2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2015/11/12
23:06:24
9DSC00191-blog.jpg

歯医者に通ってるんだけど、どうも噛む力が強すぎるみたいで、歯が削れたり、ずれたりしてるらしい。
それを防ぐには、マウスピースがいいみたいです。
寝る時にマウスピースして寝るんだって。
ドクターの強い勧めもあり、マウスピースを作ってもらうことにしました。
歯型を取って、1週間位で出来るらしいです。
小さな丸い歯ブラシも買わされ買いました。
歯間ブラシも・・・買いました。
歯にとって悪いことではないけど、商売上手な歯医者さんです。

膝の痛みが取れないので、ヨーダのような先生のいる行きつけの整形外科に行ってきました。
症状を説明すると、無言でボクの膝をしばらく触ってましたが、
「レントゲン撮ってみましょう」
ってことで、レントゲンを撮りましたが、特に悪いところはなかったみたいです。
「レントゲン撮影の結果、異常は見当たりませんでした。病名は・・・関節症です」
と、言った後、
「飲み薬はどうします?」
「湿布薬はどうします?」
「電気はあてますか?」
相変わらず、全て患者側に結論を出させる論法は変わっていない先生でした。

9DSC00375-blog.jpg


次の記事:睡眠
このページのトップへ
前の記事:ピン子
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2015/11/13(Fri)00:01:02│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2015/11/13(Fri)06:15:21│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2015/11/13(Fri)13:35:57│ 編集
お身体お大切に。

葉高大鋤│URL│2015/11/13(Fri)17:51:34│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2015/11/13(Fri)22:58:40│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ドクターが本当に患者の事を思ってるのかどうかって判断つかないですよね。
何か買わされたりしたら押し売りのように思っちゃう自分がイヤになりますねv-390

yamanari│URL│2015/11/14(Sat)00:47:12│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
いろんな歯医者さんがいると思うけど、歯をすぐ抜いちゃう歯医者さんと、出来るだけ歯は抜かないよう治療する歯医者さんがいるってたまに聞きます。
犬に噛まれるなんて痛そうですね。
レントゲンの時は、半パンに着替えました。
下着一枚でも全然良かったんですけどねww

yamanari│URL│2015/11/14(Sat)00:50:11│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
いい先生かどうかの判断って難しいですね。
何を判断材料にすればいいのかわからないし、本当の技能みたいなものは素人にはわからないですしね。
治療するにあたっての方針みたいなものも先生によって違うだろうし。
でも確かに患者に判断を委ねるような医者はどうかなって思いますけどねv-408

yamanari│URL│2015/11/14(Sat)00:51:59│ 編集
コメントサンキュー★
葉高大鋤さん
ありがとうございます。
病院通いなんてしないのがいいですからね。

yamanari│URL│2015/11/14(Sat)00:52:52│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
歯医者さんって長くなりますよね。
ボクももう何回か歯医者さんに通ってるけど、いつ終わるのかなって思いますよ。
悪い個所を全て治すまで通うとなるとまだまだなのかなぁv-408
時間とお金が必要ですから、早く終わってほしいですよ。
1万円の電動歯ブラシを強制的に売りつける歯医者さんって凄い営業ですね。
膝の飲み薬は貰いませんでした。
薬飲むのってあまり好きじゃないですから。
胸部レントゲンでなんでパンツ一丁になる必要があるのか不明ですね。
個人的に見たかったのかなぁv-408

yamanari│URL│2015/11/14(Sat)00:56:51│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2015/11/14(Sat)16:08:20│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
こんにちは。
多くの人も同じだと思うけど、歯医者はイヤですよぉv-388
歯に何の問題もなり丈夫な歯を持ってる方はうらやましいです。
歯医者さんで長時間にわたって口を開けてるのは辛いですよ。

yamanari│URL│2015/11/16(Mon)19:07:30│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1376-90c702fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード