒めのお言葉をいただいてありがとうございます。
ちょうど三島由紀夫をチョイ出演していた映画(黒蜥蜴)を家で見たところでしたw
美意識は人それぞれだと思いますけど、あまりそういうのに興味ない人もいますからねw
夏のような暑い日が続いてますよね。
これだけ暑くなると気分も晴れてって感じで楽しい季節ですよね。

yamanari│URL│2017/05/08(Mon)22:22:03│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
京都は何度行ってもいいですよね。
それに何度行っても行きたいところはまだまだありますから飽きることないですよ。
紅葉シーズンが一番いいんでしょうけど、宿もとれないぐらいの人出ですからね。
写真見てそう思ってくれるのは嬉しいですね。

yamanari│URL│2017/05/08(Mon)22:24:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1559-b791133f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード