2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
19:04:17
DSC06477-1.jpg
↑あの有名な?『マリーナベイサンズ』にあるショッピングモールです。
ボクがシンガポールで一番訪れたかった『ガーデンズ・バイ・ザ・ゲイベイ』と、
『マリーナベイサンズ』は同じ駅で降りるんですよね。

DSC06482-1.jpg
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは広大な敷地なんでバスで移動します。

DSC06483-1.jpg
ドームの中には高さ35mの人工の山がそびえていて、
頂上からは滝が流れ落ちてきてます。

DSC06493-1.jpg
エレベーターで頂上の6階まで登ると、そこは標高2000mという設定らしく、
そこから山の周りの散策路を使って1階まで降りて行くということです。
ちなみに1階は標高1000mという設定らしいです。

DSC06504-1.jpg
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの中でやっぱこのドーム『クラウド・フォレスト』が一番面白かったです。
またシンガポールを訪れる機会があったら、また来たいなって思いました。

外にあるのがスーパーツリーと言われる人口ツリー
DSC06500-1.jpg
こんなツリーが11本あって、一番高いのが50mらしいです。

このツリーには高さ22mのところに木から木へと渡る空中回廊があります。
残念ながら長い行列でしたので、登れませんでした。
DSC06532-1.jpg
映画『アバター』の世界に紛れ込んだような景色でしたw

毎夜2回行われる光と音楽のショー
DSC06548-1.jpg
凄い人でした。
いつもこんな人が多いのかどうはわかりませんが、
この日は、12月31日大晦日でしたからね
ショーを見ながらビュッフェ形式で食事ができるレストランがあったので、
ショーが始まる1時間程前にレストランに入り、
特等席であるバルコニー側のテーブルに座ってこのショーを見ました。

ということで、カウントダウンが近づいてきたので、
マリーナベイサンズに移動。
DSC06561-1.jpg
凄い人です

新年と同時に打ち上げられる花火を特等席で見ようと思ってたのですが、
人人人で、まともに歩くことが出来ませんでした。
近くではカウントダウンライブがされてました。
DSC06570-1.jpg
あの青とか赤のライトを持ってるのが人で、舞台はちょうど見えません

そんなこんなで、人に押されたり、人を押しのけたりしている間に、
新年の花火が突然打ち上げられたのです。
DSC06617-1.jpg
カウントダウンの声も聞こえず、ちょっと残念な新年となりました。
ま、花火がどこから打ち上げられるのかも知りませんでしたから、
どこが特等席なのかもわかりませんでしたから、仕方ないといえば仕方ないんですが。

帰りも人人人で大変でした。
深夜の臨時バスを使ってホテルに帰ったのですが、
どのバスに乗っていいのかわからず、
何人もの人に聞いて、ようやく何とか帰ることができました。

DSC06388-blog.jpg


次の記事:チャイナ
このページのトップへ
前の記事:USS
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/01/19(Thu)06:21:08│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/01/19(Thu)12:41:38│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/01/19(Thu)23:22:34│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
熱気が凄かったですね。
人が多すぎて大変でしたw
屋台が出ていればビールでも飲みながらってことも出来たんだろうけど、そういうお店もなかったしね。
この植物園の山は高かったですよ。
シンガポールで一番高い山ってわけじゃないだろうけどねw

yamanari│URL│2017/01/21(Sat)21:39:23│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そう、この植物園がなかったらシンガポールに行ってなかったかも。
写真で少しでもそういう雰囲気になってくれたなら良かったです。
カウントダウンがよくわからないままだったのが残念でしたw

yamanari│URL│2017/01/21(Sat)21:43:01│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
そうそう、昨年はパタヤでしたから2年連続なんですけど、昨年はカウントダウンの瞬間は皆で秒読みして盛り上がったんですけど、今回はわからないままニューイヤーになってましたw
人が多いのはマリーナベイサンズが出来たからかもわかりませんね。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは植物園というよりテーマパークといったほうがピッタシかもです。
高い所が好きならきっと気に入ると思いますよw
そう言われれば確かにお子ちゃまみたいですよねw

yamanari│URL│2017/01/21(Sat)21:48:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1524-3cf6e90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード