2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2015/08/26
16:15:11
ホテルの部屋から台南駅を撮った写真です。
この日は台南から高雄に移動する日。

2泊お世話になったこのホテルともお別れ。
やっぱ一流ホテルはホスピタリティが最高だし、朝食の内容とかも全然違うね。
安宿は安宿の趣き?があっていいんだけど、一流ホテルは一流ホテルの良さを実感したホテルでした。

で、ホテルで朝食後、台南駅に行きました。
ホテルが台南駅前なので、ホテルを出て交差点を渡れば台南駅。

高雄から台南駅に来た時は、急行莒光号でしたが、
高雄駅に向かうこの日、乗ったのは特急自強号。
正直急行も特急も時間はさほど変わらないと思うけど、特急のほうが綺麗です。

乗車時間約40分で高雄駅に到着。

高雄に着いて、ホテルにチェックインし、早速観光に。
MRTに乗り、フェリーに乗って(乗船時間約5分)、旗津半島に。

フェリーに乗っている間にかなり強いスコール。
旗津半島に着いてから10分程、ターミナルで雨宿りしてましたが、雨も止んだので散策に。

ビーチに行ったら、砂の彫刻?みたいなものがいくつかありました。
強烈なスコールのせいか一部砂が崩れている箇所も。
せっかく作ったのにね。

もしかしてビーチで泳げるかもと思って、競パンを準備してきたんだけど、天候のせいか誰も泳いでいませんでした。
何人かサーフィンはしてましたけどね。
ビーチや海鮮市場みたいなところをブラブラ散策し、帰ろうと思ってフェリー乗り場に帰ってきたら長い行列。
でも、フェリーが2台ひっきりなしに行き来しているので、待ち時間は15分ぐらいだったです。

この後、一旦ホテルに戻ってシャワーしました。
この旅では何回かこういうふうにシャワーを浴びにホテルに戻ってましたね。
暑い時期で、すぐ汗びっしょりになるからね。

シャワーを浴びて、少し休憩してから、六合国際観光夜市に。

着いて写真を撮った直後、またまたスコールにあいましたw
仕方ないので、雨宿りのためマッサージ店に行って、足底マッサージをしました。
久しぶりの足底マッサージだったからか、足が疲れていたからか、身体に悪いところがあるからか、とにかく足底マッサージが痛く、痛がっているボクを見て、マッサージのおじさんがずっと笑いながら、さらにボクを痛がらそうとしているようでしたw
足底には身体のツボがたくさんあるようで、「ここは腸ね。ここは目ね。」というふうにおじさんが解説してくれるんだけど、痛さでそれどころではなかったです。

マッサージが終わるとスコールも止んでいたので、夜市の観光を開始したんだけど、見てる時にまたまた雨が降ってきたので、通り沿いの食堂に避難。

この食堂が、店前に屋台を出してるんでしょうね。
注文すると、前の屋台で作ってくれます。

(スマホで撮影)
食べてから「ハオツー!(美味しい)」というと、お店の人が喜んでくれます。
どこの国に行く際にも、「美味しい」という言葉は覚えていきませうww

そんなこんなで、高雄1日目(台湾3日目)が終了。
ホテルに戻り、次の日(観光最終日)に備え、早めに寝ましたとさw

次の記事:安平
このページのトップへ
前の記事:龍虎
コメント
夜市
六合観光夜市、
ボクもイキましたよv-392
ここって、海鮮が特に多いですよね。
高雄は港町だからなのか・・・。
どのお店にも、水槽があってエビがた~くさん泳いでいた記憶が。

でも、ビーチでパンイチになれなくて残念でしたねv-413

ケンイチ│URL│2015/08/26(Wed)21:15:57│ 編集

││2015/08/26(Wed)22:52:11│ 編集
やまなりくんいいな
思い切りかもしれないけど
僕 関西に沈んでます
何時も疑似体験
ゴウジャスなホテルの窓辺の裸
おちんちん 何だか雄々しい

iPhoneに保存してしまいました
続きを楽しみにしてます

太一│URL│2015/08/27(Thu)05:46:53│ 編集

││2015/08/27(Thu)21:17:31│ 編集

││2015/08/28(Fri)05:16:53│ 編集
ケンイチさん
高雄に滞在するなら六合観光夜市は行きますよね。
ホテルの人に聞くところによると、夜市は他にいくつかあるみたいだけど、ここが一番有名だと言ってました。
高雄は港町だから海鮮類が多いように思いますね。
ビーチでは天候の影響か誰もパンイチになってなかったので、残念ながら諦めましたv-390

yamanari│URL│2015/08/29(Sat)10:39:51│ 編集
匿名さん
ボクは鉄ちゃんじゃないですけど、台湾の古い?車両を見るのは面白かったですから、鉄ちゃんには堪らないと思いますよ。
ホテルの朝食はビュッフェです、いい写真がなかったので公開してなかったけどまた公開しますね。
スターフェリーに似てますね。
このフェリーは1階部分がバイク、2階は乗客って感じでした。
ビーチの砂の彫刻は見事だったので、ここでいい写真が撮れたら良かったのにとボクも思いましたけどねv-392
足底マッサージ痛いですよねぇ。
でもすりこ木みたいなモノは使ってなかったので、それよりは痛くなかったかな。
一言で喜んでいただいたりするので、美味しいは覚えていくべき言葉ですよねww
窓際のハダカは外から見られてるんじゃないかっていつも気になりますねv-415

yamanari│URL│2015/08/29(Sat)10:47:09│ 編集
太一さん
ボクはなかなか沈めない性格なのかなぁ。
休みの日なんかはどこかにお出かけしないと損した気分になりますww
雄々しいってほどのモノではありませんv-414

yamanari│URL│2015/08/29(Sat)10:49:17│ 編集
匿名さん
ツアーだと自由が効かないから、自分で切符を買って電車に、ってことも出来ないでしょうね。
でも、フリーのツアーなら個人旅行もたいして変わらないから自由にいろいろ出来ると思いますよ。
哀愁漂ってるかなぁv-408

yamanari│URL│2015/08/29(Sat)10:51:57│ 編集
匿名さん
台湾は古き日本って感じで、温もりがあるし、初めて訪れてた街でも何故か懐かしい気持ちになります。
食事も美味しいしね。
自分では筋肉質でもないと思うし、中性的でもないと思うんですけどねv-408

yamanari│URL│2015/08/29(Sat)10:56:37│ 編集

││2015/10/08(Thu)11:52:42│ 編集
匿名さん
高級ホテルは、内装や調度品が安ホテルとは全然違いますよね。
食事も全然違う。
ホテルのランチバイキングなんて高いんじゃないですか?
料理の質がいいのはわかりますけど、ちょっと敷居が高いなぁw

yamanari│URL│2015/10/10(Sat)02:32:42│ 編集