2ntブログ
海外旅行・国内旅行(最近は登山多し)の旅日記や日々思っていることをつぶやいたりしながら、 のんびり運営しています。 日記の内容に関係なく毎回ボクのパンツ画像やヌード画像を載せてます。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
2014/12/01
20:41:00
DSC09110-blog.jpg

旅行の楽しみのひとつは料理だ!とか言ってるわりには、
こうして食した料理の写真を並べてみると・・・
チャーハン系(ナシゴレン)ばかりだね
安くて間違いない料理だし、大好きだからいいんだけどね。
貧乏旅行にはちょうどいい料理だ

クアラルンプール空港内で食べたチキンライス
1DSC08641-9.jpg

ウブドのカフェで食べたナシゴレン、ミーゴレン、サテ
1DSC08669-9.jpg

ウブドのホテルで食べたナシゴレン、ミーゴレン
1DSC08751-9.jpg

1DSC08752-9.jpg

キンタマーニのレストランではビュッフェ
1DSC08810-9.jpg

スミニャックのレストランで食べたナシチャンプル
1DSC08881-9.jpg

スミニャックのホテルで食べたベーコン
1DSC08887-9.jpg

クタのカフェで食べたチキンライス
1DSC09180-9.jpg

いろんな国のあちこちの町をうろつく時に、
その町の食べ物を食べ、その町の飲み物を飲むんでなかったら、
旅の楽しさは半減だね、それが例えチャーハンでも
そういえば、ビールだけは昼夜にかかわらず、
必ず飲んでたなぁ

DSC09107-blog.jpg



次の記事:NIGHT LIFE
このページのトップへ
前の記事:プール
コメント
びんた~ん
うんうん、
現地の食べ物って大事だよねv-392
チャーハンとか焼きそばなんて、どこででも食べれるからwwww

ボクは、ミーゴレンのが好きだなぁv-413
ビールはやっぱり、
「ビンタ~ン」ですよね??ww

ケンイチ│URL│2014/12/01(Mon)22:11:06│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/12/01(Mon)22:22:12│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/12/01(Mon)23:17:27│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/12/02(Tue)04:59:34│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2014/12/02(Tue)11:27:57│ 編集
何だか何時もの旅日記と一味ちがう
一人旅と恋人との二人旅とは
ちがうね 円やかな感じ
どんな料理も好きな人が
横にいて 分け合いとかしながらと思う 体の隅々まで 自分では見えない
背中やお尻とか あそことか知ってる そんな 恋人との二人旅
羨ましい

│URL│2014/12/03(Wed)06:05:34│ 編集
旅行先の名物料理
旅行先の名物料理、郷土料理食べるの、楽しみですよね。国内旅行もそうだけど、外国だとそれが顕著に。
オレは、ビールは大手企業の味に毒されているから、日本の地ビールでも、外国のビールでもいまいちってとこがあるけど。でも、いろんな味のビール飲むのも楽しみの一つです。

達人│URL│2014/12/03(Wed)08:49:31│ 編集
コメントサンキュー★
ケンイチさん
やっぱせっかくの海外なんだから、その土地のものを食べないとねぇ。
例えチャーハンでも作り方や味が日本のとは違うからOKだよv-415
ミーゴレン美味しいよね。
日本の焼きソバよりスパイシーでアジアンな気分になれるよね。
ビールはほぼビンタンだったなぁ。
一回だけバリハイだったよ。

yamanari│URL│2014/12/03(Wed)18:37:59│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
ナシゴレンもミーゴレンも美味しいよね。
日本とは違ってエスニックな感じだもんね。
チャーハン系や焼きソバ系はアジアのどこいっても美味しくて手軽に食べれるから安心して食べれるねww

yamanari│URL│2014/12/03(Wed)18:39:37│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
写真見てるだけでお腹が空いてきますよねぇ。
そうそう、海外のレストランでメニューを見てよくわからないままに注文すると、予想していたのは全然違う料理が出てきたってことありますよねv-408
その点、チャーハン系や焼きソバ系はお国によって味が違うとはいえ、どんなものかわかって注文しますから安心ですよね。
複数で旅行していいところは、別々のものを注文して、いろんなものが食べることができるってことですよね。
でも今回は同じようなものしか注文してなかったようなぁv-388
ウィンナーはボクも大好物なんですけど、でもフランクフルトも大好きですよv-392

yamanari│URL│2014/12/03(Wed)18:50:45│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
チャーハンや焼きソバばかりで、値段も安い料理ばかりだけど、こうして写真を並べてみるとどれもこれも美味しそうで、ご馳走に見えますよねww
実際に今回は全くハズレはなかったです。
その土地によって食文化ってのが全然違うのって面白いですよね。


yamanari│URL│2014/12/03(Wed)18:53:35│ 編集
コメントサンキュー★
匿名さん
バリにもいろいろあるんですよね。
ボクもバリに行きだして何回目かまでは観光ってのは全くしなかったんですけど、いろいろあることが徐々にわかってきましたww
バリの料理はチャーハン系が多いのかなぁ。
島ですからシーフードとかも豊富ですよ。
もちろん元気な間はいろいろ検討していますよv-392

yamanari│URL│2014/12/03(Wed)18:56:46│ 編集
コメントサンキュー★
名無しさん
いつもの旅日記と違いますか?
旅日記はいつもどう書こうかなって悩むんですよね。
自分で書いてて飽きてきますからね。
G友と旅するのも初めてじゃないんですけどねww

yamanari│URL│2014/12/03(Wed)18:58:37│ 編集
コメントサンキュー★
達人さん
日本では食べることができないもの食べるのって楽しみですよね。
チャーハンは日本にもありますけどねww
でも南の国に行くと日本にはないフルーツとかが豊富にあるんで、食べるの楽しみにしてるよ。
スネークフルーツは今回も食べたけど日本で売ってませんからね、多分。
ビールの味は正直キリンさんとアサヒさんの違いもボクわかりませんからv-408
その土地のビールをその土地で飲むってのが美味しいんですよv-415

yamanari│URL│2014/12/03(Wed)19:02:11│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yamanari.blog.2nt.com/tb.php/1256-41fe1ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
動画サイト
メンズキャンプ バディ ExGays Boys Star Movie
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のコメント
ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード