2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2017/01/16
00:50:23
DSC06353-1.jpg
シンガポールのローカルフード「カヤトースト」です。
カヤトーストとは、ココナッツミルクと卵、砂糖、パンダンリーフ(香草)を煮詰めてつくったカヤジャムとバターを挟んだトースト、ということです。
お店によって多少違うんですが、シンガポールに行ったら食べたいと思っていたモノです。
このトーストを半熟タマゴをつけて食べるんですが、とにかく美味しいのでクセになりそうです。

朝食後、チャイナタウンを散策。
DSC06474-1.jpg

DSC06470-1.jpg

シンガポールは、多民族国家ですが、約7割が中華系らしいです。
約7割が中華系なのに、チャイナタウンがあるってのはどういうことなんでしょうねw

DSC06449-1.jpg

チャイナタウン散策中に見つけた寺院です。
DSC06457-1.jpg

あまりにも立派だったのでビックリでした。
DSC06454-1.jpg

DSC06463-1.jpg

海外(東南アジア)は、どこの国も宗教というものが大きな存在ですよね。
日本でも宗教に熱心な人はいるんだろうけど、国全体として、東南アジアの人たちに比べると宗教観が薄いですよね。

DSC06464-1.jpg

シンガポールで行きたかった場所のひとつ。
ホーカーズです。
DSC06467-1.jpg

ホーカーズってのは、屋台村って感じのフードコートです。
庶民的なところなんで高級感はなく、お気軽に食べるお店が並んでいます。
ここはチャイナタウンにあるフードコートです。
いつも行列になってる有名な海難鶏飯(チキンライス)のお店があって、
せっかくだからと思って、並んで買って食べましたが・・・
前日に食べたほうが美味しかったようなw
DSC06469-1.jpg

そんなこんなで、この後、シンガポールで一番行きたかった場所、
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行ってきました。
世界の最優秀植物園賞?にも輝いたという植物園ですが、その報告はまた次回。

DSC06384-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/01/16(Mon)06:23:28│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/01/16(Mon)13:38:08│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/01/17(Tue)01:12:07│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/01/17(Tue)06:10:01│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
日本も田舎のほうだとお寺さんとの繋がりがまだまだ濃いのかもですね。
宗教も心の拠り所として大事なことなのかも。
でも人との繋がりが一番大切なことなんだと思いますね。
一人きりだと寂しいですもんね。

yamanari│URL│2017/01/18(Wed)12:33:57│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
多民族国家だけにいろんな街があって面白いですね。
観光的には面白いんだけど、実際に共存していくには難しい問題が多々あるんだと思います。
日本にいるとわからないことですよね。

yamanari│URL│2017/01/18(Wed)12:35:31│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
実際のところは知りませんがチャイナタウンって世界のどこにでもあるような感じですよね。
チャイナタウンと日本人街とではスケールが違いますよw
カヤトーストだけで食べてももちろん美味しいんですけど、半熟卵をつけて食べると更に美味しいんですよね。
中華系が7割らしいですから、中国系の宗教(仏教?)が多いんだと思いますけどね。
日本は島国ですから多様性がないんでしょう。
ホーカーズのような雰囲気が好きですし、値段も良心的ですよ。
チキンライスは400円ぐらいだったかなぁ。
ソーローは一生治りませんねw

yamanari│URL│2017/01/18(Wed)12:43:02│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
こういう屋台街っていろんなものが売っていて賑やかで楽しいですよね。
一人旅と二人旅とでは旅が仕方?がちょっと違ってきます。
違うのでどちらがいいとかじゃないけど、どちらでも旅は楽しいですよ。

yamanari│URL│2017/01/18(Wed)12:46:19│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1523-6e0517a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード