2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/03«│ 2024/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2024/05
2015/08/29
12:05:36

高雄2日目、台湾4日目で、最後の観光の日です。
高雄で一番有名な観光地である蓮池潭(リエンツータン)に行ってきました。
正直、こういう観光地ってところにそれほど期待してないんですけど、
それでも、一応行っとかないとなぁ、って思って行きました

蓮池潭には、龍虎塔と呼ばれている2棟の七重塔があります。

龍の口から入って、虎の口から出ると悪行が清められるらしい。
悪行・・・なんか身に覚えがないんですけどね
七重塔は、上まで登れるんですけど、大変なので3階まで登って降りてきました

次に行ったのが、駁二芸術特区というところ。

広大な敷地にたくさんの芸術アートがあるってことで行ったんですけど、
ここで食べて美味しかったソフトクリームの味が一番印象に残ってますww

それから一旦ホテルに戻って休憩&シャワー。
夜になってから、行ったのが高雄の原宿と呼ばれてる街。
ホテルの人に教えてもらったんだけど、後から街の名前をガイドブックで調べると「原宿玉竹商店街」という街らしいですww

写真は撮ってませんが、屋台やファッション関係のお店がたくさんあって、若者がいっぱいいました。

高雄最後の観光として行ったのが愛河という川。
川岸に散策路が整備されていて、夕方からは遊覧船が出ており、川岸にはおしゃれなカフェが並んでる、
と、聞いていたのですが、MRT駅を降りたら雨。
傘をさして川岸をブラブラしたのですが、おしゃれなカフェというものが一軒も見つかりませんでした

雨宿りをしたり、散策をしたりしていたので、いい時間になり、ご飯でも思って、高雄駅で降りてご飯屋さんを探したのですが、時間が遅いせいか、全然見つからなくて、どうにか一軒見つけて入ったのがこの食堂。

写真には映ってませんが、ショーウインドウの中には、子供のおもちゃや生活雑貨やらが詰めに詰めていて、ショーウインドウのはずが押入れ状態になってるようなお店で、ちょっと心配だったんですけど、
ここの魯肉飯が、今まで食べてきたどこのお店の魯肉飯と比べても一番美味しかったです

愛想のいいおばちゃんが切り盛りしているお店で、言葉がなかなか通じず、オーダーするのがちょっと大変だったけど、煮玉子はおばちゃんのサービスですww
たぶん時間が遅くて最後の客だったので、残り物を出してくれただけだったのかもわかりませんが、こんなちょっとしたサービスが嬉しいですよね。

ということで、駆け足で旅日記を書いておりますが、次回が最後です。

コメント

││2015/08/29(Sat)23:05:01│ 編集
懐かしい
今テレビとかで見る大陸の中国って無国籍なビルや街並みだからか
今回の景色は中国って感じですね

今日のyamanari君の写真もいいよ
きっと感性なんだろうね
綺麗でかわいい グロな写真や動画とは違う
でもそそり感は 勝ってる

太一│URL│2015/08/30(Sun)08:34:57│ 編集
ローカル
高雄の池。
そこボクも行きたかったけど、
下調べしてなくてたどり着けなかった・・・v-406
あの竜のようなものと七重の塔。見てみたかった・・・。
高雄もそうだけど、台湾自体、
有名、無名にかかわらず、見所いっぱ~いあるねv-392

ローカルなお店って、
現地の味が味わえるし、
観光向けのお店より
おいしいことって、結構あるよねv-392

また台湾行きたくなってきたv-413

ケンイチ│URL│2015/08/30(Sun)11:35:56│ 編集

││2015/08/31(Mon)12:37:42│ 編集
匿名さん
インパクトのある建造物なんですけどね。
でも、まぁ、それだけですww
悪行は身に覚えがないけど○行は確かにたくさんありますねv-414
駁二芸術特区はアート作品がたくさん集まっているところで、アートに関する本屋さんがあったりとか面白かったですけど、ソフトクリームが美味しかったなぁww
この絵は新幹線ですね、乗ってませんが何回か見ました。
台湾の電車は基本レトロな雰囲気ですね。
愛河に行った時は雨だったのが残念です。
天気が良ければいい散歩が出来たと思うし、おしゃれなカフェを見つけることが出来たかもですからね。
小汚いお店だったので期待は全くしてなかったのですが、これが当たりで良かったですよ。
晩御飯が遅い時間だったから他に客はいなかったと思うなぁ。
G関連ってほどじゃないけど次回報告しますv-392

yamanari│URL│2015/09/02(Wed)15:38:03│ 編集
太一さん
今、上海とか大陸側の中国の都会はとにかく凄いですから。
どこの国?って感じですよね。
それに比べるとこういうローカルな雰囲気は落ち着くからいいです。
写真褒めていただいて嬉しいですv-398

yamanari│URL│2015/09/02(Wed)15:41:48│ 編集
ケンイチさん
この池、MRTの最寄駅からタクシーですぐのところにあるんで、ある程度わかってたら迷わず行けるんですけどね。
下調べって大切ですよね。
ボクも下調べせずに行きたいところに行けなかったこと何回もありますよ。
台湾には歴史を感じる建物が多いですよね。
ローカルで古いお店は見た目は悪いけど、美味しさではさすがに長く続けてきてるだけあって間違いないですね。
お値段も観光客向けのお店より全然安いしねww
ボクも台湾にはこれからも何回も行きたいですね。

yamanari│URL│2015/09/02(Wed)15:47:46│ 編集
匿名さん
短い旅といっても4泊5日ですから、なかなかまとめて休みがとれないこと考えると十分な旅でしたよ。
でも短くても十分楽しめましたよ。
台湾は何回も来てるけど、初めての台南高雄でしたから、新鮮でしたww
最終日は日本に帰るだけですから何も報告することもないんですよね。

yamanari│URL│2015/09/02(Wed)15:57:09│ 編集

││2015/10/08(Thu)11:58:52│ 編集
匿名さん
鮮やかですよね。
台湾ってこんな鮮やかだったんだなぁって思いましたよ。
サービスしてくれるという気持ちが嬉しいですよね。
卵一個で台湾の人は皆いい人なんだなって思ってしまいますよw

yamanari│URL│2015/10/10(Sat)02:37:00│ 編集