2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2016/04/04
22:42:24
DSC02650-blog.jpg

金曜日、仕事帰りにちょっと飲んできたんですけどね、
翌朝、携帯電話を持ってないことに気が付いたんですよ。
最後に携帯の存在を確認しているお店(最後に飲んだお店)に絶対忘れていると思って、お店の営業時間を待って電話して聞いたんだけど、「携帯電話の忘れ物は預かっていません」って
そこにあるはずだと思い込んでいたので、ないと聞いてビックリ。

他に考えられなくて、警察に遺失物届を出しにいったり、ソフトバンクショップに行って「ボクの携帯探してくれ~」と頼んだり。
結局、ソフトバンクショップの店員のお兄さんと相談した結果、
今日一日探して、それでもないなら翌日に新しい携帯に変えようということになりました。
だから日曜日の午前10時にソフトバンクショップ訪問を予約。

で、詳細は省きますけど、結局、
iCloudの「iPhoneを探す」という機能を使って捜索。
もっと早くそうしろよって思うかもしれませんが、
iCloudの自分のIDやパスワードとかがわからなかったのです
後からIDもパスワードも判明することになったのですが。
で、その機能を使えばGPSを使ってボクの携帯が今どこにあるかがわかるというから不思議。

早速、捜査してみると、最後に飲んだお店の最寄駅のレールの上あたりにあるらしいということで、その駅に行って、駅員に事情を話し、夜の暗いレールの上を懐中電灯を使って捜索。
駅員3人がかり、そしてプラットホームで多くの人の冷たい視線を感じながら捜索を続けましたが、結局見つかりませんでした。
駅員さんに「もういいです」と言って諦めかけましたが、最後にもう一度、駅のすぐそばにある昨夜最後に飲んだお店に電話したら、「すいません、携帯電話預かってます」とのことで、ようやく無事携帯電話を見つけることができました

日曜日の午前10時、ソフトバンクショップに行ってお兄さんに携帯が見つかったことを報告。
携帯電話が一台売れると思ってたのに、予定が狂ってしまって残念そうなお兄さんに申し訳なくて、代わりにというわけではないけど、iPad Mini4というものを購入させていただきました。
酔っ払うと高くつくことになりますよ、という教訓でした。

DSC02651-blog.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2016/04/05(Tue)04:00:25│ 編集
ほんま良かったね
iPhoneもし失くしたら
僕は飲んだ後 やたら回る時があって 電車の中とかで たまたま失くしてないだけ もしなら 大慌て
ロックはしてるけど 誰かが 僕のおや指で 解除したら ヤマナリ君のお気に入り写真とか 僕の裸見られる以上に 中身までまる裸やし

検索履歴とか メールとかも
真っ青だよ きっとヤマナリ君も同じ思いやったと思う

アイパッドは 写真とかでかくて
けっこう楽しいし
ほんま良かったね

秋│URL│2016/04/05(Tue)05:44:55│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2016/04/05(Tue)23:27:28│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2016/04/06(Wed)00:16:13│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2016/04/06(Wed)10:34:54│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
初コメさんきゅー!
携帯見つかって良かったですよぉ。
個人情報がいっぱい詰まってますからねv-408
iPadMini4は全く買う予定じゃなかったんですけど、何となくソフトバンクショップに行ったらあったので買ってしまいました。
店員のお兄さんはイケメンじゃなかったんですけどねww
セキララ五十音の裏は出来るだけご期待に応えれるようにしたいと思いますv-391

yamanari│URL│2016/04/06(Wed)23:10:47│ 編集
コメントサンキュー★
秋さん
携帯依存症でもないと思ってるんですが、今の時代携帯失くしたらいろいろ大変なんだと実感しました。
昨年の秋頃、酔っ払って深夜に知らない街を徘徊して以来、深酔いすることなかったんですが、この日だけはお店で知り合いに出会ったりして思わずいつも以上に飲んでしまい酔っ払ってしまいましたv-390
ロックはしてますが、携帯には他人には見せれないいろんなモノがあるので、焦っちゃいましたよ。
iPadはこれからどう利用しようかと考え中ですww

yamanari│URL│2016/04/06(Wed)23:16:02│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
絶対最後に飲んだお店に忘れてると思ってたので、最初に電話してないって聞いてショックでしたよ。
その時にあることがわかってたらこんな大変な思いはしなかったんですけどねぇ。
GPSも多少ズレるみたいで、ずっとレールの上に表紙されていたので、酔っ払ってレールの上に落してしまったのかなと思ってましたよv-408
酔っ払うと高くつくといい教訓になりましたよww
酔っ払ったらいいことなんてないですから、これからはこれまで以上に気を付けることですよね。
まだ携帯だけですんだからいいようなものの、自分がプラットドームから落ちたりしたら取り返しつかないですからね。
ホーチミンに行った時のホテルですねv-392

yamanari│URL│2016/04/06(Wed)23:21:16│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
現代社会って知らず知らず携帯に依存してるんですねv-388
今回よぉくわかりました。
いろんな情報を詰め込まなければいいんですけど、どうしてもいろんな利用をしちゃいますからねww
少しズレてたとはいえGPSって凄いですよね。
お子様用ではありませんよぉv-408

yamanari│URL│2016/04/06(Wed)23:23:55│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
これが時代というものですね。
今の時代、携帯をなくすと何かと大変ですよv-388
でも見つかって良かったです。
見つかったのもGPSという時代のおかです。
いろんな写真楽しんで貰えてよかったです。

yamanari│URL│2016/04/06(Wed)23:26:45│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2016/04/07(Thu)00:34:18│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
どんどんコメしてくださいww
過去ログでも全然OKですよ。
メアドは必要ありませんから。
音楽を聴きながらネットできるのかぁ、便利ですね。
全然そういうこと気が付きませんでしたv-408
当然ですが機種が新しくなるたびに便利な機能が増えていきますよね。

yamanari│URL│2016/04/09(Sat)22:42:18│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1428-4778e8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード