2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2017/01/07
15:59:31
DSC06183-1.jpg
香港国際空港のラウンジです。

香港国際空港まで香港エクスプレスで来て、
香港での乗り継ぎ時間が約2時間半。
シンガポール・チャンギ空港にはユナイテッド航空で。
香港に一旦入国手続きしないといけないのかなと思ったけど、
香港国際空港のトランスファーデスクでユナイテッド航空のチケットを発券してもらいました。
別々に予約した別々の航空会社でも大丈夫なんですね。

シンガポール・チャンギ空港に到着するのが、深夜1時40分。
そんな時間にタクシーで街に行ってもホテルで寝るだけだし、
だからといって朝まで空港内ベンチで寝るのはイヤなんで、
空港エリア内にある乗り継ぎ客用のホテルを利用しました。
1時間刻みの利用が可能だったので、
2時から10時までの8時間利用を前もって予約してたんですよね。

DSC06185-1.jpg
乗り継ぎ客用ホテルなんでたいしたことないだろうと思ってたけど、
想像していたよりいいお部屋でした。
料金もそこそこホテル並みにとりますからね。

翌日、最初の観光地として向かったのはアラブ・ストリート。
アラブ商人が移住して栄えたらしく、
アラブ式建物がたくさん建っていて、
アラブ料理やカフェのお店が並んでいるところです。
DSC06209-1.jpg

アラブタウンの中心にあるのが
イスラム教徒が礼拝に訪れる『サルタン・モスク』
DSC06210-1.jpg

アラブストリートのシンボル的モスクです。
DSC06218-1.jpg

訪問した時はちょうどお祈りの時間が始まる時で、
イスラム教徒がたくさん集まってきてました。
お祈りの時間、異教徒は中に入れないんだけど、
異教徒でも見学できる時間ってのがあって、
もちろんその時間に再訪問して見学してきました。
DSC06242-1.jpg

DSC06245-1.jpg

空港内ホテルは別にして、
シンガポール初日のホテルはアラブ・ストリート近くのホテルにしたんですよね。
朝、礼拝を呼び掛けるアザーンで目覚めたくてw
残念ながらホテルの部屋がかなりの高層階だったこともあって、
それは実現出来なかったけど、何回か街中を響き渡るアザーンを聴くことができたので満足でした。

DSC06372-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/01/07(Sat)19:01:57│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/01/07(Sat)21:57:55│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2017/01/07(Sat)23:30:30│ 編集
異国情緒
1日5回礼拝...だったか。祈り方も五体投地になるのかな
一回の祈りの時間ってどの位なんだろう?仕事中断して礼拝に行くなんて、宗教を中心とした文化生活。
仕事によるだろうが1日何時間労働なんだろう?と単純に思ってしまった。
祈り時間の知らせが流れる中を手繋いで歩いて楽しんだり...
あっ、でも同性愛は認められてないんだったっけ。
目撃されたら観光客でも結構ヤバイ行為?

アカマル│URL│2017/01/08(Sun)02:41:01│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
チェックインする時にフロントの方がなんかグレードアップしたとかナントカ言ってたけどよく聞き取れなかったんですよね。
だからもしかしてちょっと大きなお部屋にグレードアップしていただいたのかもわかりません。
たぶん予約していたのはダブルベッドだけのお部屋だったと思うので。
二人旅といってもツーショット写真撮るためには誰かにシャッターを頼むか、タイマーで撮るかしないとダメなんで、撮ってないんですよねw

yamanari│URL│2017/01/09(Mon)16:15:42│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
アラブストリートってところに興味あったというより、アザーンを聴きたかったんでw
モスク内を見学できて良かったですよ。
ビキニだからもっこりもくっきりなんですよw

yamanari│URL│2017/01/09(Mon)16:24:51│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
深夜に到着してそれから移動しても寝るだけですからね。
空港のエリア内に時間制のホテルがあって良かったですよ。
空港で過ごすのは心身ともに疲れるので出来るだけヤメたいです。
普通にダブルを予約してたんだけど、アップしてくれたのかな。
アラブ人街はイスラムの人の衣装もそうだし、異国情緒がありますよね。
少しだけ手伝ってもらいましたけど、基本無視状態かなw

yamanari│URL│2017/01/09(Mon)16:29:02│ 編集
コメントサンキュー★
アカマルさん
そうですよね、確か1日5回お祈りするんですよね。
だからアザーンも5回聴けるってことですよw
祈りの時間はそう長くないと思いますけどね、30分位?
イスラムは同性愛に厳しいらしいですね。
でもイスラム国ではないので大丈夫でしょうw

yamanari│URL│2017/01/09(Mon)16:31:51│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1520-72ecce8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード