2014/07/24

二日目の朝は、早朝(3時40分頃)に起きてお出掛けしました。

霧降の滝です。

そしてニッコウキスゲで有名な霧降高原の子丸山展望台です。

この展望台の頂上までは1445段の階段があって、天空回廊と言われてるらしいですが、ボクは宿の朝食も時間もあって、約300段位昇ったところで引き返してきました
でもそこから見る風景は確かに霧降の名のごとく霧(靄?霞?)で素晴らしい景色でした。

そして朝食後、日光東照宮に。

そして宿のご主人に勧められた日光田母沢御用邸記念公園に。

この御用邸の建物を見学してる時に突如雨がジャージャー降りに。
早朝、霧降高原に出掛けてる時は全く降ってなくてラッキーでした。

この旅の間、雨が降ったり止んだりだったけど、概ねラッキー続きで、
また天候のおかげで人も少なく道も空いていて、それも良かったです。
これもひとえにボクの日頃の行いが・・・

そんなこんなでまた、どこかにお出掛けしたくなりました

││2014/07/25(Fri)21:02:33│ 編集

││2014/07/25(Fri)23:51:08│ 編集
惚れ惚れするグライン綺麗
yamanari君 森のなか
森の 緑の中での裸
それから 贅肉ほんとないね
食べ記事とかみてると
結構食べて 飲んだりしてるみたいに思うけど

貸し切りの温泉で ひと目気にせず
森のなか そばに恋する彼氏がいたら
その人に 少し荒々しく押さえつけられて
抱かれたら 声も森のなかだし 恥ずかしないし

太一│URL│2014/07/26(Sat)05:00:04│ 編集

││2014/07/26(Sat)13:29:15│ 編集
コメントサンキュー★
そう言っていただけると嬉しいです。
ぜひカメラを持ってお出掛けしてきてください。

yamanari│URL│2014/07/27(Sun)19:04:03│ 編集
コメントサンキュー★
早朝は普段とは違う景色を見ることができるので頑張って起きましたww
日光の観光地として霧降高原が有名知りませんが、ぜひ機会があれば行ってみてください。
小学生の頃に東照宮に行っても、建築美などには興味ないでしょうしねぇv-408
日光は大人になってからのほうがいい観光地ですね。
田母沢御用邸がかつてそんなだったとは全然知りませんでした。
予想していたような大混雑とは程遠い状態だったのが良かったですね。
日光に行けば湯葉料理、そして天然カキ氷を食べようと思ってましたが、結局いけませんでした。
だから宿の朝夕食以外に特にこれといった食べたものもなく、今回は申し訳ないですが食事の写真はありませんv-390
金谷ホテルのベーカリーショップも、行く前に行きつけの喫茶店のマスターが全く美味しくないって言ってたので寄りませんでしたww
どうも今回の旅は、食べ物に縁がなかったみたいですv-388

yamanari│URL│2014/07/27(Sun)19:13:30│ 編集
太一さん
ボクも自分では結構食べてるのにと思ってましたが、どうも人並みよりは食べる量が少し少ないようですv-401
甘いものは好きなのでスイーツとかは結構食べてるんですけどね。
貸切温泉っていいなって今回思いましたww

yamanari│URL│2014/07/27(Sun)19:17:05│ 編集
コメントサンキュー★
早朝って普段の時間では見ることのできない光景を見ることができるのでいいんですよね。
だから旅行の時は早起きしようと思ってるんです。
今回は特別早かったですけどねv-407
露天風呂気持ちよかったですよ。
夏は短いのに限りますね。

yamanari│URL│2014/07/27(Sun)19:27:07│ 編集

││2014/07/28(Mon)20:27:24│ 編集
コメントサンキュー★
早朝と昼間とでは全く景色が違いますからね。
早朝だから見える景色があって、それは普段では決して見ることができませんから、無理してでも早く起きて見に行く価値はあったと思います。
東照宮大好きなんですねww
陽明門は工事中で見れなかったけど、敷地内の他の建築物や木や緑が凄く趣きがあってステキでしたよ。
今回使ったカメラは今年買ったばかりのフルサイズのカメラです。
写真面白いからボクの撮った写真を見て興味を持ってくれたら嬉しいですね。
旅もしたいよねぇ~v-407

yamanari│URL│2014/07/30(Wed)19:40:11│ 編集